昨日・一昨日は山のような拍手をありがとうございましたー!!そーか、みんなそんなに瀬戸壬生が好きか!!(笑)うんうん、私もだ!!
というわけで原稿の合間にプレイ日記続きー。例によって反転ごーごー。

三日目。
今日は迎えに来てくれないかー、と思いつつ弁当作成。ついいつもの育成の癖でにこ豪華な弁当を作っちゃったけど、そんなに必要ないんだよな…。校門に来るまでに壬生屋に会えなくてがっかり。代わりに昨日挨拶し損ねてたペンギンがいたので自己紹介ついでにサングラスを貢いでおく。どうでもいいけどペンギンの頬染めは分かりづらいぞ。(それ以前に毛皮の下でどうやって頬を染めるのか)更に横に佐藤もいたので同じくプロテインを貢ぐ。そんなことしとしてたら授業始まっちゃったけど(汗)ああ、通常会話は一回約十分経過だったっけか…。三日目にして遅刻かい。能力的には出なくてもいいんだけど、なんか壬生屋に怒られそうだしなぁ。
午前中の授業を終えたら即効壬生屋がお昼に誘ってきてああもう愛い奴!!と思っていたのに、横の席の石田が割り込みに。お、おのれー!!!…って壬生屋も言うのか既に(笑)ほんとヒロイン位置においておくと早いな…逆にヒロイン位置に置かないほうが盛り上がったかなぁ。
そしてそれに続いて近寄ってくる青様、先生、工藤の三人。貴様らさてはこの植物園チケット(昨日買っておいた)が目当てだな!?そうに違いあるまい!!なのでさっさとすり抜けて、先に教室を出てしまった壬生屋を追えば、何故か屋上で一人黄昏(昼だが)モード。見てみると「わたくしは今以上に目立ちたいんです!(目立ちてえ)」と思いながらだらけてるし。なんだよもー、お前さんを見ているのは俺だけで(以下略)
ついでにステータスチェックしてみるとアイテムは特製弁当でした。おおお、初期値でそれはすごいな。家事技能も2レベルなのね。(どーでもいいけど青様も初期家事技能2レベルなんだよね…いっそ3ぐらいでもいいと思うんだけどなー)ちなみに視線に気付かれて照れられてしまいました。はう。
そしていつまでも屋上から降りてきてくれないので先に廊下に一人で戻ってみたら、いきなりペンギンがこっちに話しかけ。「コレクションのことなんだが…」そんなにサングラスが気に入ったのか。
会話してるうちに壬生屋が降りてきて「調子はいかがですか?」「好きなものはなんですか?」と連続提案。壬生屋からの感情値がガンガン上がって友情639(ゲージピンク)、愛情683、信頼107になってました。感情も「好きだ」に。昨日の戦闘で発言力稼いだのを、全部こっちとの感情値上げに使う気だな、こりゃ…ううう健気だぞ壬生屋、そんなに瀬戸口に好かれたいか!!もう…今すぐお持ち帰りしていいですかーーーーー!!!
…とかもんどりうってたら、今度は「希望さんはペンギンさんが好きみたいですよ(あの人が好きな人は提案)」とのこと。お、この提案されるの何気にゲーム通して初めてかもしれない。つーか今回もまた動物に惚れてるのかののみ…(笑)ていうかののみの幼い初恋を語り合う瀬戸壬生…スゴクイイィィィィィィィィィ!!!
…でも対する瀬戸口の返答は「余計な世話だ/相槌を打つ/ヘコむ/黙り込む」の四択。あー、これ多分「あの人が好きなものは」と同じ選択肢になるんだな…瀬戸口的には「俺の娘が…」とへこみたい気もするが(笑)まぁほのぼの路線としては相槌でしょう。それを選択すると更に友情評価アップ。(代わりに愛情はちょっと下がっちゃったけど)
ここで今度はこっちから話しかけるとイベント進行。「罰を下すより悲しいと表現する方が私には似合っていたんですね。強がりはダメってことですよ?」…んー、要約すると過去に不潔です連呼してたのは強がりで、今は悲しいことは素直に泣いて表現できるようになった、ってことらしい。ほんと成長したね、壬生屋…。
その後もガンガン話しかければ全部イベント進行。短所を直すより長所を伸ばした方がいいという話がでて、その次に壬生屋の髪の毛の話に。重そうにしているのを見て「切ったら?/大変だね」の選択肢。あの長い黒髪に激萌えしてる(描くのは面倒だけどな…)中の人としましては切ったら?などと言えるはずがなく、大変だねといったら…あああああああああもうほんとかわいいなどうしてくれよう今すぐ持ち帰ってハグり倒していいかーーーーー!!いやほんともんどりうって倒れますよこれ。瀬戸壬生スキー(というか壬生屋スキー)は迷う余地ないわもう。買え。今すぐ買え。そして見ろ。データがないならコピーするから!!(笑)
…というわけでまたしても転がりつつイベント進行させて、ついでとばかりにお昼も誘ったら二人揃って午後の授業遅刻しました、がくし。
そして午後の授業(出てないけど)のあとに石田がみんなでカラオケを提案。こ、ここで壬生屋込みで五人以上揃えば王様ゲームが出来る!!いやだがしかしまだ三日目で石田の提案をそんなに受けてくれる人がいるとは思えない!でも誘惑に勝てない!!駄目もとで受けてみるしかっ!?
葛藤の末、自分はOKを出したところ、なんと壬生屋が了承。やったー!!更に佐藤も了承してくれたんだけど、残念ながら他は誰もOKせず…うう、やっぱ無謀だったか。まーそれならそれでこの愛の伝道師の美声(初期値軍楽0だけどな…貴様以前の技能をどこにおいてきたのかと)ポップス歌って大成功。ていうかカラオケで思い出したんですけど今回瀬戸口やたらカラオケ好きじゃないですか?前のらせんで青様プレイやってたときにやったら誘われまくった覚えがある…しかも個別で(笑)個室に連れ込んで何するつもりだ伝道師。不潔です!!(いうまでもなく不潔なのは貴様の発想だ)
というかあれだよな、今作何が素晴らしいかって保健室といい屋上といいカラオケといい自室お持ち帰りといいなら妄想するしかないじゃないか!なスポットがたんまり追加されたことだよな!!!逆にシャワー室がなくなったのは残念だけど。まぁなんちゅーか個人的には保健室という単語だけであと十年は戦えますよ。素晴らしいよ芝の人。だから今からでもいいから絢爛にシャワールームか風呂つけろ。(火星の黄金の話は分かった上でそれでも希望だコンチクショウ)まぁ次回作の緑オケにはお見舞いイベントが追加されるそうなのでそれはものすんごく評価するが。お見舞い!お見舞い!!藤井さん大好物!!(笑)ええもう古くはときメモの虹野さん修学旅行イベントから、最近なら逆裁3-5のOPまで、当方お見舞いイベント大好きッ子ですから!!期待してるぜ緑の章~~~~。
…話がそれまくりましたが。カラオケのあとに佐藤がこっちに話しかけてきて「お前の持っている植物園チケットと佐藤の靴下、交換してやろうか?」…その明らかに自分が要らないものとの交換を「してやろうか?」といってくる俺様さがたまらないよ佐藤。壬生屋が横でオレンジの視線でこっちを見てるのが気になるけど、まぁカラオケに来てもらった恩もあるので交換を承諾。ソックスハンターになる予定はないのですぐ捨てますが。そして壬生屋に照れておく。テレついでに壬生屋の状態を見てみたら発言力72に所持金80円…そ、そんなぎりぎりの状態でカラオケ着いてきたのかお前(笑)この分だともうあっちからの提案は無理だろうから、こっちから提案ですかねー。ええ当然、医療技能の訓練を。
そう思って話しかけたらまたイベント進行。やさしく微笑む壬生屋に「人はどうやって変わるのかな/どうやって君は変わったの?」の質問。うわーどっちも聞いてみたいなー…瀬戸口のこと話してくれそうなのは二番目なんだけど、それをPC瀬戸口で聞くのも微妙か(笑)なので敢えて最初の選択肢を。ていうかこの反応…!!詳細な台詞は避けますが、まぁいってることはラクリマの未来航路(悠希さんが瀬戸口祭でネタにしてた曲)な感じ。ちょ、ちょっとグラウンド十週ぐらい転がってきてもいいですか…も、萌え死ぬ…。ほんと壬生屋、成長したというかなんというか、いろんな意味で前向きになったなぁ…。GPMからこの数ヶ月の間によっぽど幸せにしてもらったんだろうな…。あっちの世界じゃ数ヶ月だけど、こっちの世界じゃ数年間の話だから、なんかもー、ちょっと娘の成長を見る親のような気分だよ…(笑)ほんとよかったねぇ壬生屋…。
他にもののみの将来の話とか(成長するの知ってるんだねー!)してきて、ほんと瀬戸壬生ののスキーにはたまらんですよもう…なんかサービスされすぎてこの後のどんでん返しが怖いくらいで…(苦笑)
さて、その後訓練を終えて話しかけると、もうかなり仲良くなってるので選択肢が増えてました。とはいえあんまり一気にやるともったいないかなー、という気もするのでとりあえず「今後について相談する」で。反応は一緒に悩む、かな。これで双方かなり感情値上がったはずなんだけど、微妙に瀬戸口がまだ壬生屋を「普通だ」としか思ってなくて気に食わないのでもういっちょ訓練。今度は前の過去探しのらせんで上げ損ねてた砲撃訓練を。見事大成功して外に出たら青様が待ち構えててびっくり(笑)覗くなよ!!何の用だよ!!と思ったら植物園チケットを以下略。ええい貴様らそれしか用事がないのかぁぁぁぁぁぁぁ!!!もってけドロボー!!(ていうか今青様の顔見るまで忘れてたけど、私青様のイベントも進める予定だったんだっけ…)
んでチケットを手に入れたらさっさと立ち去る青様。空気読んでるんだか読んでないんだか…。壬生屋はそれを見てたかと思えばまたこっちに提案で「わたくしのことをどう思いますか?」あああどうせだったらもーちょっとしてから聞いてくれれば好きだって言えるのにー!!現時点での瀬戸口の返事は「親友」でした。ていうか今ので発言力0だよ壬生屋…。
じゃああとこの時間の提案だと…と思って食事に誘ってみてうっかり。そうだ、さっき壬生屋残金80円だったんだっけ!!(汗)うわこりゃ断られるなー…と思ったら、受けるし提案。ほたてやで水飲んでるし!!(汗)その横で普通にメシ食ってる空気読めなすぎる瀬戸口。おごってやれよおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…(泣)まぁ、それでも感情値アップしたんでいいんですけど、ね…。つーかむしろそんな状態で提案受ける壬生屋すげえ(笑)
まぁその甲斐あって関係は「甘酸っぱい関係」に。こっちからの雑談も「楽しそうに雑談する」になりました。キラーアイテム未使用で三日目でこれなら十分すぎるんじゃないでしょうか。後は程よく時間も遅くなったので「一緒に帰ろう」を提案。当然受けてもらったので今回はいきり立たず(笑)「普通に話しかける」を選択して壬生屋の反応を見ると、見事お持ち帰りフラグ成立!自宅に誘ったところ三日目にしてお持ち帰り成功しましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!早いよ、早すぎるよ伝道師。お持ち帰り時の「夜が更けるのも忘れて、二人は物語に夢中になり」って言い回しエロいよ、エロすぎるよ。
おかげで感情値は一気にアップして、瀬戸口が友情443、愛情821、信頼457で「大好きだ」に、壬生屋が友情867、愛情962、信頼246で「最愛の人だ」、関係は「友達以上の関係」になりました。これに翌朝一緒に登校で更にUPするから、こりゃもうラブラブだね~vうーん、まだ二人っきりで遊んだこともないしデートに誘いもしてないというのに…(笑)ま、明日の朝が楽しみです。壬生屋のおべんとおべんと♪


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
いえー!!なんとか電撃&攻略本前に間に合いましたよー!!頑張った甲斐がありました…。青様はまだあんまり話してなくて、PCにはしたんですが過去イベントが速舞スキーさんにはもう…辛抱たまらんものがあるかと思いますので、原稿終わったら頑張ってくださいねー!!攻略本が出れば多分そんなに躓くこともないかと思いますけど、なんか攻略とか問題あったらいつでも相談乗りますので!(めもかこぷピーしても全然構わないんですけど、やっぱ自分の手で出したいですよね?)
ちなみに私もライドウ、めっちゃ揺れてます…欲しい~やりたい~…。でもこの分だとそのあたりは学校がものすごく忙しいのと、まだまだその辺だと余裕で白オケやってそうなので一度見送るかもしれません…。むしろ問題は四月のMOTHER3かも。こっちが出るまでに緑を何とかせねば…!!
あと合わせのお誘い、喜んでー!!…といいたいところなんですが、今実はコス製作環境がない(今までは友人宅でやってたんですが、引っ越しちゃったのでミシンがない…)のですぐにはお返事できません~(汗)三月は少なくとも無理ですね。やれて五月かな…。まひるさんが緑やるならむしろ私は青やって、白・緑・青の三人で揃えるのもいいですね!

>stein氏
こちらこそお借りした本、楽しかったですー!熊本土産もありがとでした!!ゲームのほうはご覧の通りいっぱいいっぱいなんでまだでもつけてません(汗)ゆ、ゆっくり貸しておいて下さると…。でもすぐ終わりそうだけどな、あのゲーム。
あとカードの被害!!流行りモノ犯罪!!って洒落にならないっすよその金額!!保険とかないんですか…?まぁその辺の対応は既に済んでると思いますが、ちゃんと警察とかに連絡してくださいねー…。

>弁天さん
はう、み、見てたんですね!いやんお恥ずかしい。ええ、ご覧の通り踊りに踊らされまくっておりますよ!!芝村の手のひらの上ですよ!ああくそ壬生屋可愛いなもう~~~!!
プレイ日記も頑張って書くつもりですが、できれば是非!実物をご覧になってください!そして一緒に萌え転がりましょう~!!瀬戸壬生、速舞スキーさんはほんとキャラゲー買ったと思ってその部分だけ楽しんだって元取れる勢いですよ…(笑)他のキャラもみんな可愛いので、ゲーム自体にも興味がありましたら是非是非!

>議会名誉勲章で苦戦されてた方
あああ、同志!!私もそれが一番苦戦した勲章でした…。つーか20%作戦、実は一周目で出してたんですけど大勝できなくて、勲章取れなかったことがあるんですよね…なので余計にもう一回出てこないのがストレスで。あれほんとに士気下がりまくりますよね!未だに出現条件が確定してないっぽいんですけど、攻略本でちゃんとフォローされるのかなぁ…。ランダムではないらしいんですけど。
そちらも議会名誉勲章が取れたということで青様は出現されたんでしょうか?そうすると過去イベントとかまた見所たくさん増えるので、今度は士気上げまくって頑張ってくださいね!

>ぴろさん
も…もう…悶絶台詞が多いどころか全部悶絶じゃキシャー!!(落ち着け)あああもうよりによってぴろさんがこれをまだやってないだなんてそんなのありえない(笑)やれ、いますぐやれ。むしろソフトもって千葉に乗り込むぞコラってな勢いですよもー…。
ちなみに壬生屋に関して言えば台詞だけ、では特定の誰かに恋をして変わった、というようには今のところ読み取れない感じです。青様や瀬戸口の過去はもう誰が見ても舞姫で壬生屋なんですけど(笑)でも設定で既に「瀬戸口を追いかけて青森に来た」ってことになっちゃってるし、七夜月の件もあるし、そもそも白オケでののみが「たかちゃんはみおちゃんがだいすきなのよ」って言ってるからもう瀬戸壬生の二人は他にあんまりカップリングにしようがないでしょうね。個人的にはもう幸せで幸せで豪華絢爛に舞い踊りたいのですが、やっぱゲーム的な自由度という意味では正直微妙かなー…。今作から入った人とか、前作で瀬戸壬生以外のカプだった人に優しくないなーとは思うんですが、それを私たちが申し訳なく思っちゃうのもなんか変な話ですよねぇ。なのでもうある意味開き直って(笑)ウハウハすることに決めましたよ私は。ええもうこうなった以上素直に浮かれ踊るのみ!!あとはどっかで覆されないことも祈るしか!(苦笑)
あ、それと頼まれてたデス様データ、発掘できましたんで今度送りますねー!!お待たせして申し訳ないです!!

他にも、拍手押してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!瀬戸壬生への祝福の拍手だと思わせていただきます(笑)