ウチの回線、今までADSL一本だったんですが、数ヶ月前からマンションごと光回線対応になりまして。そのあおりを受けてむっちゃくちゃ遅くなってたんです。が。
先日よりウチも光に変更いたしましたひゃほーい!!わーい快適ーっていうか光が来る前に戻ったというか(笑)いや流石にそれよりは早いんだろうけどさ…でもPC4台で分けて使ってるからか、実はそんなに早くない気もする。イマイチこの辺の仕組みは良く分かってないんだけど。
あとはPCのスペックがなぁ…つー以前に実を言わなくてもまだHDD交換してません。なんか秋口からまた調子よくなって冬になったら完全復活しやがった。人が買い替えの覚悟を決めてたのに、アンタってひとはー!!って気分。要するに暑さに負けてただけらしい。な、なんて持ち主に似た子だ…。
HDDは40GBしかないもんで現在かなり容量いっぱいいっぱいだし、そういう意味でも買い換えたかったのになぁ…壊れてないとなると躊躇しちゃうじゃないか。
というわけで今は部屋に暖房入れずに自分は下半身はお布団、更に毛布を頭から被って作業という、パソコンに配慮した環境となっております。ぶっちゃけ暖房が目の前にあったりするとすぐのぼせる方なので個人的には心地よい環境なのですが、問題は客が呼べないことだ…普通に凍えるよ…。

というわけでそんな寒さのなか発売マジか!?間近になりましたサイキックフォースコンプリート。フィギュア画像も出たりでやっと実感がわいてきた感じですが(まぁ私はフィギュアなしを買うんですが)それに関するバトンをさのーさんから回されましたんで、本日はお答えよー。さのーさんせんきゅう!でもあんま面白くない回答ですんません。なんかこれじゃ発売喜んで無いみたいだ私…(汗)

▼こんなモードや、こんなことができたらもっとよかったのにな、と思うことがあれば挙げてください。

・PSYエキスパンドは移植されてないんだろうなー…ネタ要素ではあるものの、きれいな画面でシェービングウォールかますバーン(別名嵐を呼ぶ人さらい)とかやりたかったかも。
その辺が無いのはまぁいいけど、2の3rd、4thカラーは残ってて欲しい…葬式カラーバーンキースは腐女子乙女のロマンだったので。
・コンプリートと名乗る以上パズル大戦と携帯版サイフォ、RPGも何とかして突っ込んでみやがれ。(入ってたらやるのかっていわれたらやらないだろうけど、特にRPGはもういい)
・パズル大戦の2012版をタイトーが出してくれる、そんな風に思っていた時期が自分にもありました(その際はパズルボブルよりむしろランドメーカーかプチカラットを所望)
・ノヴァフレア撲滅
・紫バン撲滅
・ていうか完全新作<相変わらず無茶を言う…
・使用キャラに鈴木正人(仮)
・DC版のおまけ画像みたいなネタ画像をどっかで隠しにちょこっと
・オンライン対戦機能

▼フィギュアじゃなくてこんなものを付けてほしかった!(キャラ名)のフィギュア欲しかった!というのがあれば挙げてください。

・立体物にそれほどこだわりは無いのでバーンのフィギュアはまぁ、そんなには。大体ウチにはさのーさんが作ってくれたのがあるし。でもそれ以外に欲しかったおまけ…うーん、発売時期が時期だから、書き下ろしイラストのカレンダーとか。かどさんぬきさんおーさかさん各自四枚くらいで(笑)そんなんなら保存用にもう一本買うよ私…。<オタがいます
・なんちゅーか、サイフォのグッズは全盛期に揃えたのがかなりあるんで、今改めて作って欲しいものってあんまり思いつかないね。強いて言うならぬいぐるみ化はまだだね。可愛く作ってくれるならそれは結構魅力的かも。でもゲームのおまけとしてはいかがなものかと思うけど(笑)

▼2012EXのオープニング(?)、トリを飾るのは誰だと思いますか?(予知能力がさえてるなら出演順番も)

・ていうかオープニング新規で作ってないと思うんだけど(そんなアンタ夢も希望も無い…)
・作ってくれてるなら曲は影山さんじゃなきゃいやじゃー!いやじゃー!いやなんじゃー!!
・ラストは是非新旧主人公対決でお願いしたいです。今までこの二人の対決ってアニメ化されてないんだもん。

んで、質問つけたしOKらしいので私も追加ー。

▽ソフトを購入して一番最初に何をやりたいですか?(EX:フィギュアを舐めるように愛でる、2012EXの新作キャラのフレームを確認する)

・2012EXのソニ吉ピンクバニーカラーが健在かチェックします。無かったらタイトーに向けてハイパーチャージ200%から←→→強。

バトンはこれ見て気付いてくれたらお願いします、って程度に放り投げる方向で。個別に確認すると強制っぽくてあれだしな。べべべべべべつに連絡するのがめんどくさいとかじゃないデスヨ!?<裏返った声で
気が向かなければスルーしていただけると。

>姐さん@堕天使の舞い降りる地
>こなつ嬢&ねーさん@無限寺
>nariharaさん@恋人と時限爆弾


■WEB拍手コメント返し
>祥之さん
はじめましたよグランディアー!!先は長そうなのでゆっくりと進めてます。今新大陸に行って最初の森抜けたところです。つーか町の人の会話とか、聞いても聞いても終わんなくてすげえ(笑)どれだけテキスト仕込んであるんだこれ…!
世界観とかは非常に嫌味の無い夢溢れるまったりRPGな感じで好みです~v戦闘も上手くオート使いこなせるようになると楽しいし。ただダンジョンとの相性は非常に厳しいですが…攻略本必須…。
どーにもまだまだ時間かかりそうですので、諦めて明日にでも先に荷物送りますねー!(ほんとはこれだけでもクリアしてお返ししたかった…)