頑張って真面目に続けてますよープレイ日記。拍手本当にありがとうございますv励みになりますー!プレイメモとるの正直めんどいが(どーにもプレイのテンポ悪くなっちゃうからね…)俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ。てなわけで前置きもそこそこに反転、いっきまーす!

五日目。
今日は初めての日曜日~♪…なんだけど昨夜うっかり青様との訓練にかまけてて、壬生屋と約束してなかった…デートしたかったのにー!!
今作、仲がいいとあっちから日曜の朝にお誘いに来ることが多々あるので(その辺の流れでアンジェを思い出した人は他にもいると信じたい)あっちから迎えに来ないかなー…と思ってたら…憲兵イベント(家捜し)が出ちゃったよ…。ちっがーーーーーーーーーう!!
いじけならがもなら発言力強化のために電子妖精(意外にも瀬戸口プログラム結構得意だよね…まぁ佐藤に比べれば誰でも得意かもしれないが)を作りに行こうと、おべんと準備してたら本当に壬生屋きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ちょうどチケットが青様とかにとられた後で(汗)品切れだったので、やむなく公園デートということに。まぁ瀬戸壬生ならそれも結構似合ってていいと思うんだけどね。
公園とかデート全般の会話パターンって、多分キャラごとに数パターンの固定台詞+キャラ共通のアクションひとつ、って感じだと思うんですけど、正直さっぱり面白くないです。つーかGPMの時のあの凝ったデートを返せ!!と心底叫びたい。個別キャライベント、キャラクリアの概念がある関係上確かに増えてはいるんですけど、代わりにこの辺手抜きしたら意味ないじゃん、と思うんですけどねぇ…。別に全部に全部個別イベント用意しろとはいわないけど、各キャラ一箇所ぐらい大当たりがあってもいいと思うんだけどなぁ。
というわけで瀬戸口は読書、壬生屋も読書のアクションを引きまして、二人で寒空の下読書をするというなんとも地味なデートになりました。でも二人とも終始ご機嫌だったのでよしとします。安上がりなカップルだ(笑)(つーかむしろデートの成功条件もかなり曖昧だよな…同じ場所に同じときにデートに行っても、絶技リセットで結果変わるんだもん)
デートの直後は戦闘が。ああっ浸透突破!普段ならうはうは全滅させて撃墜数稼ぐところなんですが、今回はせっかくの幻獣強制派シナリオなので、ここは敢えて自分ひとりで出撃して撃墜数稼ぐだけ稼いで、扱いは大敗にしようと思います。理想は95式で弾幕モードなんですけど、前回の戦闘でいきなり壊しちゃったので偵察兵にジョブチェンジ(ゲームが違います)してミケ(98式警戒車)で単機出撃。まぁ難易度5の名川町ですし楽勝でしょう。
結果、キメラ×3、ゴブL×16、ゴルゴーン×3、ミノすけ×2の合計24体撃破で大敗。おっけ、発言力4000の上に銀剣もゲットだ~♪ダメージはさすがに結構食らったんですが、ミケは壊れずにすみました、ちょっと一安心…まーたこれで壊れられたらさすがに陳情しなくちゃ厳しいので。
つか今回初めて真面目にミケ使ってみたんですが、えらい使い勝手いいなこいつ~!!機動力激高、装甲にはやや難ありだけど攻撃は強いし、リロードもかなり早いし、弾数も十分だし、なんといっても小回りきくのがいいねー!!ゴルのおなか狙い放題。たまらん。今までは95式IIとIIIにメロメロだったのですが、いーかげんIIIのやわらか戦車っぷりに嫌気が差してきたところなので、今度からこっち重視に変えてもいいかもしれない。あ、でもやっぱりフルカスタムIIで補給車真後ろに控えさせて幻獣出現ポイントでトリガー引きっぱなしの陵辱プレイも捨てがたいんですけど(笑)
ま、とりあえず戦況はこれで390、均衡状態になりました。部隊は偵察部隊に格下げ。このまま劣勢にさせちゃうぞ~?

そして六日目。
一つ目の弁当を作り終わった直後、壬生屋が朝のお誘いに来てくれました。ああっ、しかもときめき状態(メモラー…)になっているっ!!昨日のデートが効いたんですね、にやり。そうしてうきうき一緒に登校することに。もー壬生屋→瀬戸口の感情値、すでに友情と愛情はカンストですよ!?逆に信頼はまだ261しかないですけど(苦笑)やっぱ相手から提案しまくってもらうのでかいなぁ…。こっちからの感情値はまだカンストにはちょっと遠いんで、今日は稼いだ発言力使って、頑張っちゃおうかな。
でもちょっと悩んでるんですけど、今回告白、どっちからやろうかなーと。瀬戸口からの告白も捨てがたいんですが、まぁ一回見たことあるのと(以前瀬戸口で恋人探しのシナリオ、やっちゃったんで。…いやー、浮気してたら怒って壬生屋が追いかけてこないかと思ったんだよね…)やっぱ瀬戸壬生はちょっと壬生屋が最初は押せ押せのほうが可愛いよな(んでいざ付き合い始めたら瀬戸口のほうがべったりになるの、たまらん)と思うので、誘惑に負けなければ一応壬生屋からの告白待ちの方向で行こうと思います。
と、そう思いつつ授業を終了してお昼タイム。こっちに話しかけてくる壬生屋…って音楽があの恋愛状態のときにかかる曲なんですがちょっと、おいまさかもう告白!?(一回一緒にカラオケ行って、昨日デートはしてるからもしかしたら条件は満たしてるのかもしれないけど…あ、でも好意を伝える、が必須なんだっけ?)と思ったら、「好きな人について尋ねる」でした。そんなのお前に決まってるー!!!と答えるつもりでしたが…間違って「答えない」にボタンが…!(汗)ぎゃーす違う違う、ごめん壬生屋ぁぁぁぁぁぁ…(汗)(つかキーボード打ってたら手がコントローラーにぶつかってしまった…)か、かなり本気でへこみました…。
その分名誉挽回しなければ!!と慌てて話しかけると、まぁ想像はつきましたがイベント進行。精霊手、教えてもらいましたー。希望号やMAKIちゃんに教えてもらったー、といってましたがそこに来須もしくはヨーコさんの名前がないのに大変藤井さんご立腹。ていうか希望号はともかくMAKIちゃんかい…ほんとこの辺はどーつながってるのか良くわからんな。そしてペンギンからもらうときはあんなに(ってほどじゃなかったですけど、私の場合)大変だったのに、壬生屋だと早いなぁ…(笑)模様書くだけかよ!!
そしてその次の会話でイベント終了、一枚絵出ました。可愛かった~vvイベント自体も全般的に可愛くまとまってて良かったと思います。満足!!さーぁ後はひたすらいちゃいちゃするのみ!(笑)
とりあえず、お昼提案してこないかなー?と思って待っててみたら、「希望さんは紫の種をお好みだという話ですよ。」とまたしてもののみ話。ああん瀬戸壬生のの~~~vなんかサービスされてるな、中の人に(笑)とりあえず相槌打っておこう。直後に今度はこっちからお昼に誘って仲良く一緒にご飯。つーか瀬戸口何食っても「こんなもんかな。」しかいわねえなぁ…。でもこれで更に関係は深まって、「愛し合ってる関係」まで行きましたー!
午後は授業に出て、その後先生が「遊びに行こう」提案したので承諾。壬生屋も受けてくれないかなーと思ったんですが、残念ながら曖昧に断ってました。仲悪いのかな。受けてたのは石田、ののみ、青様、真央。んじゃせっかくだしなんかチケット買っておくかなー。
そして廊下に出たとたん画面が暗転、どのイベントだ!?と思ったところ、憲兵イベントで腕組まれるやつでした。相手は工藤。そしてそれを見て怒るのは当然壬生屋。ああ怒ってる顔も可愛いよ壬生屋…じゃなくて、さくっと愛情あげなくっちゃね。愛情が上がるコマンドはたくさん増えてるんだけど、どーせならシチュにあったのがいいよなー…と思い、「自分の事について尋ねる」を聞いてみたんですが…答えてくれなかったよ(泣)ああんいけず!!じゃあ「好きな人について尋ねる」でどーだ!、と思ったら今度ははぐらかされるし…とほー。まぁ好きなもの聞いたら答えてくれて成功しましたが。(ちなみにシブイものが好きらしい。ひとつがカーボン竹刀なのは知ってたんだけど、渋いもの、なんだろ…)
あと今回のことでちょっと気になったので、各キャラの相性見たさにペンギンに接近。たぶん憲兵とは関係なく工藤が暗躍してそうな予感はするんですが(笑)つーわけで手帳くれー。何度か頼んでも駄目だったからここはちょっとゆっくり仲良くなることにしましたが。ついでに壬生屋や他キャラにもちょこっとアイテム配っておきました。壬生屋には四葉のクローバー、コーヒー(渋いから。でもキラーアイテムじゃなかった…)、ウサ耳キャップに体操服、リコーダー、ちょっとHなビデオ(笑)と貢ぎまくり。恋愛思考になりそうなやつ片っ端からじゃー!!ちなみに佐藤にアイテム渡してるときに壬生屋に割り込まれて二人の相性見たんですが、佐藤壬生屋のこと大嫌いなのな(苦笑)あれか、弟扱いされるのが嫌いという性格があるから、お姉さんぶりたい壬生屋との相性が悪いんだな…。
それと壬生屋、発言力がぜんぜん増えないなーと思ったらアレだ、考えてみれば昇進の分の発言力もこっちとの提案にまわしてるから増えないんだ!(汗)なのでとりあえず壬生屋もちょっと昇進させておきますー。告白の分の発言力なかったら困るもん。ついでにテレポートパスも作って帰りにののみに誘われたから一緒に帰って、本日は終了。おつかれさまっした!さー原稿に戻ろう…。


■WEB拍手コメント返し
>弁天さん
購入、おめでとうございます~!!ひゃっほい布教成功!!ファンサイト冥利に尽きますよ~vv瀬戸口、ののみまではともかく、壬生屋や青様までの道のりは険しいと思いますが、一応(…役に立たない)攻略本も出ましたし、頑張ってくださいー!!
なんか躓くようなところがあれば喜んでお教えしますので!!

>素敵です!のコメントくださった方
ふふふ、いいですよ白オケ、言うまでもなく素敵ですよ瀬戸壬生!!拙い文章ですが、同じ瀬戸壬生スキーの方に喜んでいただけてるかと思うととても嬉しいです。壬生屋に告白されるその日まで頑張りますので、よろしければこれからもお付き合いくださいませv