今日はせっかくのお休みだけど、仕事で使う資料のまとめやらなきゃいけないなと思っていたのに。
思っていたのに。
…思っていたのにーーーーーー!!!

というわけで大神、絶賛稼動中でございます。いや稼いで無いから稼動中はおかしいが。
現在プレイ時間約20時間、都あたりを散策中です。やっと二段ジャンプが出来るようになったよー。硬い地面も掘れるようになったよー。つまりそれは全国津々浦々宝探しの旅に出ろということだ!!わん。
とりあえず今やってるイベント終えたらまとめてあちこち捜し歩いちゃうぞー。
アクション的にはこの数箇所前あたりから詰まるようになって来ましたが、それでも続き見たさにがんばるという、実に正しいゲームに対する姿勢で臨んでおります。この手のアクションものって、最後にやったのは多分デビルメイクライ1のイージーモードで、さらにその前だともうSFCあたりにさかのぼる気がします。少なくとも手元にソフトがあるゲームでは思いつかないな、そもそもアクションゲーム買うことがまず無いから。あ、強いていうなら塊魂がロマンチックアクションだっけか(笑)
塊魂は制限時間があるので、かなり何度も躓いて、その都度やり直しできつかったですが、大神はステージごとのタイム制限は基本的に無いので心が折れない限りは何とかなるのがありがたいです(笑)今も現在進行形でちょっと折れそうになってるので逃避に日記かいてるんですが。
テクニック的に厳しいのもそうなんだけど、虫が出てくるのが嫌で…なんつーか世のゲームは、もっと虫嫌いスプラッタ嫌いホラー嫌いに優しくあるべきだと思います!!(苦笑)ちなみにゲームの雷は怖くないので平気なんですが。
まぁ、愚痴言っててもこの先進めないから、もーちょっとがんばってきます…でもあと一時間やってだめだったら風呂入って寝よう。明日はTRPGなのさー!<仕事の書類は…?


■WEB拍手コメント返し
>inmoral?の方
そ、そう英語で聞き返されますとなんかものすごく頭の悪い人だと突っ込まれているようでせつなさみだれうちですが、あれかな、もしかしなくても発音的には「アンモラル」じゃなくて「インモラル」が正しいですかね…うーわそうだとしたらそりゃ本当に頭悪い(汗)
な、慣れない単語使うもんじゃないですね。見逃してください<いやもう遅いだろ

>夕梛さん
夏コミ当選おめでとうございますー!白オケの進み具合は日記を見ながら心配していましたが…やっぱ厳しいみたいですねー…私も相当苦戦したからな…。とりあえずは一時そちらは忘れて、原稿、がんばってください!!
んでお時間できましたらまた改めて続けるなり、データ持っていくなり、どちらでもどうぞ~!なんなら一日くらいお休みあわせて一緒にプレイしてもいいですよー。
あと、私も「旦那様の…」とか「ご主人様が…」という言葉遣い自体はたぶん間違いじゃない、とは思うんですけど、そもそも会社でそういう発想に行く自体がこの場合問題なのであってだな(笑)