珍しく二日連続で日記を書こうと思いますッ!<威張るな
でも回されたバトンは間に合わないのでまた後日。なんかすげー長さになっちゃったんだもん…いっつも思うけど、私一回のエントリ、長く書きすぎだ。

んで本日の話題。
私、@niftyのデイリーポータルZが非常に好きで、日ごろうきうき巡回先に入れさせていただいてるんですが、そこで先日えらい衝撃的な記事が載ってました。
「洗えば直る」、らしい。

……………………直るのーーーー!!!?(汗)
た、確かにそりゃ埃とかが原因の接触不良とか(特にメモリ周り)、通風孔が詰まったことによる熱の上昇でパフォーマンス落ちるとか、掃除で直るPC不良動作ってかなりあるけどさ。だからって、洗うか…洗うのか…洗っちゃうのかniftyの中の人…。へえ…。
ま、まぁ水ならちゃんと乾かせば錆びる心配はないし、静電気もおこるはずないし、細かい部分の掃除もできるだろうし…ちゃんと放電してからやれば、実はそれほど危険じゃないんだろうか。いやいやそんな馬鹿な。だとしたら今私が必死になって勉強してることは何なんだ(笑)客に「洗ってください、あ、洗剤は使わないで」とかクールに言えというのか。勘弁してくれ。
というわけで次回、ハード的なトラブルが発生したらそれも選択肢に入れてみようと思います。ケースとキーボードくらいなら洗ったこともあったんですけど…丸洗い…丸洗いか…。(そしてキーボードはやっぱり中のキャップ受けをいくつか無くしました、今もEndキーとPauseキーは押せませんが何か。地元ソフマップじゃその部品だけってのは売ってなかったんであきらめたよ…)
って故障の原因がわかるなら大人しく部品取りするか該当部分の交換修理ができるくらいにはスキル上げてるのになんでわざわざPC洗わにゃらならんのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(笑)
でも正直、一度くらいは洗ってみたい。壊れないかな一台ぐらい。ただし自分の以外で。(黙れ)

ていうかこの記事読んで正直関連会社の関連会社(なにその「友達の友達」みたいな関係)にお勤めしてることがちょっと誇らしくなってきたよ…(笑)
あとデイリーポータルさんの記事はこれこれが個人的には非常にお勧めす。ていうかほぼ個人攻撃としてやまとさんはぜひ読んで(笑)
ちなみに私は#336699を愛してます。一時期サイトの色にやたら使ったよ…。フォントは何はなくともImpactが好きで好きでたまらない。WINDOWSにプリインストールとは思えないあのバランスのよさ。伸ばしてよし縮めてよし斜めにしてよし!惚れるぜ…!!そしてこれもやっぱサイトデザインで多用した(笑)悠希さんとこのサイトとかね。別館でもそこそこ使ってるかな。
ちなみに関連話題としてサイト改装も予定してる(っていうか半分以上できてる)んですが、あんまりにも新緑の季節に似合わないので公開しようか悩み中…ある日突然変わってたら別のサイトだと思ってウインドウ閉じないで下さると。
あと逆に見るからに改装更新作業中っぽいところを見かけても、生暖かく見守らないで一度ウインドウ閉じて、五時間後くらいに見に来てくれ、恥ずかしいから(笑)勿論オフラインで動作チェックもしてるけど、CSSとかblogに実際載せたときの画面の感覚ってやっぱやってみないと細かい修正できなかったりするんだよね…。