壬生屋、参戦しました。早いなオイ!<それ以前にお前はゲーム中断して原稿に集中するんじゃなかったのかと
いやー、やっぱ青様出したら壬生屋が恋しくて恋しくて仕方なくなったので、ランク上げに効果があると聞いた神話OP潰しやってたら意外とあっさり出た(笑)これは瀬戸壬生の神(氷室さんか?)が私の願いを聞いてくださったのね!!と都合よく浮かれておきます。まぁ神の仰せとあっては仕方ないので(何が)、瀬戸口使って壬生屋陥落プレイ、始めてみましたー。以下反転にてプレイ日記。さーていつまでちゃんと書き続けられるかな(笑)

まず設定はヒロインに壬生屋、仲間に青様とののみ、目的は結局まだ見てない共生派ENDと壬生屋、青様陥落、壬生屋エンド。
なので共生派フラグ立てに市街地で住んでいた知り合いの名をシャウト。ついでに延べ棒確保。
学校についてからは最初は壬生屋と話したかったのに工藤に捕まった(笑)こっちからの印象は「頼れそう」にしたけど(基本的に信頼は上げづらいので最初に高く入力しておきたいのだ)、工藤はもともと瀬戸口への愛情-74なのね…軽い男は嫌いだと見た。
次にすぐ横にいたので青様と会話。青様、初対面の会話他キャラと一緒だな。PC青様→NPC瀬戸口の時は確か専用台詞だったのに。ちなみに初期感情値は友情74、信頼148かな。テクノに入れといたので多分これが初期値のはず。
そして今度こそー、と壬生屋に話しかけたら「はじめまして」って言われた…死ぬほどショック!!!…とおもったらその後になんちゃってー、ってついてた(笑)え、ギャグ!?他のキャラでまだ壬生屋と話してないからわかんないけど、これ参戦者限定自己紹介なら、壬生屋も随分砕けたなぁ…。まぁ印象入力は迷わず「惚れた!」に。って初期相性、友情277、愛情440、信頼-84てお前何信頼失うようなことやってたんだ瀬戸口ー!!!(笑)
ううう、アホな奴だって思われてるよ…。
二度目に話しかけたら兵力の何とかを説かれるし。くう!!しかも直後にこっちに話しかけてくる青様。「金の延べ棒、譲って欲しいんだけど」って貴様そんなのは遠坂に言え遠坂に。流石に断ったんですが今度は直後に壬生屋が「あなたのお心に、わたくしはどうあるのかしら?」って…そんなの愛一筋に決まっておろうがー!!…ゲーム的には「知り合い」だけどな…(泣)ああ、GPMの初期感情入力が恋しい。
まぁ要らぬ騒動を呼びそうな延べ棒は速攻売り払って、キラーアイテムあれこれとおまじないグッズ(何気に超有効)、各種チケットを購入。(NPCが交換よく求めてくるので)ついでにそこにいたののみに挨拶して、更に他のキラーアイテムを求めて購買へ。
そして授業に出たらいきなり黄金武士団勲章ゲット。発言力+2000。あれ、今回はライン組にその辺の面子入れてなかったんだけどなー…?と思ったらそうか、別に部下ならテクノでもラインでも関係ないのか、これ!うわー初めて気付いた。これなら今後育て終わったキャラはむしろテクノに突っ込んどいた方が整備が最初から上質で楽だね。
午前中の授業が終わったらいきなり話しかけて来る壬生屋。「何をなさっているの?」君のことを考えていたのさ…とは言えないのでとりあえず驚いておく。ううう、シックリいかない関係か…。
その後話しかけると流石に初期値が高いのでイベントガンガン進みます。雪国仕様のWDがあること(白雪のことね)と、人型戦車の話とかしてくれました。タンクデサント(戦車騎跨兵)ってのは始めて聞いた単語だな。あとは武器の使い方考えて、って話。おのれ戦闘ネタばっかだな!
と思ったらその次は「戦争中だからって難しい顔ばかりしていると眉間のしわが取れなくなりますよ」ってこっちの顔真似して見せるし。うがあああ可愛いぞ壬生屋ぁぁぁぁぁぁぁ!!!「めー。ほら、元気出してください。あなたが渋い顔をしていると、太陽も隠れてしまいますよ。」だって…た、たまらん。
他にも、人は変わるんだとか、青様のこと寂しがり屋だとか(笑)色々話してくれるのはいいんだけど、イベントばかり進んで逆に昼飯に誘えねえ(笑)3回ぐらいイベント台詞見たあとかな?ここでやっと昼飯だよ…(笑)自分は牛丼、壬生屋はちゃんとお弁当だね。アイテム欄見てないからわかんないけど家事技能はありそうだから多分普通のお弁当かな?「なかなか美味しいです」だって。ちなみに師匠は
「こんなもんかな。」だと。ふっふっふ、まぁすぐに壬生屋の手作り弁当食わせてやるから待ってろ瀬戸口!
食い終わったら壬生屋から緑色の視線ビームが…とりあえず照れておく(笑)どーでもいいけど照れ瀬戸口キモイよな<ひでえ。
あとは通常会話として将来の夢について話してみたり。俺の将来の夢はお前さんと幸せになることさー!!
午後の授業の後は谷口が話しかけてくて自己紹介イベント。そういやまだ何人も終わってないんだっけ…ついでに先生、石田、真央、尚也と自己紹介終わらせて、さっき買っておいた週刊ラリアットを工藤にプレゼント。つーか真央の初期値低!!話しかけたら「よってこないでよ、もう!」ってボイスが…(汗)たらしはお嫌いですか、お嬢さん。愛情-74に友情-4だって。ていうかなんか瀬戸口全般的に娘キャラに嫌われてないか…?愛の伝道師、形無し。いいんだ俺は壬生屋がいればそれでー!!
そしてその壬生屋はまたしてもイベント進行。ほんと早いな。服装のこととかまた言ってますがもうこの辺の台詞がえらい萌え過ぎてとりあえず転がってみたいと思いますだりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<落ち着け。
あと通常会話の「わたくし、友達と約束したんです。誰かが浮気なんかしないように。ふふっ。」ってのもまためっさ可愛くて更に萌え転がってぬりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<だから落ち着け。
はぁはぁ、この友達ってやっぱ舞姫のことかなー。瀬戸口の浮気も、青様の浮気(想像できないが)もがっつり見張るぜ!ってことでしょうか。うむ、たくましくてよい。
まぁもう一刻も早くそんな心配はさせないですむようにしたいので(笑)一緒に勉強や訓練で感情値上げ。三回やってどれも大成功~♪まぁ能力はカンストなんで意味はないけど(笑)そしてつい医療技能の訓練にばかり誘って脳内でお医者さんごっこを想像したのは公然の秘密という奴です。いやむしろお医者さんごっこなんて飾りですよ飾り。保健室というシチュそのものに価値があるのです。(黙れ)
ていうか壬生屋の会話は、どれもみんな可愛くて、しかも5121の皆のことを大事に思ってるんだなー…って台詞が多くてほんとぐっと来ます。というか正直泣けた。他の三人はあんまり前の話してくれないんで、余計にね…。(ののみとかほんとに、お前は5121のあのののみなのかと)別に過去を引きずりまくれとはいわないけどさ、やっぱ今でもあの面子は仲良しだって思いたいじゃん?その点壬生屋の台詞はどれもこれも、5121の皆が大好き!って感じで読んでるこっちも幸せになります。あんま台詞ネタバレしちゃうのもアレなんで書きませんけど、こりゃGPM好きな人にこそ見せたい台詞だなー…。(逆に白オケから入ったような人には微妙なんだろうな、とも思いますが)
ちなみに瀬戸口も比較的昔の話してくれます。個人的には青様でプレイしたときに、多分青様のことを紹介するイベントの代替ではいる台詞なんだと思われる「こんな時は中村の飯が食いたいな」っていうのがツボでした。そういう日常のちょっとしたことでみんなのこと思い出してくれるとすごく嬉しい…まぁ私が中村スキー(男性キャラでは三位)なのも原因だとは思いますが(笑)
まぁ訓練しまくったあとは一緒に帰って一日終了。流石に初日からお持ち帰りは無理だった、というかつい勢いで積極的に話してしまったのでそもそもフラグが立たなかったっす。久々の再会だからといってがっついてはいけませんね。
そして翌朝は届いたトランプ、銀のコインでおまじないv(笑)どっちも大成功。そしたら直後に迎えが来た(笑)二日目にして!そらもー行くともさ!!
午前の授業が終わったらいきなり戦闘。幻獣共生派狙ってるんで出来れば負けておきたいような、もうそんなのどうでもいいような(笑)救出作戦だったのでとりあえず勝たせてもらうことに。発言力がないと壬生屋をデートにも誘えないからね!(笑)出撃は自分ひとりだけで十分。戦果65%、撃墜数7で大勝。余裕。と思ったらいきなり戦車壊した(笑)一発かよ!!仕方ない、次回からはしばらくミケに切り替えることにして、本日の介入は終了ですー。


■WEB拍手コメント返し
>明さん
うわ、ご無沙汰しておりますー!(って毎回こんなこと言ってるな私…)白オケネタ、読んでくださってありがとうございますv…が、すいません、速水レポの前に壬生屋レポになりそうです…(笑)
一応速水も同時進行で一枚絵狙うつもりではありますので、その辺も合わせてお届けできたらなーと思います。
白オケ、基本的に真面目にやればかなり一週が長いので、中々大変ですよねー…青様は普通に条件しんどいので、挫けず頑張ってください!!ちなみに壬生屋は私感ですが、色んなキャラで色んなOP見ると出てくるような気がします。(OPだけ見て途中介入終了OK)どちらも頑張ってくださーい!!

>TRPGネタ反応してくださった方
このような辺境のサイトまでようこそいらっしゃいましたー!少しでもお楽しみいただけていればとても嬉しいですvちなみにTRPGは残念ながらAマホじゃないのです…GPMとはあんま関係のないお友達と一緒にキャンペーンでメガテンTRPGやっててその続きだったので。申し訳ないですー!!
Aマホ、個人的にはかなり興味あるんですが、無名世界観とTRPG、両方に興味がある知り合いってのがほんと数えるほどしかいないのでなかなか実行には至らないですねー…そもそも私持ってないしな(汗)つーかサーガ売ってねえ。そのうちやまとさんにでも借りて(買えよ)中身確認してみたいところです。無名世界観は置いといて楽しめそうなものなら、友人せっついてプレイしてみたいなー。