大神に、手を出してしまいました。
(言うまでも無いが、正確にはネイチャーアドベンチャーというジャンル)
いやでもこれはわんこやろ。わんこのお散歩のついでにちょっと世界も救っとけって感じだろ?というくらいわんこかわええ。わんこ以外もかわええ。人間動物問わず、各種キャラがいい動きしすぎるし、それに負けず劣らず背景もすげえ。
なんかもーすげえすげえとしか言ってないんですが、とにかくすげえ。
悠希さんと二人して興味があったゲームなので、友人から借りて本日プレイしてみたんですが、想像以上にきれいな画面と世界観、そしてよいわんこっぷりに二人そろってすげえすげえ連呼してただけなので(笑)ほんとそれ以外に感想書き様が無い…。
ゲームとしてはアクションアドベンチャーに分類される感じで、個人的な印象としては操作性はデビルメイクライのイージーモード(戦闘中のお手軽なコンボっぷりが特にそんな感じ)で、世界観やキャラの言動のノリはMOONが一番近いかな、といった感じ。やってることも近いかも。ていうかこれラブデリックのゲームが好きな人は結構相性いいんじゃないのかな、と思うんですけど。各地の神様開放して出来ること増やしたり、行けるマップ増やしたりする感じはMOONよりエンドネシアの方が近いかな?(こっちはちょっとしかやってないのであんま詳しくないですが)
んでまだはじめてから数時間なので、それほど難しい部分にぶつかってないせいもあるでしょうが、もう単にあの広大なフィールドマップ駆け巡ってるだけで楽しい。動物に餌やってラブを集める(注・間違ってないけど正しくも無い表現)のを何度もボーっと眺めてしまうほどの愛らしさがたまらない。戦闘も特に厳しいテクニックが無くても今のところは楽勝だし、とにかく画面が美しいのでほんとそれだけで飽きないです。無駄に走り回って花咲かせてまわりてえー。
画面の美しさや設定の素晴らしさは、公式HPでも一部確認できますので、ちょっとでも興味があればぜひ!ていうか携帯版含め、無料配布の壁紙がセンスよくてたまらん。私はPCも携帯も早速使わせてもらってますー。和風もの好きな人にはゲームのことはおいといてもお勧めできますよん。
ちなみに製作元のクローバースタジオって、カプコンの中でもビューティフルジョーとか作ったところなのね。なんかすごい納得。
てなわけでせっかくなので明日に仕事に差し支えない程度にもーちょい花咲かせてきます。わん。