結局トリックの感想とか言って出発のご挨拶と一緒になってしまいましたー…想定の範囲内です(流行語大賞ノミネート)。
てなわけで私はこれから毎月恒例関東帰還です。関東周辺にお住まいのかたがたは地震と嵐にご注意ください。
悠希さんちに連ザ家庭用やりに行ってくる。(交通費で買えるじゃねえかという突っ込み不可)あとは例によって天候に負けなければ逆裁とソルカイオンリー。
来週頭には戻ります。まぁ戻ったからといって更新するかどうかはまた別ですが(笑)カイちゃんの誕生日更新とかありませんのでー。その手の気力はふぇんりるさんの本の手伝いで使い果たしたっちゅーねん。

そんなわけで出掛けのトリック感想。ただし前半のみ。後半は帰ってきてから忘れてなければ(笑)
もう今更なんで反転とかはなしで。

・イラスト部分の業界人、堀江と武部?と橋本?っぽい人は分かるんだけど、残りの二人が良くわかんないなー…左端は絶対見たことある顔してるんだけど。あれ、でも投資家って言ってるからその辺の誰かなのか?
・パレオうぜぇよ。
・浄水器は分かるけど、流石に案山子は突っ込みどころだろう(笑)
・ゾウリムシ社…!!本家に怒られないのか!?(って今調べてみたら別にゾーリンゲン社ってのがあるわけじゃないのね、都市の名前なのね…)
・北斗ネタだー!!!!(笑)阿部さん声優頑張ってください、一応ほんのり期待してます。

・奈緒子の舞台用音源、さらにしょぼくなってませんか(笑)カセットの音ブツブツ…。
・でも花やしきの舞台って、それなりに大きいような気がするんだけど。
・照喜名が健在で嬉しい限り。

・開始十分で犯人暴露されるミステリー番組っていかがなものだろう(笑)しっかし毎回イカス習字じゃのう。ちなみに今回のは「カルヴォナーラ」「安定収入」「痛風」「間開けすぎ」「ハイリスクハイリターン」「祥子が犯人」「国家公務員一種試験突破」「劇場版2よろしくね」「23時超えるよ」でした。
これを見てビデオを標準でセットしてたことを心から悔やみました。
・おかーさんアイカワラズあくどい商売してらっしゃいますね…。

・奈緒子のクビ、代わりの怪しい芸人、指差して大笑いする一般人とTRICK的お約束は押さえてあって大満足。
・でも上田の巨根ネタとカバディ部(というか科技大)はなくて実に残念。
・上田、販売部数をごまかすのが可愛いぞ(笑)
・奈緒子のペット、名前が変わってるよな?…ってことはまーたお亡くなりになってるのか。ハムはともかく、カメはもーちょい長生きさせようぜ、奈緒子。
・ハルさんとジャーミーくんの子供大きくなったなー!!3の時に生まれた子供があのくらいになってるってことは、やっぱ基本的にTRICKの世界観って現実世界に属してるんだな。
・住居不審豊乳?<不法侵入だろ
・卵の黄身は今回黒か…。

・次郎号が無事で何より。3でぶっ壊れたドアは直ったのな。
・相変わらず画面端に突っ込みどころの多いドラマだなー。なんだよ古池屋にあるチャンネル化粧品って(笑)ウサギもぶら下げないと気がすまないのか?金物は使いまわしなのか?つめも切れるのか?
・宇宙占館デスラ…ヤマトじゃなくてデスラーなのか。
・いかにも出てきてそうなのに、意外にも西村氏シリーズ初参戦?しっかし衣装が赤紫のジャケットに白のひらひら首元って…一体どちらの絶賛失踪検事さんですかアナタ。
・祥子さんの日傘ステキすぎる。なんか受信してるの?
九十九一かい。
・水鏡が見えなくて上田の横でぴょこぴょこ跳ねてる奈緒子が可愛すぎるんですがー!!!
・一番最初の奈緒子の謎解きシーン、そこで耳打ちの演技をする上田に萌える。つーかそれを好きにさせておく奈緒子に更に萌える。でもこのトリック、どこで封筒を取り替える隙があったのか分からないのは私だけなのか…。
・まぁ「トリック」におけるトリックなんて飾りですけどね。偉い人にはそれが(以下略)
・「こいつら、みんなお前みたいな奴らだな」映画版にもあったなこんなシーン…。
・「結局、特別な封筒なんてないんだよ」という上田のセリフが今となっては切ない…。

・メイドさんがいる…!!!
・いただきマンモスと高らかに言う祥子に対して普通にいただきますという信者の皆さんはちょっと信心が足りないと思います(笑)
・ステーキ別売り7140円。高!!ていうかおべんと本体(2000円だっけか)のお金はやっぱ上田が出したんだろうなぁ…。
・そしてすかさずステーキを持ち逃げする奈緒子萌え(笑)ちなみに上田が突き破った垂れ幕(?)には「横溝注意」って書いてありましたが、横溝ネタあったっけか、今回…?
上の方に他にも~注意って書いてあるみたいなんだけど、読めなかった、気になる。

・相変わらず地名にはネタがいっぱいだ!!判別できたところでは「土井子たか山(土井たか子議員?)」「聡田池(池田聡?)」「茶屋 鈴木庵(?)」「聖子本橋(本橋聖子?)」「幸夫橋(橋幸夫)」「山田洋寺(山田洋二監督?)」「功爪橋(橋詰功)」「三拓谷川(川谷拓三)」「巨大水鏡 トリノの池(トリビアの泉??)」ですかねー。あ、村の名前は富市とか書いてあったっけ?(村山富市内閣総理大臣か?)
・大隈さんの死体を見つけた時の奈緒子に上田が「どうした?」って声かけるんですが、やたらその響きが優しくてときめいてしまいました…お、おのれ上田にときめかされる日が来ようとは!!(笑)

・矢部さん出たー!!今回は温泉からじゃないのね(笑)もーヅラだのハゲだの相変わらず言われっぱなしですな。ていうか相方アキバ系ですか!ああ、電車男の波がこんなところにまで…。(って堤監督、舞台版手がけてたんでその流れかな)
・ウヌャニュペシギュリュ星人、かな?キモカワイイ、っつーか普通にキモいけど奈緒子が持つと可愛い。「隊長、完璧です」がもー凶悪に可愛い。
・カセイ…タイシュー…
・上田と二人っきりだととたんにダラダラし始める奈緒子可愛いなー。これはあれか、今流行のツンダラという奴か!!<そんなの流行ってねえ。
・おかあさま、ステキな寝相ですね…。

あとトリックとは何の関係もない話ですが、この間うちのサイトに「御剣 失踪」というやたら目的が限定された単語で検索してきたのは誰だ。どっかの青くトガった弁護士か。そんなことでぐぐっても真相にはたどり着けないと思うぞ(笑)
ていうかよもや自分のサイトがそんな検索ワードで二番目に引っかかろうとは思っても見ませんでしたがね…。

んじゃ、いってきます。


■今更ながらWEB拍手コメント返し
>ステータス画面に突っ込みくださった方
数値に関してはかなり適当ぶっこきましたので、あまり気にしないでいただけると嬉しいです(笑)突っ込みどころは最大HPより高い運の良さとか、そのへんで。
あとはフォントに濁音が限られてたので使えない単語も多かった…。ジャンルにもっとあれこれ仕込みたいんですけどね。

>さのーさん
これまた今更ながらラクガキ王国サイトURLせんきゅー!!どれもめっちゃ笑ったっちゅうねん。個人的にはやはりペヤングが…ジェット湯きりが…!!!(笑)
こーなるとやっぱ実物触りたくなるんで、また今度改めて遊ばせてくださいー。つーか買うしか続編!?
あと次回TRPG楽しみにしてます、うひ。つか感想はどうしたよ(笑)

>Stein氏
先日はどーもでした!モノポリー楽しかったっすーvお仕事大変なようですが挫けず頑張ってくださいー!またストレスたまったら遊びに行きませう。寿司もな。(笑)