昨夜白オケ一周目クリアしましたー。かなりサクサクやったので約20時間くらいでしょうかね。途中二回も入院してるんで実際のゲーム内日数は三ヶ月どころか二ヶ月くらいだろうし(笑)
途中ちょっとダレはしましたが、それでも大変楽しく遊ばせていただきましたー。キャラもだんだん愛着わいてきたって言うか、工藤がすげえいいコなんですがちょっと!!萌えるとか惚れるとか言うよりは親友になりたい。今回上手く調節すれば友情と信頼だけガンガンあげていくとか出来そうなんで、やってみようかなー。あとは谷口と石田の保護者カプッぷりが何とも可愛い。まほちゃんは想像してた(というかアニメで見てた)のとキャラが全然違って正直困ります。これはこれでもちろん可愛いけど、一周目からあの謎設定全開な台詞は引くといえば引く。でもまぁ可愛いので許す!!
EDは一人戦死させちゃった状態で三ヶ月経過、でCランクでした。この辺の条件はGPMのときとあんまり変わらないんだろうなー。
今はそのまま二週目に突入してます。一周目共々プレイ動画撮りつつやってるので、問題無さそうなら絢爛のとき同様配布も考えてます。けどやっぱゲームとして方向性が違うので、あんま面白動画撮れそうに無いんだよね…シナリオ自体が面白いのは、普通にゲーム自分でやってもらえばいい話だからなー。(絢爛の場合は他の人がやっても同じ状態にはまずならないからこそ動画配信の意味があったと思うので)
まぁまだまだ見れてない部分の方が圧倒的に多いので、なんかこれはー!!と思うようなところがあったらまた公式側に動画配布してもいいですかー、とお伺いにいこうかなと。
詳しい感想とか一周目で掴んだプレイのこつとか書きたいんですけど、ちょっとこれからお出かけなのでまた後日。ていうか本当は出かけないで二週目@もいちど佐藤君プレイやりたいくらいだ(笑)やっと戦闘のコツ掴んで面白くなってきたのにー!(なんか似たようなことを絢爛のときにも)
つーか二週目(ネタバレ反転→「シナリオ:神話」)、一回キャラ選びなおしてOP見たんですけど、これいちいちキャラごとに目的が違う…!?少なくとも佐藤と谷口は違いました。これ全部キャラごとに違うとしたらやりこみ甲斐ありすぎるぞこのゲーム。やべーよ緑出るまでに遊びつくせないってばよ(笑)追加シナリオ、画面見る限りはまだまだありそうだしなぁ…。