「ねえ、クッキー作ってきたんだけど、食べる?」

まぁずいぶんとこんがりv

…地獄クッキーだけどな。

というわけでお久しぶりですこんばんは、毎度毎度のことながら日記どころかそろそろ月記の勢いです藤井です。せ、せめて週記に…!!
仕事も忙しいのですが、なんかやたら休みに予定が立て込んでるのが一番の原因でしょうか。生身の触れ合いに餓えているので、遊びに誘われると自分の体力省みずほいほい遊びに行っちゃうよー。ダンナんとこでギルティ新作触らせてもらったり(個別キャラ説明イカス)、はるさんと連ザやりにいったり(二人でならエキストラ出してクリアできるようになりましたよー)。最近やたらやってる気がするTRPGとか楽しいけど一日仕事だしな。そうするとあんま自分の時間が取れないという…まぁそろそろ入社一ヶ月、ペース配分もつかめてくると思うのでもうちょっとなんとかなるといいなー…。
というか土日に全力で遊んでるのも悪いんだけどな。仕事のストレスためるの嫌なんで(勉強ばっかで息詰まる~)その分ムキになって遊んでる気が自分でもしなくもないのですが、とりあえず上記写真をご覧になればお分かりのとおり、衝動的にクッキー焼き始めたりしてましたよ。クッキーが焼きたかったというよりはむしろなんか創作活動をしたい気分だった、パソコン以外で(笑)なのでさのーさんを巻き込んで二人せっせとクッキー作り。上記写真のは火加減失敗してそれはもう絵に書いたように見事な地獄クッキーっぷりですが、それ以外は割とかわいく出来ました。そして可愛く出来た分と地獄クッキーとのステキコラボレーション(笑)↓
闇に…染まれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
刹那作はさのーさん。刹那だってわかるのがすごいよね(笑)同様にバーンも作ってもらいましたv自分でも作ったんですが、やっぱり焼き加減を失敗してこげちゃったので…くっ、オーブンの炎ごときに負ける炎使いなんてっ…!!5121のマークは割と可愛く出来たんだけどなー。
5121以外はさのーさんの傑作
まぁ楽しかったんでいいや。そして出来上がったクッキーは焦げてる分も含めTRPGの面子で完食しました。むしろ食ってくれてありがとうな感じ…(ぶっちゃけあまり美味しいクッキーではなかったのだ、造形のしやすさ最優先で固めの生地にしたから)あー楽しかった。

TRPGは相変わらずメガテンセッションやってます。この分だと話の落ちが付くまでもう一、二回やりそうだな。腐ってもヒロインポジ、最後くらいはもうちょっと…こう…(笑)ちなみに明日もセッションなんですが、明日はちょっと離れてダブルクロスっちゅーTRPG初体験でございます。なんかやたらオススメらしいので。お借りしたルールブックを読む限りは設定とかめっちゃ好みなんですが、それは読み手としての好みなので、プレイしてはまるかは正直ちょっと不安…なぜってシリアスを貫き通すのが死ぬほど苦手だから!!(笑)ついネタに走らずにいられないんだ…ッ!
あー、でもあの世界観というか悲壮感を演出するためには、やっぱある程度シリアスなロールプレイが求められるっぽい感じなので、ちょっと頑張ってきます。うっかり生まれ表(キャラクターの生い立ちを決める表)で名家とか引いちゃったんで、お嬢様プレイ、やってくるぜー。途中で笑わないように気をつけます…。あああでも自信ねえーーーー

帰ってきて気力が残ってればいただいたバトンとか答えたいところ。


■WEB拍手コメント返し(お返事が遅れてほんと申し訳ないです)
>夕梛さん
新潟の桜も散り始めてしまいましたが!(汗)熊本の桜はいかがでしたかー?羨ましい、私も一度行ってみたいんですよね…瀬戸口の誕生日あたりに。その際にはぜひオススメスポット教えてください(笑)
そして秋葉ではお会いできなくて残念です(笑)ほんと、綺麗になりましたよね…私もどっちかというと数年前のあの怪しげな雰囲気のイメージが強いもので、なんか変な感じです。オタク的にはあの手のショップ集中してくれるの楽なんですけど。あ、でも同じくらいパチスロが増えてた気がする…客層被るのか?
あと緑オケはまだ自宅では一回もやれてませーん…相変わらず萌りん拝めてないす。でも青様と舞姫のOPはもう!!あのためだけに緑買っても悔いはないと思うので、ぜひ頑張ってそこまでたどり着いてくださいー!!ってもうそこまで行ってたりして…(汗)あああネットにもあんまり触れてる時間がないのでよそ様の状態がわからない~

>弁天さん
なにはともあれリク引き受けていただいてありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!しかも一番乗りだよ!なんといいいますか…弁天さんの書かれるキャラはみんな非常に「それっぽい(ゲームの中の印象と近い、とでも言えばいいのか)」感じで、その上で好きキャラ同士で絡んでいただけるともう辛抱たまらんですよ~vv茜のの、大変美味しくいただきました。有難うございました~vvサイトのほうにもちゃんとお礼に伺いたいですー。
そして白オケ、四週目突入おめでとうございます!(って今頃もっとかも…)ののみは…声優さんどうしちゃったんだ?って感じですよね…瀬戸口のほうはそれほど違和感ないんですけど。間に七夜月とか挟んでるからかな。ののみに関しては緑オケでビジュアルは改善されてますので、それを心の支えに頑張ってくださーい!!あと何はなくとも瀬戸口の過去はやっておけ、と。