セガがサミーに蹂躙されても、エニックスがスクウェアとコンシューマー界のラスボスタッグを組んでも、びっくりはしたもののまぁ正直微妙に他人事だった私ですが(上記4会社のゲームは新作で好きなのはあまりなかったので、過去の作品を汚さなければとりあえずはOK)…。

「スクウェア・エニックス、タイトー株式の公開買い付け開始 タイトーを完全子会社化へ」

もう他人事じゃなくなるんですね…(心底がっくりと)

…まぁ、今のタイトーの状況がやばいのは見てればわかるし、スクエニは過去の遺産を食い潰す再利用するのはお好きなようなので、逆にサイフォの新作、もしくはリメイクの可能性は高まるかもなーと夢は捨てずにいる方向です。まぁその前にアーケードから完全撤退とかやられそうだけどな。
あとはDQFFいたストみたいな方向に持っていくのも可能性的にはありそうかなー…一瞬面白そうじゃねーかと思ってしまったオタな自分が憎い。そんなの出たら絶対買うんだぜ私。
ああ、それでも完全子会社、か…さすがにちょっとダメージ大きいなー…なので絢爛100質は今日はパスで。しばらくタイトーの喪に服します…。(別に倒産したわけじゃないんだからそれはどうか)