例によって、関東帰還前のご挨拶です。今月は今日から18日くらいまでお出かけ中ー。
一応目的は笛オンリー、あとはYORKさん、やまとさん、悠希さんとのおでかけかなー。つかカラオケか。しかしほぼ毎月頑張るな私…(笑)
突っ込まれる前に自己申告しておきますが、来月は19日~21日あたりが不在だと思われます。地元のお友達は捕まえる際の参考にどうぞ(笑)

それにしても最近いくらなんでも日記滞りすぎですいません…あいかわらず家か外でゲームやってるだけのニート満喫ッぷり(最低限の就職活動はやってるけど、どーせ保険が出る間は働く気ないしなー)なんで、せめて日記くらいちゃんと書こうと思っていたはずなのですがっ!!
まぁ結論から言うと、書けてない。つかこの期に及んでまだ絢爛やってる(笑)2週目、すでに何時間プレイしてるのか考えたくない…自分で戦わないとほんと長いね、このゲーム。今パイロット衆4人がそれぞれ400強撃墜くらいまで行ってるんだけど、撤退させた軍はまだ4ヶ所くらいで、平和は60年くらいだったかなぁ。これでも自分の100機撃墜ボーナス、ついてるはずなんだけど…。ていうかいい加減帰れよ地球軍。
人間関係は流石に無口プレイも飽きてきたので(それでもゲーム内で一年弱貫き通した)最近は普通に会話してます。アニメ見たあとだから印象変わったキャラも多くてなんか新鮮。特にアンナがものすごいいいキャラに見えるようになったのは絶対アニメ効果だ。
ほんとはアニメ効果でタキガワと恵、くっつけたいんですけど既にマイケルとラブラブだからなぁ…。
あ、ヤガミとエステルはそれぞれ艦長と操舵手にしててもあまりにも進展ないもんだから軽くぶちきれてハンガーに二人そろって押し込んでみました。(代わりにイカナとニャンコポンを機関室へ、更に機関室にいた二人を陸戦へ)そしたら効果あったのか…
しまった著作権表示するの忘れた…あとで差し替えますー"
いやほーーい!!!一周目の仲人プレイでも聞けなかった他人からの噂話、初めて聞けましたよー!!
やー、絢爛ってGPMのときみたいにおべんととかで明確に恋人同士だってわかるわけじゃないから、こういう話とか聞けるとほんと嬉しいな~vあとはやっぱ都市船デートとか、あれやこれやな現場を目撃したいところです。
ちなみに絢爛プレイ日記は今さのーさんがプレイ初めてたまに日記に書いてますんで、むしろそれが楽しみで仕方ないです(笑)
とりあえず対抗して舞踏子作ったんで貼り付けておく。
前髪がいまいち似なかった

あと最近やってたこと…やっぱガンダム。シンが使用キャラとして解禁されたんで頑張ってはみてるんですが、何このシンだけに辛いルート。三面で3バカ出現って冗談じゃねーぞオイ。死ねる。
キラ様でEX出すとシン・レイ・ルナの三人が一緒に出てくるって話聞いて(ソース見てないのでガセかもしれませんが)そっちも頑張りたいのに、なかなか道は険しいです…。
あ、でも新機体のインパルスいいねー!どれも動き軽やかで動かしやすくて。あ、Bは重いけど。Fインパルスが特にお気に入りでうっかり使い勝手のよさにこっちに浮気しちゃいそうですよー。空中格闘に関しては相変わらずデュエルASに分があるんですが…飛び蹴り!飛び蹴り!!
まぁこっちは家庭用も秒読み段階だし、そろそろそっちを大人しく待とうかなー、と思ってもいます。でも見かけたらやるんだろうなやっぱり…対戦もできるようになりたいしねー。(現時点ではまだまだそんな余裕はないのですが)

ギルティは正直あんまやってません。なんでこんなに冷めてるんだろう私…そんなにEDイラストがショックだったのか(笑)あ、EDイラストといえば眼鏡ッ漢の写真も取ったんで一応追加。髭写真協力かあめねーさんせんきゅー!!二人とも格好よくていいなー…くそう。
それにしても未だにカイちゃんと騎士ソルのEDが拝めてないってのは仮にもソルカイスキーとしていかがなものか私。まぁあんま期待しちゃうと痛い目見そうだけどな。

あとはまぁ、タイミング的にやっぱり逆裁話。公式で配ってるTGS動画、声優が誰なのかわからなくて気になる…最近の人には全く詳しくないもんで。前にも何度か声入りの動画配ってたと思うけど、イメージ崩れるのが嫌で見てなかったんだよね。個人的にはアニメ化にも反対だし。(まぁゲームのアニメ化に基本的にいい思い出がないもので)
なるほどくんの声とかはまぁ割と違和感なかったけど、ノコさんがあんなに刑事刑事した声(われながら変な表現)だとは思ってなかったなー。もっとへたれな声してるかと思ってた(笑)あと真宵ちゃんはあんなギャルゲな声じゃないほうが可愛いと思うんだけどなぁ。彼女の魅力はいかにもな媚びた美少女キャラじゃないところにあると思ってるんで。でもまぁ、とにかくシナリオがアホで御剣がいぢめられっこで可愛かったから文句はないや(笑)ていうか何故逆裁はシリという単語に妙にこだわりますか…。
あと蘇る~の感想は本日、関東帰還の途中で再プレイして、それからじっくりとろとろと書こうと思っておりますー。ついでにファンブックの感想も。テンション上がってるうちにイラストとかも増やしたいんだけど、基本的に見てる側で満足しつつあるのでちとやばい(笑)むしろ動きがあるとするなら絶賛放置プレイ中の別館かな…?
つーかむしろ今一番描きたいのはマイメロのクロミ様(もちろん人間ver.)かもしれないが(笑)最近やっと見たのよ、人間ver…くっそ可愛いじゃねえかああああああああああああ!!!