昨夜の日記での宣言どおり、エスカフローネ、見はじめました。CM関係すっ飛ばせてる分、まとめて見てもそれほどの時間にはならないんですが、それでも四話目で力尽きました。心情的にはもーちょっと見たかったんだけどなぁ…今日も疲れてるので続きは無理そうです。
とりあえずそこまで見た限りでの感想は、お兄さま(Fromアクエリオン)がいるなぁ、と(笑)金髪ロンゲ前分けで剣士でフェミニスト、ってまんまじゃねえか。まぁ性格は結構違うけど。これエスカ見てた人でアクエリオン見た人はなんとも言えない微妙な気持ちになったんだろうなぁ…。
まぁそんな事言っといてなんですが好きなんですがね、アレン(笑)すいませんタラシキャラ大好きっ子で…。
基本的には主人公にはまりやすい傾向があるので、今回もバァンにときめくのかなー、と思いつつ見てたんですが、今のところ兆し無し。まぁ何せまだ四話なので現時点での印象はお子サマ王子(いや王か)ですし。今後成長するに従ってときめかされる可能性は非常に高そうですが。
ちなみにときめきという意味では間違いなく一番ときめいてるのはOPですがね!!というか非常に限定されてるがOPのガイメレフ剣戟シーン。あれは…あれは大変よいひらひらです…!!!ていうかエスカフローネ自体も非常に綺麗で好きです。ブレイクエイジのアシュレイが動いたらこんな感じ~…と思いながら見てます。搭乗シーンもすごい綺麗。
キャラ的には今のところメルルが可愛くてたまらんす。あとはお噂はかねがね(ええ某エミリオFANの人から)…のディランドゥが気になるといえば気になります…。ひとみちゃんに関しては好みの範疇からすっぱりきっぱり外れているので、逆に今後の演出如何で自分の中の評価がどう変わるか楽しみでもあります。
あとはやっぱ音楽がね!菅野音楽はさすがじゃーといった感じです。

まぁちょっとアレな感想としましては、ヒロインの中の人が真綾たんなのがあって、正直ルナマリアを思い出さずにはいられないっつーか、むしろ先輩がアスランに見えてきたっつーか(髪型ちょっと似てるしな…)その理論で言うと親友スタンスはメイリンの役どころ?じゃバァンはシンか?などと思わなかったといえば嘘になりますすいません。違う!私はもーちょっと純粋にこのアニメを楽しみたいんだぁぁぁぁぁぁ!!!
というか中の人、やたら豪華じゃないですかこのアニメ?私でも知ってる声優さんてんこもり…。しかも真殿さんまでいて無駄にときめかされてどうしてくれようちょっと(笑)
あ、真殿さんと言えばNHKの「少女チャングムの夢」、先日偶然見たんですが(なかなかの超展開だということは事前にさのーさんから聞いてたので見てしまった…)真殿さん出てたのに全然気づかなくて自分でもショック(笑)悠希さんと一緒のときだったんですが、二人して聞きながら「三木眞?」とか言ってましたからね!全然違うやん…。
ふ、いいのさ。私はバーンのファンなのは間違いないが、真殿氏のファンだってわけじゃないもんねーだからくやしくなんかないもんねー…くっ。


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
ああっここにもエスカスキー!!やっぱ多いなぁ…そして誰に聞いても「劇場版は止せ」といわれるんですがそんなにやばいんですか?(苦笑)

>バァンでなくディランドゥで笑ってください、の方(ていうかこのコメントも姐さんか?)
うんまぁそりゃ笑いましたがね!!だってあの声にあの性格…そらまぁサイキッカーなら基本的に笑い所だろうと。いい壊れっぷりです高山さん…。
ちなみに今のところ別にバァンは笑えないっつーか、やっぱりときめき一歩手前。わかりやすい!

>YUKIさん
うん、エスカのネタ書いたらきっと食いついてくるんじゃないかなと思ってた(笑)姐さん好きだって仰ってましたもんねー。そしてやっぱりディランドゥ…。
音楽はほんと格好いいですねー!テーマ曲だけは有名だったので知ってたんですが、今度からカラオケで歌うときにもっと思い入れもって歌えそうです。むしろED(キスシーンだらけでびっくりだ)も歌っとくしか。