ほどよく日記のネタが程よく尽きてきたところに(笑)さのーさんからバトンを回していただきましたんで、早速ネタにさせていただきます!せんきゅですーv
というわけで、「管理人の輪をつくろうバトン」。答えさせていただきますー。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→凛→むろ→咲良なな→さのう→藤井咲

01.貴方のHNを教えて下さい
ここ十年くらいずーっとHN、PN共に藤井咲。よく本名と間違えられます。PNにしては普通の感じだからだろうなー。というか私の場合本名のほうがちょっと珍しいので逆に本名をPNだと思われたりする。
うちは家族に同人・サイト持ち共にカミングアウト済みなので(というかそもそも隠してない)家に電話かけて「藤井咲さんいますか」とかまされても実は私にちゃんと繋がったりする。
あと大変よく似たお名前のBL系漫画家さんがいらっしゃるようですが、当然何の関係もありません。極稀にその方のお名前で検索してきたと思われる方がいらっしゃって申し訳ない…。

02.貴方のサイト名を教えて下さい
これまた同人活動やってたときのサイト名と同じなんですが「眠れない夜空」です。出典は某読者コーナーの投稿者さんのお名前から。好きなミュージシャンが一緒だったので一方的にシンパシーを感じていたので(笑)あとは単に星座とか夜空とかそういうのが好きだからってのもあります。
でも日本語名のサイトはバナーとか作るときにフォントが限られて厳しいと、気づいたのはサイト運営し始めてから随分経ったころでした…。英字だったらいっぱいあるんだけどねぇ。

03.いつからこのサイトを始めましたか?
blogに形態を移したのはここ一年ちょいくらいなんですが(ていうかうち、あんまblogっぽくないですけどね)実際のサイトは2001.12.24からやってます。っておい、さのーさんのサイトより前!?あれそれおかしくね??そっちのほうが先じゃなかったっけ??(汗)みずほさん、さのーさんあたりは私より全然PC購入早くてサイト運営も先輩だと思ってたんだけど…違ったっけか…。
そして何気にうちのサイト、五年目なのか。もう途中からカウンタ数祝ったりとか、そういうのしなくなったなー。カウント20万とか行ったらさすがにお祝いとかしましょうかね。いつになるかわかんないけど(笑)

04.管理人歴はどれくらいですか?
自分のサイトやる前にちょっとだけサイフォの対戦会のページ管理させていただいてたので、まぁ2001.12.24~よりはやや長い、くらい。
一時期はあれこれ同盟作ったりして別サイト持つのにはまってたんですけど、今は自分のサイトすらこの低落です…裏同盟とかまいぱそ擬人化同盟とかえらい放置プレイでほんと申し訳な…っ!!(汗)

05.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
雑多系blog&落書きサイト、とリンクでは書いておいてます。なので紹介に困ったらこの名称をお使いください(笑)
ゲーム系を中心にその時々に好きなものを語ったり書いたり遊んだりしてるだけのサイトです。たまに思い出したように絵も描きます。とかそんな感じ。思想はかなり同人的でカップリングなどは男×女だろうが男×男だろうが女×女だろうがなんでもどんとこいの節操なし。エロいのも大歓迎。ただしキャラ萌えがなくてもゲームはやるし、割と真面目にゲームもプレイするほうなので、所謂ゲーマーとしての属性も強めだと思います。
あとは普通に日記も書いてます。やっぱゲームで遊んでる話が多いですけど(笑)
話題の中心になりやすいゲームなどは横のカテゴリーに分類してありますんで、興味のある方はそちらからどうぞー。
ゲームは[ひぐらしのなく頃に][ガンパレードマーチ][ガンパレードオーケストラ][ギルティギア][サイキックフォース][絢爛舞踏祭][逆転裁判]が中心で、他にも映画の話や漫画/アニメ (ここは最近種ガン大目)、TRPGや音楽の話などもしてます。
CGなどが多いのはガンパレードマーチかな。

06.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

さのーさんと同じく、二次創作的オススメサイトさんはリンクページをごらんいただくとして(でも最近リンクの張替え等サボってるのであんま役に立たない気が)、せっかくなのでそれ以外のお勧めページを5つ。

[前田建設 ファンタジー営業部]
総合建設会社・前田建設工業(株)がアニメや映画の空想上の構造物を実際に設計し施工方法を考えるページ。(以上サイトのMETAタグから抜粋)
工事現場の機械とか、その辺の設計図とか、匠の技とか、そういうものに激しくときめきを覚える人にお勧め。あとアホなことを全力でやる人が好きだ、という方にもうってつけ。私はこういう遊び心がある会社が大好きなので。本も出てるらしいんで読んでみたい…。

[特価blog919!!]
管理人が厳選した激安特価情報を毎日更新!(以上サイト紹介より抜粋)という、主に家電関係のネット通販での特価情報を更新しているblogさん。PC本体や周辺機器などの購入予定があるときなどに参考にさせていただいています、が。こちらを拝見しているとつい買う予定の無いものまで手を伸ばしたくなるのが非常に危険です(笑)今はロジテックのバーゲンでポータブルHDDを買いそうな自分がいます。DVD何枚も買うより結果的には安く上がりそうなんで…。

[うろんなページ]
ヤングガンガンで「WORKING!!」という四コマ漫画を連載していらっしゃる高津カリノさんのHP。元々はこうやってサイトでオリジナル漫画を連載されている方なので、その漫画がものすごい数あります。(もちろん今でも更新中)
いろんなキャラが出てきてみんなでわーっとやってるような世界観がお好きな方にははまるんじゃないかと。あとノーマルカプスキーの人にもお勧め。みんな可愛いんだ~v

[CGお薦め講座集]
最近見つけたばっかりでまだ私もあんまりしっかり拝見できていないのですが(汗)CG作成講座さんのリンク集です。かなり更新が頻繁なようなので、この手の講座を見るのが好きでたまらない人(私だ)はちょくちょく見に行ってみるといいんじゃないでしょうか。同様に素材配布サイトさん(この場合写真屋のブラシやアクションなどの素材が中心)も紹介されていますので非常に便利です。

[シソーラス(類語)検索]
少ない語彙で日記や小説を書く際に、いかに物知りっぽく見せかけるかに利用しているサイト(笑)シソーラス(類語)ということでうまい表現や思い出せない単語を調べたいときに、似たような言葉から検索をかけることが出来ます。防げ日本語のマンネリ(笑)
ただちょっと注意なのが、こちらのサイトさん、検索にCookieが必須ですので、お使いの環境によってはご利用になれない方もいらっしゃるかと思います。IE等の設定を変えるのに問題が無い方ならツール→インターネットオプション→プライバシーでCookieのスライダを一番下まで下げれば多分使えるんじゃないかと思いますが、これ下げたままにしておくとCookieを利用した悪意のあるサイトに引っかかる可能性もあるんであんまお勧めできません。なのでその下にある「サイト」と言うボタンで個別にサイトごとにCookieの制限を変更するほうがお勧めですー。(これIEの場合なんで他のブラウザは違うと思います、その際はブラウザ配布元にてチェックしてください)

07.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
繋げるだけ繋げと来たか!相変わらず無茶を言う…。さすがにそれは厳しいので(つーかバトンって考えようによっちゃあ善意のスパムと同類だよな)、お友達の中から日記を真面目に更新してらっしゃるお二人に投げてみようと思います。私同様、日記のネタに困ったらいかがですか、ということで(笑)
てなわけでみずほさん@pinkcosmosと、夕梛さん@MELTのお二人に。事前に許可とか取ってませんのでスルーならスルーで全然かまいませんのでー!


■WEB拍手コメント返し
>弁天さん
ああっ意外なところで攻略が喜ばれている!?(笑)ってほんと、参考になるかは微妙だと思いますが…とにかく幻獣ランダム強すぎて、太刀打ちできないんですよね、ガンオケ。
プレイのコツ的なものは、一応二週目クリア直後だったかに書いた日記(こちら)にも多少書いてありますので、もしよろしければこちらも見てやってくださいー。こっちもお役に立つかといわれればまぁ、微妙なのですが(笑)
弁天さんもなにかわからない事などありましたら、私でよければ個別でも何でもお教えしますよー!