今日からまたしても関東帰還です。(いい加減あっちに住んだほうが早いんじゃないのか私)その前に先日の連休の話などしてみたり。

とはいえ普段から休みのようなものなので、連休も何もあったもんじゃないんですが、まぁ当然私以外の人も休みなわけでして。というわけでこの三連休は人様と会う用事てんこ盛りでした。主に県外に出てる人が一時帰郷してて遊びまくりー。
まず初日の日中はみずほさんと地元友人ながらも滅多に会わない友人(PONちゃん)込みでホテルの中のレストランで食事、1800円也。おおお、セレブっぺえ…!!!!<全日本セレブという単語を安っぽく使おう友の会会員募集中。
パスタ中心のビュッフェだったんですが、払っただけの分はしっかり食べてきて大満足ー。しっかり食べてしっかり語って、腹ごなしに海まで行ってきましたよ!!なんか突然行きたくなって、地元の海に突発ダッシュ。いやさすがに車でだけど。
乙女(異議は却下します)三人、各自ズボンやスカートをめくりあげて波打ち際で波と戯れ…と書くとさわやかな青春の一ページって感じですが、実際は砂に足を埋めながら「もう…あぁ…朽ちていくだけだから…」と警備天使ごっこ@バロックして遊んでたんでちょっと爽やかさとは縁遠い感じでした。
お約束的に砂にラブレター書いたりもしたんですけど、瀬戸口スキーらしく『愛』って足で(せめて木の枝とか使えよ)書いたら「それはなんか違うだろう」って言われました。んー、間違ったかなー?

んで夜からは多分ここでは最後になる青リロの大会に。とはいえ本命はガンダムと基板持込のサイフォだったけどな!!ガンダムは混んでて全然できなかったけど、サイフォは昼間遊んだ二人も呼び出して、三時間近く遊び倒させていただきました。満足じゃー!!
例のプロジェクトサイキックの件、ネガティブな反応も多いみたいですけど(まぁそもそも本当にサイフォ関係なのかも不明なのですが。でもジャンルがアクションらしいので可能性は高まったよね?対戦ACTって断言してくれたら踊っちゃうよ私)、せっかく新作出るならどんなのだって楽しみだけどね、私。まぁサイフォ2も携帯RPGも(一応格ゲーのほうも)楽しく遊べた私の許容範囲が広すぎる可能性もあるけどさ(笑)
もちろんちゃんと遊べる対戦ACT、出してくれれば一番嬉しいんだけど(その場合はシステムの基本と世界観は共通で、キャラは全とっかえ、技はいくつか継承ってのが個人的理想かなー)単に家庭用のキャラゲーでもそれはそれで楽しく遊べる自信はあるな(笑)
何より、どんな形でもいいからサイフォの新作リリースされれば対戦人口が少しでも戻ってくる可能性があるしね。この間新宿で遊んだときもまだ友人結構いてしっかり遊んでこれてめちゃめちゃ楽しかったので(雨宮レジに3タテしたしな。くっくっく)、その可能性が少しでもあがるようなことなら何でも大歓迎だ(笑)出る前から文句つけててもしょーがないですし、とりあえずはうきうき続報待ちますぜー!!

と、話を戻して連休二日目。この日は昼間は神雅さんが帰郷してたんでそれに合わせてうるうるさん(地元にいる割には年単位のご無沙汰)とごはんとお出かけー。またしてもパスタ。好物だから全く問題ないけど。食後はあれこれお店巡りながら歩いて、途中で誕生日プレゼントということでパンダのぬいぐるみを突発的に買って貰いました。パウダービーズ入りでッハグってもみもみするのに最適(笑)ありがとー!!
そしてその途中で「新潟総おどり」が開催されていたので見学したんですが、楽しいですねこれー!!今まで何回か開催されてたのは知ってたんだけど、あまり興味がなかったから見たことなくて。でも実際見てみたら胸躍るステキ衣装の山でもうそれだけでもめっちゃ目の保養ー!!!(悦)よいひらひらっぷりでしたわ~…うう、こんなに楽しめるなら毎年見てればよかった。来年はちゃんと行くぞー!!
そしてその見学後はさらに別口との夕食→ゲーセン→徹麻雀という駄目人間コンボ。これまた久しぶりに会う友人ぞろいで嬉しかったんだけど、よく考えてみなくてもやってることはいつもと変わらなかった…(笑)
んで三日目は徹麻雀後の疲れを予想して予定何も入れなかったんですが、それで正解でしたわー。結局昼過ぎまで爆睡。いやー有意義な三連休でした。遊んでくれた皆様どうもありがとでしたー!また遊ぼうねー。
つか私信。
>namaの人
言われてみれば折角4人いたんだしMJ対戦はやっておくべきだったよなー、というわけでまた次回。
>みずほの人
TRPGはやりたがってる面子が全員市外or県外なのですぐには予定あわせるの難しげです。やりたいんだけどなぁ。そっちさえよければ私一人がそっちのプレイに混ぜてもらえれば割と早いんだけど。

あとここ数日でやってたこと…ゲーム話。(それ以外に無いあたり…)
ガンダムは家庭用移植の詳細出ましたねー。オンライン対戦ができないのは残念だけど、EXステージとかはアーケードでやってると遥か彼方っぽいのでおとなしく家庭用買っちゃおうかなー、と思ってたんですが、どーやら家庭用だと種デスキャラ(というか機体?)も何体か出るらしいですね。(ちょっと前に見たネタなのでソースはもうわかんなくなっちゃいましたが。ガセだったらどうしよう)この勢いだと種デスは種デスで個別でゲーム作るのかなー、と思ってたんで嬉しい誤算。というかこれでちゃんと種デスキャラも出てくるんならそれで悠希さんに買わせられて自分じゃ買わなくてもすむかもしれないとかちょっとでも考えててすいません。新作ソフト買う金なんてねえー。(今後新作買いする予定があるのはDSシレンくらいよー)

それとゲーム自体の話ではないですが、逆裁のファンブック、やっと昨日入手しましたー。数が少ないんだか新作効果で売れてるんだかわかんないんですが、やたらと見つからなかった…手に入れてくれたはるさんせんきゅうー。
んで。まぁ正直新作に便乗したかっぱぎ本だろうとたかをくくっていたんですが…すいませんいろんな意味でとんでもなかったです。ごめん私カプンコなめてたわ。ていうかむしろスエカネさん(逆裁1キャラデザさん)は今更だけど神ですね。あの御剣の書き下ろし一枚のためだけに1300円払っても全く惜しくないです(笑)
でもそれ以上に衝撃的だったのは…なんでこの本きむらじゅんこさんに榊さんに芝 の 人まで寄稿してるんでしょうか………。なにそのアルファシステム率。ていうかなにこのサービスなんだか嫌がらせなんだかわからない狙い撃ちされたラインナップ。いやそりゃ確かに逆裁とガンパレ、両方やってる人なんていくらでもいるだろうけどさ!!だからといってよもやシバムラティックな逆転裁判小説なんて想像もしなかったさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
…はぁはぁ。
あ、あまりの衝撃だったんでまだ読んでもいないんですけど(笑)もうちょっと心落ち着けてあとで読もうと思います…あああびっくりした。実はあんまりにもびっくりしたからなのか、昨夜生身芝村氏(会ったことも無いのにやたらビジュアルが明確だった…)に異議を申し立ててる夢まで見てしまいましたよ…動揺しすぎだ、私。


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
七夜月(しまった感想書いてねぇ!!)クリアおめでとうございますー!黒小夜萌えますよねー!!月子は私、小説版の印象が最悪であんま好きじゃなかったんですが、ゲームやって一気に好きになりましたよー!いい子だよねーvv
あ、あと用語辞典の最後の1%は、もしかすると「世界忍法(だったかな)」じゃないですか?だとしたらロジャーに愛を告白(笑)してからシン兄戦で負ければ出ますよー。
サープラは家から近い割にはあんまり行かないゲーセンなので、なかなかお会いできないですねー…今後事前に行くとき教えてもらえれば参上しますよー!一緒に腐女子プレイしましょう!(笑)