青様と壬生屋に会えません、藤井です。というわけでまたしても白オケ話です。以下反転ごーごー。
結局前らせんでは最終日まで勲章が関係した戦闘が発生せず(ライバル出現させてあったし、大勝も続けてたし、視察も来てたんだけどそれでも発生しなかったてことはリアルラックの関係だろうか)、残り日数的にも武士団勲章は厳しそうだったので(こっちはもう開き直って部下に別シナリオで主人公やらせて350くらい撃墜させておく方向で)諦めて残りの半月、引きこもったり真央といちゃいちゃしたりしてすごしておりました。結果告白も成功して恋人同士にもなれたんですが、告白シーンの色気の無さにマジで泣いた。こんなところまで謎設定全開フルスロットルですか真央…。まー自分がそれ関係を微妙だと思ってるから余計に目に付くのかもしれないが、それにしたってこんなところでまでMAKIちゃんの名前聞くことになるとは思わなかったなぁ。そんなシステムの意思とかじゃなくてさ、真央自身の言葉で返事が聞きたかったなー…。がくし。もうそういうキャラなんだと思って諦めるしかないんでしょうけどね。でも佐藤の側がかなり一途にオトコマエで青春してるから、そのまま二人してその路線で突き進むのもみたかったよー。
ちなみにEDも真央だったんですが、こっちはまぁ、許容範囲、かな…。ラブ要素はいっそ清清しいほど無かったし、言うまでもなく謎設定全開だけど、、単純にいいシーンだと思ったので。というかむしろ主人公側が介入の最後に学校を一人で見て回る、というシチュ自体がかなりツボだった。
しかし結局真央の正体って何なんですかね。大絢爛のアレとか読めば分かるのかな。先生とかは中に誰か入ってるんだろうな(乏しい知識で推察する限りはAか?)って感じなんですけど、真央の場合はシステムそのものが人間の姿をとった、みたいな感じを受けるんですが。いっそそれなら謎設定全開でもものすごく萌えてしまう予感がするんですが(笑)世界のために自我を持ち動くシステムが、目的とは別の衝動に突き動かされ…みたいな奴な。最初はほんと世界を守れとかそんなことしか言わないんだけど、でも世界を守っちゃうと相手は次の世界に行っちゃうから離れたくなくて使命と恋心の間で揺れ動くの(笑)<何その乙女システム…。
まぁこの先一体どんな設定が飛び出してくるのか分からないので正直迂闊に萌えられないのですが(そいや結局絢爛の方はヤガミorドランジと舞踏子、舞踏太とエステルの方向性なのか?まぁどうなろうと今更自分の萌えは止まりそうにないが)、心の準備をしつつ、佐藤シナリオには萌えていこうと思います。ていうかもしかして私単に単体で佐藤萌えなのか?

まぁ話は変わりまして、ゲーム本体の話。(あんまネタバレ関係ないんで反転やめー)
そんなこんなで現在、あんまやってない神話シナリオをこなしつつ、見てないキャラのイベントやったり、各自の撃墜数上げたりする方にシフトしてます。まずは瀬戸口で過去シナリオやりつつ撃墜数稼いで、かつ吉田のイベントクリア狙い。瀬戸口プレイは壬生屋出るまで取っておこう!!と思ってたんですが…すいません、誘惑に負けました(笑)もう我慢できねえよ!!せめてヒロイン位置には方向性の似たキャラを、と思って横山を入れてますが、落とす気一切なし。(既にイベントクリアしてるしね、しかしやたら手抜きっぽく感じたのは気のせいなのか…?)瀬戸口には壬生屋が来るまで貞操は守ってもらう方向でいこうと思います(笑)(とかいって既に以前のらせんで嫉妬出しちゃってちゅーはされちゃってるんだけどな、あああ貴様って奴は青森くんだりまで来てこんなことを!!)
でも横山を見て壬生屋を思い出す瀬戸口とかちょっといいかも…とか妄想しつつ横山と話してたら、横からののみがじーっとこっちを見てました。ヒィ!!壬生屋には言いつけないでぇぇぇぇぇガタガタブルブル。ああでも言いつけてくれたら壬生屋もっと早く来たりしないかなー。正直なところこのままじゃ緑が出る前に出せないんじゃないかと…。でも電撃のデータ(青様入り配布予定らしい)に頼るのはゲーマー的にちょっと。
あと緑といえば新潟ソフマップ、例の店舗縮小に引っかかって閉店確定なので、どこで緑買えばいいんだ…そーじゃなくても普通に困るんだけどな、消耗品とかあの辺で買ってたから。


■WEB拍手コメント返し
>箱さん
条件、完全確定ではないっぽいんですが出てますねー。結構戦闘重視で進めてるんですが、その割には勲章の集まりが悪くて、まだまだ青様は遠いです…。壬生屋のほうは全キャライベントクリアが噛んでるっぽいんで、現在そっちもやってるんで尚更厳しい。まぁ楽しくプレイしてるんで問題はないんですが、正直ちょっと気が焦るなぁ…三月なんて目の前だー!!そちらもプレイ、頑張ってくださいね!!
あ、あと参考にしていただいてありがとうございましたッ!嬉しいです、ふひひ。<その笑い方はどうか