スパムトラバのせいで記事が過去行きになってしまった(笑)
なので近況報告でお茶濁し&今更なトリック感想後半戦。

>プラネタリウム買っちゃった
star.jpg
この写真だけ見てもさっぱり分からないと思いますが。(所詮携帯のカメラなもんで)大人の科学マガジン(ネット含めかなり話題になったのでご存知の方も多いかと)の付録のプラネタリウムを購入・製作して部屋に飾ってます。amazonで買ったんだけど、注文してから届くまで二ヶ月以上かかった…売れたんだろうなー。
それにしてもこの手の工作なんて小学校か中学校以来じゃなかろうか…。
出来に関してはまぁその、手作りの愛嬌が溢れる出来?って感じではありますが、映りはきれいなんでとりあえず文句なし。流石に公式の写真で見るほどはきれいじゃなかったけど、それは写す対象にもよるだろうしね。多分もっと真っ暗で白い部屋で映せば本当にきれいなんじゃないのかな。
つーわけで、そういうのが好きでそこそこ手先が器用な方には結構オススメですー、が。冷静に考えればこっち買った方が早いような気もしなくもない(笑)

>TRPGセッション第二回
甘酸っぱかった…!!先日日記に書いたTRPGセッションの続きをやってきたんですが…あまりにも青春ど真ん中ストライクフリーダム発進キラヤマト行きますって感じでなんちゅーか語るのも恥ずかしい。いつからそういう趣旨のキャンペーンになったんだこれ…。
さのーさん演ずる大樹くんのはつらつ青春学園ストーリーっつーか、自分演じるところの彩の過去と未来に翻弄されるソープオペラっつーか…まぁとりあえずGM曰く『TRPG経験の少ないプレイヤーをメインにしたシナリオ』って予定だったらしいので、まぁそういう意味では大成功だったのでは。
ただし、腐ってもシステムがメガテンだったという意味ではどうかと思わなくもないが(笑)ラブコメなメガテン…ありえねえ…。
次回あたりにはもーちょっとちゃんと戦闘もしたいのと(いや今回も戦闘自体はあったんだけど、私はプリンパで行動不能だった…)もーちょっとシリアスな展開に出来たらいいなー、と…思って…でも中の人がっこれだから無理かも…がくり。でも折角資料もらってきたんでまた落書きはしたいー。

>てなところでTRICK感想後半戦(そしてまた箇条書き)
・上田金平糖をいちいち拾って歩くなよ。そしてつり橋の上から川に転落…お前はどこの青くトガった弁護士かー!!(笑)
・菊池…偉くなって…。流石は官僚組。でもこんなに出世早いもんなんでしょうか。下が無能だともっと遅れそうな気がするんですが(笑)
・アキバ刑事がネットに接続してるの、あれ、無線…??(イマイチ実物がどういうものかわからないので自信はないですが)まぁノートパソコンじゃないことだけは確かだな(笑)そして電波がないところでどうやってサンダーバード呼ぶんだ。
・古い毛屋…。

・ブラシを開き直って突きつける矢部さんたまらん。
・んもぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~……。

・あの祥子の変な数の数え方って元ネタあるんですかねー。
・エブリシングお見通しだ!!そしてあっさり看破される奈緒子弱ええ(笑)
・おかーさんが可愛く見えるほどのぼったくり価格だ祥子さん!!
・祥子と奈緒子が妙に妖しく見えるのは私の目が曇っているのか(笑)

・スーパーカミオガンデ(神、拝んで、だろうな)温泉…。小柴先生に謝れ!!
・よ、よりによってトイレの水で溺れ死ぬのはいやだなぁっていうか、今、仲間さんにトイレで演技させるのはこの番組くらいだろうな(笑)それにしてもシリーズ中トップクラスにアホらしいトリックだ(褒め言葉)
・濡れ髪奈緒子があまりにもいやらしかったので正直そのためにDVDを買っても悔いは…ない!!(買わないと思うけど)
・というかむしろそこで上田×山田な妄想してしてしまったので以下垂れ流し、属性なしの人は無視推奨。

—————————————>>ここから妄想
何とかして崖から這い上がり、予期せぬライヴァルとの素晴らしい戦いを越え、疲れた身体を引きずって祥子の屋敷へ戻る。
自分を殴った犯人の姿を見ることは出来なかったが、屋敷の関係者---或いは祥子本人であることは疑う余地もないだろう。
この天才的頭脳により真相を明かされることを恐れた故の犯行だ。
だとすれば、次に狙われるのは弟子である奈緒子かもしれない。そう思った私は彼女を探して屋敷中を探索した。
最後に別れてから随分と時間が経っている。今頃腹でも空かせて食堂にでもいるかと思ったが、意外にも屋敷の中にその姿はないようだった。
ならばバンガローで惰眠でもむさぼっているのか。人が生死をかけた戦いを繰り広げていたというのに…。
屋敷から歩いてすぐのところにあるバンガローの扉を開ける。ここは二つ目の事件現場だが、そんなことを気にするような女ではないだろう。
扉を開けてすぐに、靴が見つかった。そう、私の予想はいつだって正しい。
しかし部屋にもロフトにも姿は見当たらない。何より、あのやかましい寝言が聞こえないのだ。
もしやと思って現場だったユニットバスの扉を開ける。そこに水を含んで広がる黒髪を目にした瞬間、私は息を飲んだ。その途端、急に強い力で床に引き寄せられた気がして頭を強く打って気絶してしまったが、あれは断じてショックで気絶したわけではない。飽くまで何か科学的な現象が起こって私の頭が床に吸い寄せられたことから起こった現象だ。
だが目覚め、改めて冷静なこの私の観察眼をもってすれば、死んでいるわけではないことはすぐに分かった。頬の赤みは死んだ人間のそれではない。近寄ってみれば息をしていることもわかった。
服装も濡れてはいるようだが乱れているわけではない。服のまま風呂に入ってそのまま眠ってしまったというのか…?いくら普段だらしない生活をしているからといっても、程があるだろうに。
とにかく、このまま濡れた服で眠っていては、いくらこいつが馬鹿で頑丈で貧乳でも風邪を引くかもしれない。それを次郎号に乗せて帰るなど、考えただけでも寒気がする。
仕方ない、起こして着替えさせるか。
「おい、起きろ」
「---……ん…」
薄く反応があった。しかし目を開く様子はない。
「YOU、起きろといってるんだ」
「…宇宙人の…ヅラ………」
また変な夢を見ているのか。軽く頬を叩いてみるが、むにゃむにゃと寝言が返るだけだ。触れた頬は思っていたより冷たい、身体が冷えてきているのだろう。
…あと一回だ。あと一回声をかけて起きなかったら、その時は仕方ない。私が着替えさせてやるしかない。こんな貧乳など、頼まれても見たくはないのだが。

「…起きろ」

---起きるな。
…頭の隅で、誰かがそう囁いた気がした。
—————————————< <ここまで妄想 ・風呂のふたって手で引きちぎれるもんなのか…!?(ちなみにうちのふただと片方はふさがっていたのでストロー代わりにはならなかった、そういうのじゃなくて良かったな奈緒子)あと水団の術ってものすごい肺活量ないと不可能なんだよね、確か。ダブルの意味でやるな奈緒子!! ・浜辺で水を掛け合う恋人同士…(違う) ・戦闘シーン、いちいちはけるなー!!(笑)しっかし生き生きしてるなこのシーン…。 ・つーかガイ飲み!これってネタにするほど一般的(?)な飲み方だったのか…!!(そもそもこの名称自体一般的なものなのか?) ・上田、何気に福澤教授に水勧められたときに目をそらしてるな…ってことはこりゃ飲み水の危険性を認識していながら奈緒子が飲むの止めなかったのか、ひどいやつめ!(苦笑) ・聖水に手を突っ込みシーンの上田のへたれっぷりに腹を立ててる奈緒子萌え。(あくまで上田じゃなくて奈緒子に萌え) ・はらたいらに五千点、って今はもう通じない世代の方が多いんじゃなかろうか。 ・キンちゃん走りももう通じない世代の方が多い気がするんだけど。 ・加藤さん(最初に亡くなった人)の死因、きっついなぁ…。 ・なんでコンニャク…。 ・そして大変TRICKらしいやるせないバッドエンド…個人的には超オッケー!!!この後味の悪さこそTRICKの華だと思うんですが、いかがか!(3はそういうのが少なかったのが一番不満だったよ…) ・上田、やっぱ奈緒子が追っかけてくるの先読みして待ってたんでしょうか…。 ・実はEDが鬼束ちひろじゃなかったのが一番ショックだ。

・ちなみにやむ落の多さは今に始まったことじゃないから別に気にならないのですが、あーいうCMの仕方は反感買うだけだと思う…(苦笑)
・というわけで現時点ではまだ買うほどじゃないんですが、映画はまぁ、初日から行くと思われます(笑)むしろ行こうぜさのーさん!!(ナンパ)


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
ご無沙汰してますー!!ってうかあのハンカチはほんともう、すごいタイミングで届いて…二人揃って笑死するかとおもいましたよー!!素晴らしいですほんとに(笑)
浅草は本当に楽しかったですよー!今度オフ会やるときは、いっそ昼間に集まってみんなで浅草めぐりとかでもいいかもしれないですね。きっとみんなであれが壬生屋に似合うとかそんなことしか言わないんだろうけど(笑)

>巻き込まれてしまうさのーさん
ローリンローリンスター♪ごろごろ転がして固めてくっつけたい心意気です。逆裁本も絢爛本もTRICK本も実は出したくて仕方ないですよコンチクショー。一人じゃ嫌ですけど。(お前…)
まぁとりあえずはTRICKの映画だ。来年の6/20、有給取ってでも空けとけよー!!

>氷室さん
お久しぶりですー!!おお、逆裁新作プレイしましたか!!ツッコミはむしろ氷室さんのを私が呼んでみたいですが、BASARAに忙しそうだから無理でしょうかね(笑)そっちもステキなアホゲーのようで気にはなってるんだけど、DMC1がイージーモードで必死こいてクリア、というレベルの私でもプレイは可能なんでしょうか…。
つーかすすめっこし合い、氷室さんとならもう喜んで!なのですが!!つーか自分じゃ絶対ACもMGSも出来そうにないので、一度氷室さんがプレイしてるところを横に張り付いてみてみたい。行くしかないのか、横浜。
あと逆裁、オンリーで買ったカミチヒアンソロはほんと大当たりだったので、買って損ないですよー!!!と同士の氷室さんに訴え。むしろカミチヒSSを書くという話はどうなったんですがとか蒸し返してみたり<酷い人だ…!

>箱さん
なるほど、コメント返された時限定更新か。面白いなーそれ。うちでやったら余裕で一年更新止めちゃいそうですが!!(それはもう閉鎖も同然では…)
GPMは本当にいいゲームですよねー…新作もプロモとか見てる限りはかなり期待できそうなので、キャラ萌えとかはおいといて楽しめるといいな、と思ってます。
GPMやガンオケのアニメに関しては、前者は瀬戸壬生スキー的に厳しいものがありましたが、それでも演出とか音楽とかはときめきなので、私も改めて見直そうかなぁ…。