結局連ザのロケテはやってなかったので、素直に秋葉原中心にあれこれ回ってまいりました。中古同人誌と、パソコンパーツと、フィギュアと、ゲーセンと。うむ、清清しいおたくっぷり。
それにしても土曜だったからなのか、観光客(だと思われる)異国の方々の多さにはかなりびっくりしました。しかも普通に「モエー」とか「アキバケイ」とか言うのな。み、みなさん他国の文化にずいぶんと理解がおありで…(笑)
あとは駅に降りたのも久々だったので、あんなに綺麗になっているとは思わずに動揺しました。駅前のビルもやたら綺麗なのばっかりだったしなぁ。TRYの近くも結構様変わりしててまさかつぶれてるんじゃなかろうかとびびりながら行ったけど、とりあえず健在の様で安心。でも中身はパチスロやらオンラインゲーが中心で、外の様変わりよりも激しくショックを受けましたよ…ト、TRYはあんなゲームの置き方をするような人ではなかった!!みたいな。もはや7Fのみが私の憩いの地…。ダライアスととき玉は健在でうれしかったです。思わずロボ作対戦に金つぎ込んじゃったよ。
あとはパソコンショップで見かけたオウルテックのキーボードがえらい可愛くて買おうかかなり悩んだんですが、結局買わずに帰ってきました。見た目は本気でクリティカルだったんだけど(打ってる途中は見てないんであんま意味ない気もしますが)、キータッチの感触が好みじゃなかったので…。ノートPCとかによくあるキーの浮き沈みが浅いタイプでなー。理想はメカニカルキーボードなんで。あともーちょいキー配置が広くて大き目のほうが打ちやすいし。
こういうのは現地で触ってみないとわからないので、その辺も含めPCショップ巡りは楽しかったっす。買う予定のPCケースも見れたし。こっちは思ったよりつべつべしてて可愛かったvこれで買う心構えはできたな(笑)

んで、本日の日記はこちらが本題だったりするんですが。
遅ればせながらこなつ嬢より「無条件バトン」なるものを回して頂きましたので回答させていただきますー。さすがにこの手のバトン、ブームを終えた感がありますが、私は元々100質系好きなんでバトン大歓迎ですー!ただしメールあたりで振っていただかないと気づかない事も多いですが(汗)最近は人様の日記は一週間~それ以上のスパンで拝見してるもので…。
なんかまわす当てのないバトンとかあったら投げつけ、大歓迎す。日記のネタになるからね!

■無条件バトン■
1.無条件でトキメク○○な人三人。

【三次元】基本的にニュース以外テレビとかに縁がないので、何気に答えにくい…菅さんのネクタイの柄にときめきます、ってわけにもいかないだろうしなぁ(笑)てなわけでこんな感じで。

・宇都宮隆さん
とりあえず一番に思いつくのはTMNの三人。でも全員だとそれでこの枠埋まっちゃうので(笑)特にというならウツ。二次元、三次元を超えて私の中の「ときめき(ひらがなで書くとゲームのようだ)」の基礎になってる人だから。なんつーか、今の自分の萌えポイントってことごとくこの人のアピールポイントと被るんだよ…。(EX:声・手・目)
・豊川悦治さん
出る作品みんなチェックして、情報も欠かさず集めて!!ってタイプの熱心なファンじゃないんですが(むしろまともに見た作品のほうが少ない)でも好きだ。ときめく。新作ドラマ(弁護士のくず)はちょっと気になるのでどうしようかなと。
・糸井重里さん
祝MOTHER3発売決定!って厳密には本人ではなくその言葉のセンスに惚れてるわけですが。(その理由なら他にいくらでも挙げられるような)いや糸井さんは本人も結構好きだけど…。この人の短い言葉にどれだけ感情をこもられるか、読み取れるかってところにすごくときめきます。

【二次元】無条件に、って言われるとやっぱり難しい…むしろ好きなキャラだからこそ許せないものがあるときって、ないですかね。心狭いかな(笑)

・バーン=グリフィス(from PSYCHIC FORCE)
ある意味個々一人だけ語れば用足りる気がしなくもない、けど真の意味では無条件にときめきではない(紫バンとか紫バンとか紫バンとか紫バンとか真殿じゃないバーンとか)ので条件を満たしてないような気もしなくもない。でも愛。
・瀬戸口隆之(from GUNPARADO MARCH)
こっちは比較的キャラの印象に幅があっても無条件でむねきゅん(むねきゅん言うな)かもしれない。なぜって出てくる媒体で結構どれも性格違うから慣らされた(笑)一番は間違いなくゲーム内瀬戸口なんだけどね。声が付くと更に無条件降伏度アップです。
・王様(from 塊魂)
無条件でどんなことしてても許せるときめき具合、というのに的を絞ったらこの人(人なのか?)が脳内に光臨しました。うんうん、確かになにやっても許せるね。

2.無条件で嫌いな○○なものを三個。

・虫(特に飛んでくるのはどんなに小さくても駄目)
・血(含むホラー・スプラッタ)
・雷(弾速の上がったスタンエッジが怖い…じゃなくて、本物が怖い)
こうやって三つ上げると私どんな可憐な乙女かって感じよ…。

3、無条件でお金をかけられる○○を五個

・パソコン周り
間違いなく今はこれ。10万単位平気で現金一括とかやれるようになってきた…そろそろ目を覚ますべきなんだろうか、どーせそこまで使いこなせてない気もするし。
でも欲しいんだよAMDのデュアルコア…。(遠からず買うんだろうな)
・本
漫画、小説どちらでも。あとはやっぱ同人誌か(笑)最近一番無条件にときめいたのはブレイクエイジの新刊~~~~~~~~~~!!!あとは古本屋を心から愛しているので、そのあたりだと本当に容赦なく買ってる気がする。金額もさることながら、最近は置き場が一番の問題だ…。
・ゲーム
断言してもいいけど、今までにつぎ込んだ対戦代(特にサイフォ)があれば、今頃免許とって外車かって駐車場契約しておつりが来ると思うよ。(具体的な金額は考えたくない)
普通に買うソフト(コンシューマー)はそれほど多くないと思う。中古込みでも年に十本買わないし。今年はガンオケ×3、DQ8(中古購入済み)、MOTHER3(今月購入予定、)シレン(年末購入予定)、そのくらいか?あ、ペルソナ3とライドウがあるか…。
・CD
最近はあんまり買ってないですけど。音楽回りも含め、って意味ならそこそこ金惜しまないほうじゃないかとおもいます。最近は専用ヘッドフォンとMP3プレイヤー同時購入二万円也。愛用してます。
・中古品全般
まぁ上記のパソコン、本、ゲーム、CD他全般含みますが。一期一会の出会い的なものにとことん弱いので、中古で見つけた欲しいものはかなり悩まないほうです。得てしてそういうのって次に行ったときにはもうないしな。中古やとかヤフオクとかフリーマーケットとか大好きさー!!

4、無条件で好きな○○を三つ。

・たらしキャラ
…というか、フェミニストというか。無意識でも確信犯でもたらしキャラ(男)にはとことん弱いです。ええもう、まさに文字通り無条件にときめきます。要するにノリが軽めで女に優しいキャラが好きなのな。んでそういう八方美人なタイプが誰か一人に心奪われる構図に弱いと…。
ちなみに女の子(もしくは受)は逆に清楚、お嬢様、儚げ、堅物、世間知らずなどのすれてないタイプにとことん弱いです。
・水
お風呂が好き、洗い物が好き(洗濯は嫌いかも、干すの面倒だし選別難しいし)、川とかの水際が好き、日に焼けないなら海も好き。水に触ってると落ち着きます。流れてるところも見てると飽きないです。
・寿司
というか生魚全般。新潟県民に生まれた喜び生魚。基本的にお子様味覚なのか赤身で油大目の魚が好きです。サーモンとかビンチョウマグロとか。あああでも卵料理も全般愛してるしなー。食べ物は好き嫌い少ないので絞れないや。

5、無条件でバトンを受け取らせる五人。
せっかく回してもらったので五人は厳しそうなんで2人ほど。気づいたらいかがすかってことでさのーさん、みずほさんにお願いします。
みずほさんは、仕返しになんか昔のバトン投げつけてくれても構わなくってよ。君のところいっつも変なバトン来てるしな。