GWは毎度恒例の関東帰還してましたー。予告すらしませんでしたが、まぁ大多数の人はどうせそうだろ、と予想してだろうからいいか(笑)
つーか割りと直前まで行く予定すらなかったんですけどね、今回は。友人のお別れ会があったので、それだけは行くかって話になっていってきました。んでそのついでにスパコミ初参戦。というかものすげえ久しぶりに一般参加で会場前に並んで入ったよ…!!!
買い物は清々しいまでに種のみ。他ジャンルに興味がないわけじゃなかったんですが気力がね…。自分ではノーマルCP本が買えて大満足。いやホモも買ったけど(笑)あとはほんとにアクセが可愛かった!!自分の分以外にも家族へのお土産まで買っちゃったよ。母の日用に。
商品そのものも当然可愛いんですが、ディスプレイやラッピングも凝ってて、ほんと目の保養でした…。かんざしとか、もっと買いたかったなぁ。和柄の小物も多くて、ブックカバーはもっと固めの材質しててくれれば迷わず買ったんだけどなぁー…!!(いや、むしろそのくらいは自分で作れよ私)入場料1000円(パンフ代)は正直痛かったんですが(ていうかそういうの全く読まないのでどうせ捨てるものに1000円払うのが癪だ)、これならまた機会があればいってみたい感じですー。いや眼福眼福。
ちなみに帰り道は時間もあったし天気もよかったので、海上バスも初体験!日差しは強かったんですがその分風が気持ちよくて、普段見れない橋の下とか眺められて非常に楽しかったです。夏コミ、今年は仕事があるんで行けるかどうかまだわからないのですが、みんなで行けるなら帰りとかまた乗ってみたいですー。400円であの観光気分全快っぷりはよいね!!ただし揺れるから船酔いする人はだめだろうけど。(ちなみには私生まれて始めて船に乗ったんですが平気でした)

んでちょっと話が前後しますが、関東帰還の前日っつーか当日は、TMRのライブにも行ってまいりましたー。10周年記念な感じのツアーだったので、シングル多めの知ってる曲ばかりでまだまだTMRライブ初心者(二回目)の私でも十分すぎるほど楽しませていただきました~v
好きな曲もたくさん聴けてほんと満足。crosswiseも聴けたし、Web of Nightの英語版とか格好よすぎじゃー!!
あとはなんと言っても今回のツアーのメインタイトルとでもいうべきvestigeが…よ、よすぎる…!!!舞台セットや構成がvestigeのプロモを編集+新規撮りおろしの画像で構成されていて、あのプロモにときめきまくった身としてはそれだけでもう行った甲斐があるってもんですよー!!というかむしろやまとさんはこのツアーに行かずして何に行くと!!(笑)なんつーかもう血と羽と鎖骨と西川。(でも舞台セットはどっちかっつーとホーンテッドマンション…)
プロモのストーリーが、恋人同士だった吸血鬼(西川)と人間の女の子のカップルが、女の子が死ぬことで引き裂かれ、西川はその血を与えて彼女を蘇らせ、でもその代わりに彼女は西川のことを忘れてしまい、それでも西川は彼女への気持ちを抑えきれずに二人はまた巡り合う…みたいな感じなんですけど(映像からの想像なのでぜんぜん違ってたらすいません)その切ない設定と、曲とでもう正直泣けたさー!!ていうかシンステを思い出しても泣けたさー!!!ううう…やっぱvestigeはシンステだよな…。
ちなみに今回は地元(新潟)でのライブだったんですが、前に行った埼玉のときとはやっぱり地方ネタの振りがぜんぜん違うのも面白かったです。煽り台詞が「この豪雪地帯がー!!」「この米所がー!!」ってなんなんだそれは(笑)ああ悪かったなライブ会場の周り見渡す限り水田で!!(注・大げさではありません)
でもほんといっぱい煽られて踊らされて、力尽きるまで楽しんでまいりました。あんまりにも楽しかったんで正直千秋楽付近の武道館とか行っちゃいそうだ…。先行予約の用紙も手元にあるしなー…。

んで話を関東帰還に戻してー…と思ったんですが、今回ほんと清々しいほどに引きこもって他に何もしてないので書くことないや(笑)ゲームとビデオだらだら見てただけだった…。あ、ここで初めてハリポタ映画の最新作(炎のゴブレット)見たんですが、二人ともいい感じに原作忘れてたんで(ぶっちゃけこのあたりからあまり原作が好きじゃないもので読み返してない…)新鮮な気持ちで見れました(笑)黒幕の正体とか全然覚えてなかったよ!!ていうかはーたんのダンスパーティ話以外にほんとなにも覚えてなかった…そしてそこは本当に可愛かったので悔いなし。ロンも相変わらずへたれのびびりの鈍感で可愛かった。あの映画はもうそれで十分おなかいっぱいだ(笑)
あとはアクエリオン見たり、ゲームセンターCX見たり、ミンサガやったり、ジェネレーションオブCE種デスやったりと、寝正月もとい寝GWでした。まぁ前回・前々回の関東帰還は結構アクティブだったので今回のでバランスが取れたってことで。
というわけでその辺で気力回復しつつ、また地元でお仕事がんばりますですよー。
あと我慢できずにMOTHER3はじめる予定なので、次の日記は多分そのネタばれ話ですよー。<緑オケと白オケは…?


■WEB拍手コメント返し
>弁天さん
遅ればせながら白オケ、瀬戸口過去終了おめでとうございますー!!わざわざのご報告もありがとうございますvv
いやほんと、瀬戸壬生スキーとしてはこれで十分すぎるほどに元が取れますよね(笑)もちろんこの後壬生屋が出れば、その辺のプレイも含めて元で取り巻くりっつーかむしろバイブルとして手元に永久保存ですよもう~vv
戦闘、苦労していらっしゃるようですが、その分必ず報われる展開がこの先待っているので、ほんとがんばってくださいねー!!何はなくとも95式II最強なんで、弾詰めまくって改造しまくって突撃してきてください!!
更なるよい報告がきけますよう、心からお祈りしておりますねー!!