寒風吹き荒ぶ新潟、粉雪が風に舞う様は美しくはあるもののふつーに先が見えなくて恐いですこんばんは。まるで私の行く末のようね…(それは格好付けて言うことじゃないだろう)
そんな中、ただいま藤井学生中。(職業訓練校だから普通の学生じゃないけど)払った失業保険分、しっかり元を取る気満々で通っております。
一応某F社のサポセン勤務を前提とした講習会でして、その辺の知識を2ヵ月間でみっしり(ほう)詰め込まれるわけですが、なんか来てる人のレベルのばらつきがすげえ。年齢のばらつき(上は五十代、下は二十代。私が一番下だったのには正直びっくりした)はいいんだけど、スタンバイ状態の復帰の仕方がわかんないとか言ってる人とか来てるのはなんかさすがになんか違うんじゃないだろうか(笑)普通のパソコン教室か?ここは。
私は最初に使ってたパソコンがそれこそこのF社製でしかも中身がMeという大問題児(某S社よりはマシなのかもしれないが。差程そこの信者でもないものであの独自機能満載さ加減には正直ついていけない…見た目の可愛さは認めるけど)だったので、必然的にパソコンのご機嫌伺いが得意になったのでまぁ、最低限の知識はもってるつもりだったんですが…こ、こんな環境ではまるで、自分が詳しい人のような気がしてくるじゃないか!!(慢心!慢心!!)
ちなみに教室は普通のマンションの一角で、人数が生徒七人。そんな急拵えみたいな教室で年齢がばらばらな面子が専門知識を学ぶ、という、なんともガンパレチックな環境(笑)で学んでおります。イメージ的にはテクノオフィサ組か。授業割りは朝から一時間ごとに休憩入って五時間目まで、てのはむしろガンオケな感じですけど。そして私の席は教卓正面右側なのではこのループじゃ配役はヒロインだね!(笑)感情値+300。
とにかくまだ始まったばかりなので基礎中の基礎(もっとも私は独学なのでこのあたりが欠けてるんだけど)をやってて退屈なので、四時間態度普通で一気に時間飛ばししてえええー!!と内心叫んでおります。求む大成功判定。
いやむしろ購買でドーピングもできず、陳情する通信室もない環境で一体昼休み一時間も何をしろというのか。こうやって携帯で日記書くかコネタ書くかネーム切るかウィズやるかしかないじゃないか!!
…あれ、結構やることあるな(笑)携帯って偉大だな。というわけでこれから2ヵ月間は日記の更新率が上がるといいなー、と未来に想いを馳せるのであります。

そしてその分浮いた時間で自宅で白オケやってるわけですが…ののみは、俺のののみはこんなんじゃねえええええええええ!!(多分白オケやった人殆どの叫び)
いや、別に見た目はいいんですよ。そりゃまぁ、多少げふごふがふぐふな感じではありますけど。(つーか、目鼻の配置を間違った感があるよな、アレ。顔の輪郭を全体的に持ち上げるだけで相当雰囲気変わると思うんだけど…)むしろ中身がね!!
まだ出したばかりであんまり会話してないんで迂闊な事は言えませんが、口調とかになんか違和感が…声もなんか違う(でも声優さん同じだよねぇ)。とりあえずあのやる気の感じられないやたら老成したボイスをどうにかしてくれ。やっほー、が堪え難い。
白オケ、ガンパレ2週目以降同様、要所要所でだけボイスがつく仕様は大変評価しているのですが(フルボイスのゲームが苦手なもので)、そのボイスに違和感があるとこが多過ぎる…。
特になんなんだ、あの恋愛状態になってからの会話開始ボイスはー!!六人くらい聞いたけど、引くよあれは!!むしろブレインハレルヤでも使ったのかと思ったよ!!口調がいきなり丁寧口調になるのもいやだし…せっかくラブラブなんだからもっと親しげにしてくれー。(あと戦闘中に入るボイスもあれランダムだよね?なんか起きたのかと思ってびびるんで勘弁して…)
でもそれ以外はできること多くて楽しいし、テキスト自体にはかなりメロメロさせられてるので、まぁいいんだけどさ(笑)いざというときはボイスオフにすればいいんだし。(それはそれで寂しいが)
今見たかぎりでは佐藤鈴木は言うまでもなく、正ヒロイン(笑)の谷口がかなりいい感じ。石田で落としたんですがどうしてくれようこの保護者カプ…!くそう、またしても守ってやるカプか!(笑)エンディングとかときめきまくったっちゅうねん。大絢爛は思うところあって未読なんですが、こいつらがバカップルやってる話らしいのでもうこの際読んでもいいかなと(笑)
あとはやっぱ単品だと工藤に骨抜きにされてます。可愛いうえに男前ー!!一枚絵は見たんですが、エンディングは見てないので今は石田主人公で熱い友情、当方に一線を乗り越える覚悟ありでプレイ中です。ちなみにソックスハンターも同時進行中さ!!(濃いプレイだな…)
そんなわけで余裕であと二ヵ月、緑でるまで遊び続けてそうです白オケ。まだ壬生屋の壬の字も出ないので、瀬戸口も使うに使えず(って壬生屋出現条件に噛んでたらどうしよう…)当然青様にもお目にかかってないのでそういう意味でもまだまた遊べるなーと。神話シナリオもあんますすめてないですし。(戦闘が楽しいのでつい戦闘記録シナリオに…)ちゃんとしたプレイ日記も一度はやりたいので、そしたら瀬戸壬生プレイ日記を書きたいなと理想は高く!佐鈴の仲人もやりたいなっ!と、参りたいと思います。
でもとりあえずはももかちんとソックスハンターですが(笑)ビバクツシタ。


■WEB拍手コメント返し
>佐藤鈴木同意してくださった方
同志発見じゃーーーーー!!!(友情+80)はぁはぁいいっすよねあの二人。仰るとおりに佐藤プレイで鈴木落としてる時はイマイチ(って言うか恋愛っぽい専用台詞殆どないし…)だったんですけど、いざ鈴木で佐藤落とすとなんじゃこりゃってほどのラブッぷり!!ていうか鈴木好きすぎだろ佐藤!!
個人的にはあの夜中遊びにこられるイベントで止め刺されましたね…甘酸っぱいぞ貴様らー!!ちゅーするのも躊躇うような青臭さがこのカプの魅力でしょうか。そのくせ佐藤たまに妙にオトコマエだし。(EDとかもう好きにして、って感じ…)多分この先もこの二人でネウネウ言ってると思いますのでお付き合いいただければ幸いですーv