昨夜は結局一時過ぎまで麻雀やって遊んできましたよー。なので今日は仕事中かなり厳しかった…ね、寝てませんよ。というかまだ緊張してて眠くなるとか不可能ですよ。対話中は。(…それ以外は?)
んで麻雀の結果は、まぁぶっちゃけ負けでしたねー、うん。
どちらかというと肉を断たせて骨まで断たせる的な当たって砕け散ろ麻雀を打っているので(無謀さを勢いと運でカバーするという最悪なタイプ、って麻雀以外も大概そうか私…)そもそも勝つ方が珍しい気もするんですけどね。でも最近勝ってて勝ち分の貯金(貸し)があったんで、例え負けても結果的には貯金分から差し引かれただけでした(笑)なんか負けた気しねえなぁ…。
というかむしろ、その時に久々に会った友人たちとアホ会話したり、その中の一人に約束してたイラストもらったり、また別の一人に読みたかった本借りたり、さらにもう一人にストレイシープ(めっちゃ好きなんですよー)のテレカもらったりとなんだかメンタル面以外でも充実していましたので、さらに負けた気がしない(笑)なんか潤ってるぜ!!
ていうかいただいたイラスト、確かそいつのPC直した(スパイウェアにやられたということで簡単なバックアップとOS再インストール、アンチウイルス・スパイウェア対策だったか。作業時間二時間強くらい)のお礼だったんですが、非常にエロカワな縞パンエステル(絢爛の方ね)描いてもらってひゃっほーい!!なのですよ。くくく、ゲームオススメした甲斐がありますぜ!!エロ漫画家の卵さんで、ちまこい娘さん描かすと非常にお上手なのですよくくくくく。でもこれで私が縞パン属性に目覚めたらどう責任とってくれるんだ貴様(笑)ちなみに次回恩返し時にはヤガエス描いてくれるそうなんでもうそんなこと言われたら私余裕でどんな作業も引き受けちゃうよ、ほんとにもー。
でも上記作業、業者に頼んだら確実に万単位なんだよな。再インストールなんて行き当たりばったりでも割と何とかなる作業(というか私だって2000と98のデュアルブート環境なんて初めてだったが)なのに、そんなに金かかるかと思うと…やっぱ自分であれこれ出来るようになるってトータルで見ると随分得だな、とつい思わずにはいられない(笑)ごめん貧乏性で…。
自分もPC買った当時や、初めての接続関係やでっかいトラブルのときは周りの友人に非常にお世話になったので(というかほぼ固定でティラミス大福の中の人nama兄さん。)回りまわって今自分がそっちの立場にいるかと思うとちょっと感慨深いですけどね。
ていうか私、今思うと相当微妙な対価で色々お願いしてた気がしてならないよ兄さん!!某社出張サポートなら出張金額コミで三万以上確定だよ兄さん!!やべーよ私ケーキで相手釣ってる場合じゃないよ!!
というわけで今度ご恩返しに肉でも奢りますんで連絡ください。今更。しかも食べ放題な。1500円。あとブレイクエイジの小説返せな。

※今日の点取り占い※
あきらかに かんしゃが たりません ●2点


■WEB拍手コメント返し
>日記&仕事にエール下さった方
うわーい、励ましのコメントありがとうございますー!!プレッシャーだなんてとんでもない、励みにさせていただきます~~v
というか仕事なんて、当たり前ですけどどれも大変ですよね。私の場合今日の日記のように明らかに自分の生活に役立っているので、まだマシというか、むしろ恵まれているような気がします。(環境はまぁ、考え方次第かなという気もしますし)
そちらもお仕事、大変なようですが、お互いくじけず頑張りましょう!!
この日記の更新が、お疲れの一日の潤いに、ちょっとでもお役に立てれば幸いですv
…潤ってるかどうかはさすがに怪しいか(笑)