先日大神をクリアして、ちょっと時間が空いた(ような気がする)のをいいことに、新しいゲームを始めてしまいました。実プレイ時間一日15分弱、朝ちょっと早めに起きて、ねぼけた頭でプレイして目覚まし代わりのペルソナ3 ザ・ナイトビフォア。
ペルソナ3の公式ページで出来る無料のブラウザゲームなんですが、じ、実は何を隠そう(※私がこういうときには何も隠していないことが多い)ブラウザゲーム、大好きでして…!!!
私がPC買った当時はまだFF ADVENTUREとかのブラウザゲーム、結構流行ってたと思うんですけど(今はあんまり見ない印象ですが)そのころにはもう、アホかっつーくらいやってましたよ…。ちなみに風来のシレン版だったかな。確かGB版2が出た直後で、風来救助人やりつつアイテムデータコンプに協力しつつシレン版FF ADVENTUREもやるというなんともステキな廃人生活をしてた覚えがあります(笑)
あとはバロックの神経衰弱とかむしろ実物のゲームよりはまった覚えがあるんだが(笑)今サイトいったらなくなってて非常にショック。なぜ消したスティングーーーーー!!!
そしていままで「いぎょう」だと信じてたバロックの敵キャラがじつは「いけい(異形)」と読むことも知ってダブルショック。違ったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
んで、話はそれましたが今回。このザ・ナイトビフォアがつい最近バージョンアップして、戦争とかの新規要素が増えたのをきっかけに始めてしまったんですが…やべえ地味に面白い。ほんとまだはじめたばっかでたいしたことはしてないんですが、でも面白い。いやほんと弱いんだってこーいうブラウザゲーム…おかげでメガテン3の購入意欲もうなぎのぼりですよ。もともと買う気だったけど。
…というわけで、ほぼ同時発売の青オケがかなり遠ざかる今日この頃です。でも素子さんの水着…。