問題:以下の文章を読んで、問に答えなさい。

『初任給が出た日の帰りに、○○○○○○ので新しい携帯を買いました』

問1.○○○○○○(六文字)の中に入る言葉を答えなさい。
問2.その時の筆者の心情を英語三文字で表しなさい。

手前の捲れてるのはチョコレートの銀紙ではなくバッテリーパック

答1.携帯を壊した
答2.orz

…というわけで携帯、大破しました。チャリの籠からダイブ(投げ技)→コンクリ道路(ステージダメージ)→拾う間もなくチャリで轢く(追い討ち)のきれいな三段ヒットを決めまして、ご覧のとおりの再起不能(と書いてリタイアと読む)っぷりです。
いやー、見事だった。
自分でカスタムジャケット作ったりして、それなりに思い入れあったんでかなりショックではあるんですが、感動的なことに内部のカード(FOMAカードとminiSDカード)は両方無事でしたんで、良しとします。んでさっそくその辺再利用で新しいの買ってきました。ちなみにN701iの白。本当はP902iとかがよかったんですが、さすがにさらっと二万以上とか出せないし。どうせ今はそんなに携帯にこだわりないし。
というわけでデータ関係、綺麗に無くなりましたんで、お心当たりのある方はメール等でご連絡いただけるとありがたいです。とはいえ最低限メールアドレスだけは別口に保存されていたので平気っちゃ平気なんですが。なのでまぁ、気が向いたら程度によろしくお願いいたしますー。

んで、本日の本題。先日の日記でみずほさんにバトン投げつけたら仕返しお返しに【801バトン】なるかなり直球な物が回ってきたのでどきどきしながら答えてみようとおもいます。ていうかそこで受けた紹介が「真正の受」って…「魔性の受」じゃないだけましなのか。どうなんだ。ちなみにそんなみずほさんは私に向けては飴と鞭の使い分けが大変お上手な攻だとおもいます(笑)その、なんだ。なんか増長させすぎず、疎遠にもならずなこの微妙な位置関係が。私基本的に仲良くなるとべったりになった上に立ち位置を見失って自爆するの得意なんで、助かりま…す…?(笑)
んでは以下バトン回答。質問的には別にノーマルカプでもいい気がするんだけど、バトンの名前がなにせ801バトンなので、敢えてそっち限定回答で。まぁ半分くらいノーマルカプ語りになっちゃったけど。でも腐女子属性無い感じの方は以下スルー推奨ー。

【801バトン】
1:好きなシチュエーション
・学園物
同人屋が一度は通る学園物。ええ例に漏れず私も通ってます。最初から学園物属性のあるジャンルも大好き。(ホモじゃないけどGPMはまさにそれだ)特にやっぱり中学~高校はよいですな。自分自身があんまり学校を好きだったことは無いんですが、逆にその分憧れがあるんじゃなかろうかと自己分析。
ホモ限定なら同級生、部活一緒とかがやはりときめきゾーンでしょうか。あ、部活別々で攻が運動部、受が文化部という黄金パターンは外せない気もする(笑)学校周りはおいしい場所も多いので(体育館倉庫、夜の教室、図書館、各種準備室、保健室等数え上げたらきりが無い) そういう意味でも大好きです。
学校ならではのイベントもよいね!文化祭とか修学旅行とかときめきすぎてどうしてくれよう。

・「守ってやる」系カップリング
…自覚は比較的最近ながら、思い返してみれば一番最初に萌えたカップリング(ちなみにDQ4のクリアリかシティーハンターのリョウと香、ホモなら幽白の蔵飛かオーラバの十九郎と希沙良のどっちか)から脈々と受け継がれてきているこの要素!!(笑)まぁホモに限らずですけど。(それをいったら私基本的にホモ限定で萌える要素とかってかなり少ないですが…)
攻めが受けを守ってやりたいと、もしくは実際守ってたりするようなカップリングに異様に萌えます。保護者属性とでも言うのか。受けがそれをどう思ってるかは多分それほど重要じゃない。歯がゆく思ってたりするのが萌えるかな、ってくらい。とにかくそれが表に出てるかは置いといて、相手を大事にして守ってやりたいとか、そういう風に思ってるのに萌える。しかもそれを敢えて口に出さずに影で実行、とかだとサイコーさ!!
ってこう書くとむしろ瀬戸壬生に善原ですが…つーか基本的に男女カプはほぼこれに当てはまるといっても過言じゃないので。GPM面子のほかは白オケで佐藤と鈴木、種デスでシンステ、Fateのアチャ凛とか、AIRの往人さんと観鈴とか、KOFのケンスウとアテナとか、DQ8のククゼシとか、マンキンの葉アンナとか、鋼錬のロイアイにエドウィンとか、ひぐらしはある意味受け攻め逆だけど詩音と智史とか(笑)CLAMPのカプにもこの方向は多いね。
ホモ限定だとサイフォのバーンとキース、逆裁のナルミツ、デジモンの大賢、スラムダンクの花藤あたりが判りやすくこれか。幻水1のグレミオと主人公も、カプというよりは親子だとは思いますが大好きです。あとマイナーどころだと迷宮シリーズの山田と京とかも。やや遠まわしな意味も含むなら私に言わせればGGのソルカイ(…ドラマCDのステキ絶叫のことを言ってるんじゃなくて)や笛のシゲ水だってこの分類。

・不真面目×真面目カプ
上記との合わせ技で完全ノックアウト(笑)あと前のバトンで答えたように攻に「たらし属性」、受に「清楚」とかがつくとマーヴェラスにときめくぜ…?
上記カプ以外だとサイバーフォーミュラーのグーハーとか、スラムダンクの仙越とか、種デスのディアイザとか、またしても受け攻め逆だがレイルナとか(笑)、作品としてはメジャーでもカプとしてマイナー系ならSRWオリジナルのリュウセイ×ライとかがこの分類です。厳密に言うと不真面目ってよりはノリが軽いのが好きなのか。渋い不良とかにはまったくときめかないし(笑)

・仲人込みで三人組カプ
いやそれカプじゃないけどさ。好きカップリング+1、みたいな三人組に異様に弱いです。別に三人組にこだわらなくてもいいかも。なんつーか、世界は二人のために的な閉じたカップリングや世界観よりも、周りも巻き込んでわちゃわちゃやったり、冷やかされたりされてる状態が好き。今まで好きになった例で言うなら、某Tのつくバンドの人たちとか(笑)、ドラクエ4のクリアリ+ブライとか、瀬戸壬生ののとか、ソルカイ+アクセルとか、シンステが双方ザフトレッドやファントムペインに冷やかされてるところとか萌えすぎる。
あとは単純に三人組にも弱いので。どっかがカプになっても、それでも三人で仲良しってのがすごく好き。

・公式バッドエンドカプ
…別に好きなキャラが不幸になるところがみたいわけじゃないんだけどさ(笑)でもやっぱ、萌えるとなるとついこの辺の不幸属性にときめくというか。むしろその運命に挫けずに立ち向かうところが好きなのかもしれない。サイキックフォースはカプに限らずここに相当やられてます。
方向性が似てるところだと、どっちかがどっちかを時間をかけて追いかけてるカプにはひっそりと弱い模様。バーン×キースが三年、ナルミツが八年(だっけ?)、瀬戸壬生が千年(笑)でも転生ネタは本当はあまり好きじゃないというこの矛盾…。

2:あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)
こここここれ書くの恥ずかしくないか!?(汗)そういうのはせめて漫画とかSS内だけに止めておきたいんですが…というわけで台詞じゃなくて台詞の方向性を語ってごまかさせていただきます。
基本的にどのカプも友情と愛情の境目を行ったり来たりしてるカプが好き(というかむしろ自分がホモであることに疑問を抱かずに最初っからストレートなホモには同人的な興味はない)なんで、友情のつもりで言った台詞が愛情に取られちゃったり、あるいはその逆で一世一代の告白のつもりが親友発言に取られちゃったりするのは非常に萌えかもしれない(笑)言ってる本人に自覚がないのもよい。いやそれ他の人が聞いたら絶対告白だと思うよそれ、みたいなやつ。無自覚バカップル万歳。
切ない系ならやっぱ伝えたいけど伝えられない、言うわけには行かないみたいな葛藤を感じられる台詞が好きです。

3:あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)
萎える、すか。あんま考えたことなかったな。よそ様の作品とかだと基本的に元の作品とあんまり口調変わっちゃったりするのはそれだけでもう苦手ですけど。一人称とか語尾のイメージ間違われるだけですげー萎える。男性向けのエロ本とかはその辺適当なのも多くて寂しいです。明らかに元ネタわからないで書いてるのとかあるもんなぁ…。
同様に乙女受は平気(むしろ好物の部類に入りそうな気が)なんだけど、口調まで乙女化するとか、幼児化するとか、そういうのはだめかなー。言ってることが乙女なのは全然構わない(笑)
あとは浮気カプにも萌えないので、それ系を匂わされるとかなり引く。同様に妻子ある身でのホモカプも基本的には苦手です…奥さん大事にしてやれよー。

4:思い入れのあるカップリングを5つ
書こうと思ってホモ限定だと意外と難しいことに気づいた…。

・バーン×キース(サイキックフォース)
まぁカップリングに思い入れがあるというよりはゲームのほうに思い入れがあるんだけどさ、この場合。でもとりあえずトップバッター。公式ではどう転んでも最終的にはバッドエンドだと思ってるので(でもそれでも全力で諦めずに進む姿が格好いいんだー!!)その分妄想で幸せにしてやりたくて仕方ない。というかむしろ私と幸せになりませんかーー!!<相変わらず無茶を言う
お互いに譲れない部分を持って戦うしかないってのにも萌えるし、バーンがとにかく(ホモかどうかは置いといて)キースを大事に大事にしてるのがよい。そのくせうっかり暴走してもらってもそれはそれでよい(笑)たとえお約束だといわれようと相手を想うあまりの暴走からの行為とか大好物さー!!当時どれだけその方向性で妄想したか…(笑)キースはキースで、とらわれの三年間や2012でお飾り総帥やってる間に、バーンとの幸せな記憶を胸に抱えて冷徹なふりとかしてるといいさー!!しかもそれを回りに気づかれなくて、むしろ自覚もしてなくて、バーンに再会して思い知るとか非常にロマンだ。
あとサイフォに関してはこれ以上公式で動きないとうれしいなぁ…もうさすがに妄想が凝り固まりすぎて別の要素受け入れにくいので。(実はバーンとキースに関しては完全に脳内ストーリーができている…)新作出るなら世界観共通キャラ一新超希望ー!というかそろそろ彼らを楽にしてやってくれ…。
あと例のコンプリートはなかったことになってますんで。なにぞと。

・ソル×カイ(ギルティギア)
ここも最終的にはバッドエンドだろうな、というカプ…カイちゃんがギア化、とかは非常に好みじゃないので(この二人は飽くまでもお互いの立場の違いがあってこそのカプだろうと思うので)いつかは必ず来る別れ、それまでの刹那(not吉田)の時をいかにお互いが大事にしていくか、という部分に非常に萌えます。しかもお互いそれを余り表に出さないほうがいい。「いつまでもこうしてはいられないんだ」と薄氷の上に幸せを築く様なカプなのがたまらないー。特にソルのほうが長く生きてる分その辺のこと強く自覚してて、そのくせカイちゃんを見捨てきれない自分に葛藤してるといいさ!!
あとはまぁ、やっぱこの二人といえば聖騎士団時代!なにそのいやらしい設定。ぶっちゃけ騎士団時代のお初ネタだけで軽く10種は妄想できますよ私…。ビジュアル的にも騎士団はほんとたまらんす。あれでソルの髪がおされ付け毛じゃなかったら本当にポイント高いのに…(しっぽスキー)。
あとサミーはいい加減普通に新作出してください。(この間出た家庭用はいい感じでしたけど)

・十九郎×希沙良(ハイスクール・オーラバスター)
ちょっと古めカプですが。一応今でも原作続いてるけど、むしろ頼むから終わってくれと思いつつ一応追いかけてます。作品的には天冥の剣あたりまでが好き、といういかにもなファンなんですが、まぁ当時からずっと追いかけてるので思い入れ深いです。青春時代をもろに駆け抜けたカプなんで、むしろトラウマに近いものがあるけど…(苦笑)とにかく里見はいい加減忍から卒業しろ。そして希沙良はあんまり無茶な背伸びはやめろ。そしてなにより作者はいい加減後書きを何とかしろ、いや、してくださいお願いします…(汗)文体とかも正直今のはそれほど好みじゃありませんが。インテグラルの新作、読んだんですがまた変な方向に暴走してるなというのが正直な感想。別に書くなとは言わないけどあーいうのがやりたいなら素直にオーラバの名前は外してくれまいか…。
と、ついつい愚痴にはなりますが、それでも当時、ものすごく好きで好きで仕方なかったカプです。ていうか今でも好きだからこそオチがどうなるか知りたくて読み続けてるんだけど…。でも序盤~中盤あたりの相互依存しまくりな奴等が一番好きなんだよなぁ。だめかな相互依存。成長しなくてもそのままでいいとかちょっと思っちゃうよ。

・成歩堂×御剣(逆転裁判)
公式に萎えさせられることも多い上記三者とは逆に、際どいラインで裏切らない逆裁。むしろそのタイトロープっぷりに萌えているんじゃないか私(笑)いや、人によっては十分アウトな公式ホモっぷりだとは思うんだけど。個人的には紙一重でセーフなのよ(笑)なにはなくともなるほどくんの一歩間違わなくてもストーカーなそのミツルギスキーなところに激しく萌え。あとニコニコ笑いながらひどいこといってくれそうなところにも萌え。いいよね笑顔の似合う鬼畜キャラ。あーいう信念の元に突き進める人とか大好きさー!あとは御剣の不幸っぷりとそれに伴うトラウマっぷりが同人的には非常においしいです。なるほどくんはそこをやさしく包みつつ、弱みを握るくらいでちょうどいいと思います(笑)んで御剣はいつまでもなるほどくんに罪悪感とか抱いてるといいと思います。くけけ。

・某ナマモノU×T(お察しください)
あまり語ってしまうとまずいのでさらっと書きますが、自分の中では某アニソンの「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」を地でいくカプです(笑)最初に好きになったのは声、それから背中と整えられた指先、時々黙りがちになる癖、どこかへ言ってしまう心とメロディ…って奴な。

5:次にまわす5人(その人が受か攻か明記)
身内の中で腐女子属性が強そうなあたりに押し付けてみます。蹴り飛ばしても構いませんが。ていうか自分で書いといてなんだけどどうなんだろうこの人物評価…(笑)

・ふぇんりるのダンナ@wolf’s forest
自虐、甘え、そしてまた自虐と永久コンボを繰り返す絵に描いたようなへたれ攻。それを回りに受け入れられてるところが愛されてやがるな、といった感じ。

・はるさん@ポッポ式
ぽややんのくせに変なところ行動力あって結構意志を曲げないので受けに見せかけて実はわが道を行く攻。こう書くと速水みたいだな…。

・こなつ嬢&おみねーさん@無限寺服従のち思い出したように反抗、でも結局服従のイヌ科の犬なわんこ攻のこなつ嬢と、奔放で俺様で気分屋で独占欲が強いネコ科の猫のにゃんこ受なおみねーさんの、割れ鍋に閉じブタ的一生やっててくださいカプ(笑)

・悠希さん@CLOUD PARK
外面がよくて万人に好かれやすいけど実は俺様で。たまにこっちの反応を面白がってる節があるところはやっぱ某占い通り無邪気攻?(笑)


■WEB拍手コメント返し
>鎧影サマ
…って筆頭様ですよね??いやあの口調からいってまず間違いないとは思うんですが(笑)うひゃあああお久しぶりです~~!!サイトの件とかご連絡もらってるのに何にも作業してなくてえらいすんません…。ご無沙汰しまくりです…というか見ててくださったことに正直びっくりだ(笑)
クッキーは、写真に写ってる奴はなかなかの地獄っぷりでした(ためしに一枚は食ったんですが、100%炭だった)炎使いなのにクッキーの火加減ひとつ成功しないなんて屈辱です。

>夕梛さん
五月の件、ご連絡ありがとうございますー!思った以上に仕事が忙しいので、やっぱコスは無理そうです…せっかく誘ってくれたのにすいませんー!!やりたかったなぁ三章集合コス…。土曜日のイベントはまだ行けるかわからないので、行けそうでしたらお二人のコス姿見に参上しますね!ちなみにスパコミの日は地元で西川ライブのはずなんで無理かなーと…。いっつも不義理な奴で申し訳ないですー!