>本日の更新
ANNEXコネタ9点追加

久方ぶりの更新報告となりますー。しかも別館。既に年単位の放置(笑)
書き溜めてたコネタのいくつかを掲載しましたー。内訳はソルカイ一般向×1、ホイッスル一般向×6、そして種デス×2(笑)<想定の範(以下略)
これ以外にもまだ自作だと未掲載なの結構あるんですが、そーいうのは未完なまま放置されてるやつんですんで、ま、終わり次第ぼちぼち。
また、過去のコネタもあわせてBLOGにまとめました。計121作。移動めっさ時間かかった…。
当サイトは管理の手間を減らすことに全力で手間をかけてます。(その発言は矛盾しています!)

あとはほんのり改装しましたが、久々にHTMLいじったらなんか色々忘れてて自分でもびっくり。あああもうお絵かきといいCGI関係といいHTMLといい、何故人は覚えた数倍の速さで忘れてしまうのだ。HTMLなんてたった数ヶ月前まで仕事で嫌って程触ってたはずなんだけどなー…。BLOG設置も一回別の奴やろうとして(ほんとはここみたいにカテゴリが複数選択できる奴にしたかった)設置に挫けただなんて口が裂けてもいえないよママン。手間かかるんじゃああああああMovableType!

ついでに近況。先日の日記でPCの為に人が凍えてる、という話をしましたが、ここ最近の更なる冷え込みについにギブアップ。電気屋さんに行って電気毛布を購入してきました。(相変わらず部屋そのものを暖めようという発想はない模様)
…ていうかこれ、便利だなオイ!!やべーよどうするよオイこの文明の利器。なにこの科学の進歩。(※私が生まれる前から売ってたような気もするが気にしたら負け)たった千円ちょいで超ぬくぬく。
というわけで今はパジャマ+電気毛布+ひざ掛け(保温用)+半纏+ホットミルクに金平糖で寒さ対策万全。いわばこの冬の完璧超人。マーヴェラスボンバー俺様。ただし他所様には絶対お見せできない姿だが。

…なので値段だけ見て即買いしてきた電気毛布に、「敷毛布」と書いてあったのは、見なかったことにします。正式な用途なんて飾りだ飾り。


■WEB拍手コメント返し
>ティラミス大福の中の人
うん、生きてる。なんかいっそ不安になるほど元気。もしかして風前の灯じゃないかとちょっと疑ってる(笑)というわけでむしろ買うべきはHDDじゃなくて水冷装置だったのかもしれません(今ほんのり憧れ周辺機器)。まぁ最近やっと本格的にMP3に移行する決心が付いたので、どっちにしろHDDはもっとでかいのに変えたいです。今手元にあるの全部変換しようと思ったら多分100GBあっても足りない…。
なので仕事見つけて収入のあてが出来るかなんかしたら是非また相談に乗ってくださいー。或いはその前にまた夏が来て不調になる前か(笑)
あと身動き取れそうなら兄さんも麻雀打ちましょうぜ、うちら大体夜~夜中だけど。

>夕梛さん
なんか拍手を介してのやり取りとか言ってアホなことやってましたね私達…携帯のアドレス教えておくべきだったー!!でも無事に予約できたようでよかったですね!私も予約してこなくちゃ…通常版だからしなくても平気そうな気はするんだけど。これで瀬戸壬生か善原あたりが登場確定なら私も限定版予約に走るんですが(笑)白は壬生屋がやや可能性あるかな…。あとは緑の善行はかなり可能性高そうですが。そしたら一緒にアルファの手のひらの上で豪華絢爛に舞い踊りましょうね!!

>nariharaさん
バトン拾ってくださってありがとうございますー!これだけ発売直前になってゲーム画面の一つも出てこない(つーかムービーどうしたよ…)というのがなんとも不安を煽りますが、それでもサイフォの新作には違いないんで、やっぱ楽しみじゃー!!
そしてあのイベント会場へは、道に迷いまくった記憶がめっさ嫌な記憶として染み付いてるので、それこそ今度サイフォのオンリーでもない限り行かないと思います(笑)や、サイフォの大会でもないと行かない、の間違いか…。(サイフォは同人≦対戦なので)
それにしても後から検索する人のことまで考えて日記書くなんて、えらいなぁ…。

>祥之さん
グランディア、相変わらずダンジョンとの相性がどーにも厳しくて(視点変更ありの3Dマップが駄目なんですよね…)、計らずしてめっちゃゆっくり進めてます。お言葉に甘えてだらだらしつつやりますねー。この辺のことは後日の日記ででも。それにしても3ってそんなに駄目なのか…。雑誌の記事ちょろっと見た感じだときれいで面白そうだったんだけどなー。0点ってのもまた…。世界観とかは共通なんですか??
それこそグランディアオンラインとか気になるには気になってるんですけど。でもガンホーだしな…。
それとサントリーのアレはFF12をやる予定がないのでビミョーかな。所詮FFは3最愛のファミコン世代の人間なんで…。まぁむしろ奇怪なジューススキーとしては一度くらいは買ってみそうですが。普通に売ってれば。変なグッズとかのセットしかないなら買わない。

>stein氏
ありゃ、ハリポタは既に鑑賞済みでしたかー。んじゃ別口探すか一人で行ってきますー。原作がもうこのくらいになるとあんまり好きじゃないので微妙に二の足踏んでるんですよね…グロいの分かりきってるし。私が見れるレベルだといいんだけど。
あと寿司の件はむしろそっちの都合に合わせますよー。なんかご希望があれば携帯にでも連絡くださいませ!わーい、寿司じゃ寿司ー。