拍手絵はさっぱり終わってないのに急遽出かけなくてはいけなくなったので、とりあえず大体終わった改装のみ公開しておきますー。んもーCSSとHTMLが程よく混沌としててひどいことになってますが俺は気にしな…ごめんめっさ気になる。頼むからソース見んといて。WIN+IE以外もかなり自信ないです…MACの方とかでろでろだったらすいませんー…。あとブクマページとかはまだ未修正です。ていうかぶっちゃけこのメインページ以外どこも直せてません。(それ改装終わったって言わないだろう)ブクマは管理できてないので削除するか残すか考え中…自分の便利さ最優先なら間違いなく残すんですが(笑)結構閉鎖されてしまったサイトさんなどもあるので…その手の整理が追いついてないんで、やっぱちょっとどうしようかなと。

えっと、一応今回の改装テーマは「サイト名を裏切らない(が書いてる文章は全力で裏切る)見た目」と「CalculatorCat.com さんとこのブログパーツ使用」でした。あとはブログパーツにあわせて基本モノクロ、ってのもそうか。ほんとはカラム数変えたり構造自体変えたりしたかったけどあんま位置変えても見づらいかなとほとんどそのままで。
いいの、とりあえず上においたパーツが使いたかったの、それだけなの!!実際の月齢にあわせて月が満ち欠けするという個人的には大変ロマンな逸品なのですが、如何せん配布元が海外サイトなので微妙に日本の月例とずれています(笑)今日はこっちだと新月にはちょっと早いからなぁ。まぁその辺は気にしない、ということでなにぞとよろしくお願いいたします。いつだってロマン最優先。ちなみにそこそこ明るめモニタだと、新月でも隠れた月の影がちゃんと見えてると思います。CRTディスプレイとかだとちと厳しいかもしれないけど。
それと横の星の写真は「PIZの宝石箱」様よりお借りしました。加工自由ということでモノクロにさせていただきましたが、実物はカラーでいろんな星の写真を掲載されてます。興味のある方は是非実物をどうぞー。(今ちょっと更新止まっちゃっているようですが…)
そんなわけでとりあえず夏を前に一応改装完了、ということで。一応元々はDr.Blogのテンプレートを利用させていただいて更に改造、だったんですがもうどこにも原型無いのでリンク乗せるのも失礼な感じです…(汗)ちょっと今動作確認の時間が無いので、もし見てくださった方で(このTOPページ内で)なんかおかしいところがあれば教えていただけるとうれしいですー。なにぞと。
んでは時間迫ってますんでこれにて!!帰ってこれたら拍手絵頑張るす。