公式にて絢爛の謎ゲームが開始されて、大絢爛舞踏祭なるSS(知りたくない方はクリックしないがよし)が開始されたのですが。が。がががががががが。

…やっぱまーだ引きずるのな、GPMからの謎設定(当たり前といえばこれ以上ないほど当たり前なのですが)。
絢爛というゲームの設定上、避けて通れぬ道とわかってはいましたが、こうやってまた見せ付けられちゃうとそれなりにへこむものがあるわけでして。だったらみないようにするという選択肢を選びたいものの、それが絢爛世界のあれこれにつながるなら知りたいわけでもありまして。(私は絢爛舞踏祭というゲームについてはまぁゲーム外の謎設定もそれなりに許容の方向なんで。つーか謎抜きじゃ設定的に成立しないしね)
謎ゲームの開始自体は全然問題なく賛成で、BALLSさえ持ってれば参加したかったぐらいなんですけど(あんまりあそこの空気に馴染めないので1、2回書き込んですぐにやめちゃったから持ってない)、そのBALLSを提供して話を進めたり他のイベントやったりってのもすごく面白いと思うんですけど!
…でもやっぱりGPMの面子のことはもう放って置いてほしかったなぁ、と。ううう、この辺に関しては定期的に愚痴ってて本当にすいません。
(以下ネタバレにつき反転)まぁ滝川×萌はカプ的にはどーにもしんどくて勘弁してくれ、って程駄目でもないし(むしろ結構好き)「滝川」じゃなくて「瀧川」なところに何か意味があるとは思うし、まぁせいぜい頑張って頭を切り替えて追っていこうとは思ってます。
いっそ開き直ってBALLS獲得しに行って、ヤガミ×エステルのSSをお願いしに行くのもありかなとちょっと思ってますし(笑)賛同者少なそうだからどー考えても賛同訴えても200BALLSも集まらないと思うけど(笑)それに公式で読めるSSで十分すぎるほど萌えさせてもらったしな。
ガンパレも、公式側から出る小説関係としては榊さんの小説で恵まれに恵まれすぎてるわけですし(つーかあまりの好きカプの被りすぎに常々榊氏は私に惚れてるんじゃないかと<黙れ)今更謎設定の一つや二つ、ぐだぐだ言わずに静観しろや、ってとこですかねー。
あ、榊さんといえばあと数時間で小説更新予定だな、うきうきお待ちしております。自分用にメモ書き。こちら。

ちなみに絢爛のプレイは流石に今はやってません(笑)他のゲームやってるしね。(今は祥之さんからお借りしてるグランディア始めたところ)もーすこしするとサイフォコンプでちゃうし(最も発売日当日は地元にいないと思いますが。それにゲームとしては追加キャラ分以外あんま遊ぶところ無いわけですし…フィギュア付きも買わないので実は一番楽しみなのはかどつかさ氏(サイフォ的には坂本勇二氏)の取説書き下ろしイラストだ)、ガンオケだって発売されるし、ライドウはまぁ、また発売日伸びたから平気だけど(笑)(結局三月だってね。)メガテン系はそもそもその前にあばちゅーがまだですよやまとさん、早く送ってきたまえ(何様)
絢爛は二週目を結局諦めてしまったので、次やるなら例の滝川を立てるプレイで三週目かな。あるいはその前に我慢できずにPARに手ぇ出してヤガミorエステル主人公プレイか…(死ぬほど可能性高そうだ)っつーかPAR使ったプレイレポっていかがなもんなんですかね?書いていいものなのかな…。でも全員使用解禁コマンド(あるのかわからんけど)が発表されない以上、もうそこに手を出すしかない気がする…。GPMの時は暗黙の了解的に全員使用コマンド使ったプレイ日記もOKだった感じがありますけど。フツーに売ってるものなんだし、サポート対象外だってことだけ頭に入れておけばOKなのかな…。少なくとも公式にそれで報告してBALLSをもらうのは無理だろうな(笑)

ちなみに蘇る逆転のテキストは徒然なるままに書いてたらなんかすごい長さになったような気もしなくもないのですがこれもしかしなくてもHTML化した方が読みやすいのか?(汗)


■WEB拍手コメント返し
>stein氏
横浜襲撃お疲れさんでしたー。楽しんできたようで何よりです。アンミラ…私も行きたかった…。物の受け渡しもありがとですよー!寿司のお誘いは心待ちにしております。あと今回のハリポタってどーしますー?
>Nariharaさん
裁き~、いらしてたんですねー!さっき日記ログ拝見させていただきましたが、会場ほんと分かりづらかったですよね…うちらも何度コンビニの店員さんに聞こうと思ったか。聞いたら同じような反応されてたんだろうな…(汗)滞在時間的にたぶん現地ではお会いしてないとは思うんですが。
ちなみにオンリーは私も普段は行く!見る!買う!撤収!!って感じで20分くらいしかいませんよー。もうどこが同人誌即売交流会なのかと…交流、苦手なんだ。(御剣調に)
>箱さん
原さんは、刺すものです。(断言)
やっぱゲーマーとして刺され最短記録を目指してみたり、むしろ逃げ切るのに命を懸けたりしなくちゃね!とは思いますが、原さんスキーとしては浮気などせず、幸せにしてやりたい気もします。善原仲人難しいんだよね…。(実は一度くらいしか成功したことない気がする)