…というタイトルから某ゲームがさらっと思い浮かんだ人、同志。(尤も私は虹野のしかやってないですが)

20060327.jpg
でかいでかいと騒いでいたモニタにもあっさり慣れ、今度は逆に別の環境だと狭くて困るんじゃないかといらぬ不安におびえております。
上記写真は真ん中がその19インチモニタで、右隣がゲーム用テレビデオ(アンテナはないのでテレビは見れない仕様)、左隣が今まで使っていた15インチモニタなんですが、現在新しいパソコンが来るまで置き場がないものでこんな感じで横一列に並んでおります。(それ以外の部分は汚くてお見せできないので容赦なく削ってあります)
こうやって見るとなかなか壮観というか、「ダライアスが出来るよ…!!」と思う今日この頃。ニンジャウォーリアーズでも可。(後者は稼動してるところ見たことないですが。ダライアスはたまにTRYにあるよね)
そしてでかいモニタはCG作成は非常に楽でしたが、主線の粗などの今まで見えなかった部分も見えてしまってちょっとへこみ。ああんこんな細かいところは映さなくていいのに~(笑)
あとは色身がぜんぜん変わっちゃったのが地味にきついです。自分の使ってた肌色がわかんねえ…。全般的に色が澄んで見える感じ(ぶっちゃけていうと薄い)になっちゃったので、それ基準に塗ってるんですが、これ絶対CRTで見たらどす黒いんだろうなーと…(汗)
なんつーかパソコン業界は早いところモニタとブラウザ規格の均一化を進めるべきだとこういうときだけ思います!!

んで、結局更新らしい更新のできないまま本日より関東帰還です。予定では二日の夜に戻ってきます。そして翌朝には入社式ですよコーホー。微妙に無茶な気がしなくもないが自分を信じてロケットで突き抜けてこようと思います。
そんなわけでその間日記を書くとは思えないので、さらっと見限り推奨。
あっちでは緑オケやって、買い物行って、連ザ2のロケテ行って、やまとさんとYORKさんと茉莉さんと悠希さんとでオケ語り飲み会やってくるぜー。プレイ止まってるけどな!!仕事はじめたら余計やる暇なくなる気もするけど、気にしちゃ負け。

んでは、行ってまいりますー。


■WEB拍手コメント返し
>色鉛筆画に感想下さった方
うお、ご感想有難うございますー!キラ様の原画はそのままスケブ頼まれた方にお渡ししてしまってるので手元にないんですが、「日記のネタにしていいですか」と携帯で撮った同じ写真なら一応やや大きめサイズがありますんで貼っておきますね、ぺたりと。荒が目立って嫌だが(汗)それ以前に携帯の影が…。
あ、ちなみに「もっと首から下までちゃんと見たい」という意味でしたらもともとこのあたりまでしか描いてないんでそもそも存在しないす、すいませんー。15分で下書き、色塗りまで込みだとこの辺が限界…。
そして「透明感ぽい感じ」とのお褒めの言葉本当に有難うございますーvキャラがキラ様なのは確かに微妙ですが(笑)キラ様の内面から溢れ出る俺様さ魅力は私如きには描ききれないのでしょう…要修行?(笑)