別にその間特に何をしてたというわけでもなく、単にPCが直りきらない(ていうか自力で直そうとして挫けた)ので開き直ってゲームやったり漫画読んだり描いたりしてました。
ゲームは相変わらず絢爛。シババラで現在一年目の11月、政治家プレイ中。パイロットはマイト、イイコ、タキガワ、マイケルにしてるんですがちょっと遅れてパイロットにしたマイト以外は全員100機以上撃墜のエースパイロットですよ~vこの調子で各自絢爛舞踏章まで頑張って欲しいものです。
ただ…全然狙ってなかったのにエステルがクロスアウツッ!!してしまって嬉しいやら悲しいやら。脱いだのもエロ可愛いんだけどさー、基本的に娘さんは着込んでるほうが好みよ、私…。つーか脱いだあとほんとにちっこくてむしろ痛々しいっつーの。あんな小さな身体に不埒な行いなんてしたら…ねぇ?いやそれはそれで萌えてしまうけれども!!<駄目な大人がいます
あ、でも気持ち脱いでるときのほうが髪の毛さらさらしてて可愛い気がする。気のせいかな。首かしげたときとかに揺れるのがわかりやすくなってそれはものすごい可愛い<結局可愛いんじゃねえか!
ちなみに特に特定の誰かに懸想してるわけではないようです。基本的にこっちから話し掛けない編成でやってるもんで仲人らしい仲人はしてないんですが、それでもヤガミのことは比較的好いてるようでちょっと嬉しかったり。このままくっつかないかなー。
あとはマイケルも娘化しちゃったので更にぐったり。いやこれもお尻がキュートでいい感じにはいい感じなんですが、やっぱあの唇には抵抗があるんで(なんであんな色なんだろう…)、できれば男の子に戻ってもらいたいなぁ…。ちなみにこっちは懸想の相手はなんとマイト。てっきりタキガワだと思ったのに、よもや人様のものに手を出していようとは…と思って今改めて確認してみたら今はイイコの方への性愛が高くなってた(笑)どっちにしろそこのカップルに割り込まなきゃ気がすまないのか、君は…?(汗)

あとゲームといえばガンダム、こっちはデュエルガンダムのバージョンアップ機体(デュエルガンダムアサルトシュラウド)に乗り換えました。どうせコスト的にも大差なかったので。そしたら一気に協力プレイで7面までいけるようになって浮かれております。戦法自体はほとんど変えてないのにこの差だもんなー。モビルスーツの差が決定的戦力の差であることを教えてやる!!<ええー…
つーかデュエルガンダムアサルトシュラウド、何がステキかって格闘攻撃がステキすぎるんですが。飛び蹴り!飛び蹴り!いいキック~!!あれが逃げる敵の背中に当たるとそれだけでもう心情的には俺の勝ち。通常格闘の3ヒット目もよいね。
そして腐女子的には、イザークとディアッカのコンビで出撃すると専用セリフがあることに今更ながらに気が付いて、はるさん共々悶えております。お、おのれー。
同人誌も悠希さんから貸してもらったし、ますます私の知識が偏っていく…(笑)
(ちなみにどーでもいいことですが、「キラ様に勝てません」で検索するとちゃんと引っかかるようになってましたよ…捕捉早いっすねgoogle様…)

漫画は描いてるのは絢爛アンソロの原稿なんですが(でも今更のように場違いな気がしてきたので参加見合わせた方がいいような…そしたらこの原稿で本でも出すか?)読んでるのは全く無関係に古本屋で買いあさってきた本や新刊で買った本だったりしてます。新刊は「ARIA(アニメ化決定おめでとう~!)」を昨日買ってきたんですが、あ、藍華ちゃんの髪の毛がぁぁぁぁぁぁ~…!!(泣)
短いのも可愛いけどさー…やっぱ長い方が好みだったなぁ…。ちょっと前に出た「エアギア」のシムカたんも髪の毛切っちゃったし、私の好きキャラが二人連続で髪を切ってしまった事実に結構へこんでおります。生身の女の子は似合ってればどんな髪形でも好きだけど、二次元は圧倒的にロングが好きなもので(笑)
こ、この調子でホークアイ(鋼錬)にまで切られたらほんとへこむな…でもそれがロイの炎に巻き込まれて焼けちゃったとかでロイがそれを悔やんでくれるようなシチュだったらあんま問題ないけど(笑)
あ、そうそう鋼錬といえばこれも今更ながら単行本集めはじめましたー。今までは悠希さんの家に行くたびに新刊読んでるような状態だったんですが、この間ブックインフィギュアBLUEを衝動買いしてしまったので(出来がよかったので悔い無し!)、ついでとばかりにね。
んで出てる分一気読みしたんですが、ちゃんと(萌えだけじゃなくて(笑))話追っていくと、やっぱエド父の最後の目的は母親の完全な練成、なんですかねぇ…。イシュヴァールの虐殺、名前忘れちゃったけどあのニセ教主のいた町(今調べたらリオールだった)、そして今度狙われてるリゼンブール、そういう風に何箇所か(西へ行く途中で見た遺跡の通りなら五箇所かな)で戦乱を起こして、そこを拠点にして国や街そのものを魔法陣にして、エドたちと引き換えに妻の復活、に見えるんですけど…。や、当初の予定では多分病気を治すだけのつもりだったんだろうけど(そしてそれを目的に旅に出たんだと思う、だから「約束を破って先に逝ってごめんなさい」)、なくなっちゃったから箍が外れてこうなったのかなー…と…。
まぁこれが正解だとどこの人類補完計画かっつー話になるわけですが(笑)
単行本派なので、現在の本誌の展開が全くわからないのですが(ネタバレも読まないので)どんな結末になってもいいんでとりあえずホークアイは幸せになってくれ…!!<所詮そこか

さて、それでは久々に日記も書いたことですし、届いたばかりの逆裁やります(笑)ていうかでかいよ限定版。漫画面白かったから悔いは無いけどさ!!
せっかくなんで第一話からちゃんとやってるんですが、2画面の利用方法には激しく疑問が。まぁ第五話以外にはあんま意味無いだろうなとは思ってたんでいいんですけど、「調べる」のときに下の画面に人物が出ないのは激しく不満ですよちょっとー!!
こ、これではみったんが出てるときに指先ペン(限定版付属)でつつき倒して「そ、そのようなアレは困る…」とか言わせるという俺の野望が達成できないじゃないか!!異議あり、異議ありー!!!
ああ、がっくし。(そんなことでがっかりしているのはお前だけだ)
まぁそれでもしばらくはこれで遊び倒しますわー。初のDSゲーだしね。あとは28日にはギルスラも稼動するし、PS3でサイフォの新作(かどうかはわからない)の予定もあることだし、俺屍2も製作開始したし、PSPでEVA2は出るし(これもアルファのEVA2移植なのかは不明ですが)、ほんといっそ勘弁してくれといいたくなるくらいしばらくゲームには困らなさそうですわー。とりあえずPSPとPS3を買う心構えは必要だろうか…なんだかSONY信者みたいでちょっとやだなぁ…。


■WEB拍手コメント返し
>nariharaさま
こちらこそ返信が遅れてすいません!逆裁オンリーは結局行かずに引きこもっておりました(苦笑)だって雨が降ってたんだもんよー<お前はハメハメハ大王か
でも今思えばちょっと無理してでも行っておくべきだったかなー。新作効果でテンションあがっちゃってますよー。
ちなみに絢爛アンソロはどーも趣旨が思ってたのと違う?みたいなので(ヤガミ中心アンソロかと思ったらヤガミ×舞踏子限定??)参加を取りやめるべきか悩んでるところです(汗)その場合は個人誌で出してオンラインで細々売るか、最初からオンラインに載せるかの廃物利用はすると思うんですけど…。

>YUKIさん
やっぱこの間のは姐さんでしたか!赤いところに反応してたし、イザークって姐さん好きそうなキャラだったのでそうじゃないかと思ってました(笑)ご覧の通り、ゲームの方には間違いなくはまってますよー!姐さんもデュエルガンダム乗りなんですかね?ほんと、どっかでご一緒したいですねー!!家庭用の移植ではオンライン対戦ないらしいから、リアルで会うときか…うーん、いつになるやら(笑)

>凍夜様
はじめまして。こんな辺境の地までわざわざ来ていただいて有難うございます。コンテンツにはあまり現れてないんですが、ひぐらしも園崎一族も大好きなのでリンクを貼らせていただきましたが、もしご不快なようでしたら外させていただきますので、お手数ですがご一報いただければと思います。
それにしても、ガンダム…はともかく、ガンパレって、メカ系ですかね…。そういう分類で自分のサイトを表されたことは無かったのでちょっとびっくりしました。