関東帰還から帰ってきて早々、遊び呆けております。(というかそれはいつもでは…)帰ってきた当日はさのーさんとご飯食べて買い物行って(絢爛DVD購入超希望<私信)、昨日今日ははるさんが遊びに来てて。あと数日すれば友人と遊ぶ予定が二件ほどあって、さらにその次はまた関東帰還(今度はライブ二件)、と。うーん、素晴らしい遊びっぷりだ…。でも誕生日付近にこうやって友達と遊べるのはプレゼントたかれて幸せよー。今年はすでに和柄小物とか鞄とか本とか色々いただきましたvどれも大切にさせていただきます、ありがとう~vv誕生日から前後半年は受け付けておりますので、まだの方はお気軽に(笑)<毎年言ってるなそれ…
ああ、せめて今年は絢爛プレイヤーらしく前後一週間にしとくべきか。というかむしろ誰か絢爛DVDはエステルの誕生日の回だけでも私に貢ぐべきだと思う(何様)。

そんなわけで忘れる前に昨日今日の話。いや本当は先に関東帰還話する気満々だったんだけど、今日悠希さんの日記読んだらいろんな意味で力尽きた(笑)そこを…よりによってそこを変換したのか…!(がくり<崩れ落ちる音)せめて合法ドラッグの方なら素直に萌えられたのに…ッ!!(笑)というわけでその辺は心の整理(もしくは対抗策)が出来てからまた追々。
んで昨日今日、はるさん(ちなみにサイトはこちらー)がウチに遊びに来てまして、一緒にお絵かき→絢爛→お泊り→カラオケ→ゲーセンの5ヒット。外は台風、こんな日にお出かけとかいってアホちゃうかと自分でも思いつつ遊び倒してきましたー。
お絵かきはお互いに絢爛絵描いて遊んだので、後日サイトに掲載予定です。上記インフォメに乗せましたが、絢爛は同人アンソロに参加させていただくことになりましたのでちっと真面目にお絵かきモードに切り替えるつもりですし。(とかいいつつ片手でコントローラー握ったままになりそうですが)
つかはるさんは可愛い絵描くくせにほっとくと全然描きやがらねえのでそこはぜひ全力で反省していただきたい。というかお互いに描きつつ「しばらく描かないとペンの持ち方忘れるよね…」としみじみ呟いてるあたり、所詮二人ともゲーム>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>お絵かきの人種か…。

カラオケは以前関東帰還のときに悠希さんたちと行ったサイバーダムがオリジナル画像凄すぎたんで、それをもう一度確認したいと地元でも探して突撃。でもいざ行ってみたらオリジナル画像どころかそもそも通常画像しか流れない…も、もしかしなくても、普通のサイバーDAMと、サイバーDAMBBって別物??そしてこの部屋はただのサイバーDAM?(汗)
…というわけで本日の収穫、私とはるさんがどじっ娘キャラだということが判明しました。おめでとう、おめでとう、ありがとう。(意味不明)
いやまぁ普通に楽しんできましたけどね。何だかんだで6時間くらい歌ってきたし。それに他のカラオケには滅多に入ってない「Air」の曲が三曲も入ってただけでもこのカラオケには価値があった…!!(鳥の詩は名曲ですよ本当にー!!盗作疑惑騒動、早く収まることを祈っております。ミュージシャンの方だっていい気分のわけが無いし…)

んでゲーセンはまぁお約束的にギルティと、やっぱ今ときめきツヴァイボルテージ(再度意味不明)な連合vsザフトを。二人でやってるときには結構協力プレイもしてるんですが、私が最近使用キャラをイザーク@デュエルガンダムにしてるせいで、元々ディアッカ@バスターガンダムのはるさんと組むと、もうどうにも言い逃れできない立派な腐女子プレイって感じで頭が痛いです。いや事実だけど!!事実だけどもーちょっとゲーセンでは硬派を気取りたかった…(いやぁギルティでよだれたらしそうな顔でアクセル使ってる時点でアウトだろう)
で、でもコンビ戦だとお互いに戦闘後に「やるじゃないか」とか「見直したぜ」とか言い合っててちょっとほほえまきゅーん…とか思っちゃった時点でもう戻れない太陽の牙ダグラム。(C)ながい閣下
まぁ実際はときめいてる余裕も無く、二人して必死にプレイしてますけどね。単に私が下手なんだろうけど、未だに5面以降行ったこと無いよ…(汗)これでも初代のときは一応一人でもクリアできてたのになー。基本操作大差ない感じだから、むしろ敵がやたらいい動きしてる、って感じが。
というかぶっちゃけキラ様だ。奴が出てくると素で負ける。頑張って一回落としてもすぐに次の機体に乗り換えてきたりするし…貴様もガンダムシリーズの主人公なら一度負けたらトランクス一丁で部屋の隅で機械いじりでもやっていろと!!!
普通にやってても十分強敵(と書いて「とも」と読まない)なのに、その後種割れまでやられると本気厳しいっす…今日なんか残り一撃の状態で種割れされて逆転負けしたし。ライフル取り出して迎撃しようと思ったらもう横ステップで回りこまれてるんだもんなー…三倍か、三倍なのか?
とにかくあんまりにも負けまくるので、ついカッとなって(≠スーグニ・カットナール)こんなもの作っちゃったじゃないかこの野郎。わざわざ画像加工までしてアホか私は。楽しかったけど。(しかし笑いの対象幅は激しく狭そうだ)


■WEB拍手コメント返し
>箱様
更新の励まし、ありがとうございますー!!
えっと、池袋のロケテはGIGOですね。対戦台が一台おいてありましたー。他にも新宿クラブセガ、秋葉原セガの計3箇所で行ってるみたいです。(残りの二箇所は自分で確認したわけじゃないのでなかったらごめんなさい)
どうもちょっと前にはじまったインカムテストがそのまま続けられてるっぽいですね。この分だと正式稼動まで間もないし、そのまま先行入荷扱いかなぁ。まぁ稼動期間に関してはお近くにお住まいのようでしたら、店員さんなどに直接確認するのが一番早いかと思います。
ポチョの変更点に関しては…今まで行ったロケテではポチョと当たったことが無いのでちょっとわからないんですー…というか自キャラのことすらよくわかってないようなヌルプレイヤーなので、その手の質問ではお役に立てそうにありません…(汗)
とりあえず、こちらのサイトさんなどでロケテ情報のまとめをやってらっしゃるようなので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?