GALLERYにGPM+1
・blog内に絢爛プレイ動画07と08追加

結局日記止まりっぱなしですいません~…とほー。相変わらずジェニーPCはご機嫌斜めでまともに動きませんが、せめてお出かけ前のご挨拶と更新を。回線が死んでるわけじゃないんで家族のPCからなら更新できるのがありがたい…BLOGさまさまやね。
とと、そうだそうだ、そうこうしてる間にサイト15万ヒット行きました。皆様どうもありがとうございましたー!!記念に何かはしてる暇がありません(汗)に、20万の時には何かしたいような、そのころまでサイト続けてないような(お前毎回そんなこと言ってないか)。

んで更新、GPM絵は以前に「MELT」の夕梛さんに瀬戸壬生絵をいただいた(というか強奪した、しかもオフラインで)のでそのお礼に描いた速舞絵。何気に私が速舞描くのって珍しかったりする気が。久々のベタ塗り楽しかったー。
絢爛動画はちょっと日記書いてる暇まではないんで、とりあえず動画だけでも配布して全力で茶濁しとけ!!というブツです。PC止まる前に編集しておいてよかった…。

>絢爛舞踏祭プレイ動画_07『決定的瞬間』(WMV/約6MB)
>絢爛舞踏祭プレイ動画_08『拍手喝采!』(WMV/約9MB)

まぁ軽く絢爛プレイ近況だけは書いておきますが、とりあえず一週目はクリアしました。
ゲーム内時間で6月1日、約一年での達成です。
達成した内訳は…撃墜数約650での赤点潰し終了、政治的効果は多分一切なし、戦死者4人(タキガワ・恵・イイコ・アキ)というジェノサイドプレイでした。我こそは世界で一番多くを殺すものー!!(泣)
現在はその赤点潰し終了時データで浮上してまったりと常春学園プレイを続けてます。というのも肝心のエステルとヤガミ、どーもNPC同士の嫌悪スパイラル(しかもヤガミがエステルがそばにいないと不満を覚えて嫌悪上昇する仕様つき)になったらしく(苦笑)ガンガン仲悪くなっていきやがるので(とはいえエステル→ヤガミの感情値は嫌悪以外600オールから動かないんだけど、嫌悪は200~300の間でちょっとづつ動く)しばらく頭冷やしてもらわないとなので。まだマッサージくらいしか拝んでないのに!
舞踏子ちゃんは二人のお手本になろうとマイケルとラブラブ(昼寝も成功)してるんですがこっちはこっちで一気に仲良くなりすぎたのか、やっぱ嫌悪スパイラル発生中だし。うう、難しいゲームだなこれ…。
ま、その辺のことは追々日記で語りますねー。ヤガエスネタはまだまだあるのでたとえ誰も待ってなくても私が書きたいから書く!!(笑)
あ、あと絢爛と言えば社長戦記始まりましたね!わーい!!
この間お会いしたときに「プレイ日記書いてくださいよ」って言ったら「ええ~…」って嫌そうな素振りをしてたので(笑)今回は無いのかなー、と思ってたのでうれしい誤算。更新が楽しみ~v

んで、肝心のお出かけ予定なのですが。
毎度恒例ながら、明日より夏コミやらなにやらのために関東帰還してまいります。
予定では16日か17日あたり新潟帰還かな。その間日記の更新は止まると思われます。
PCメールは一日に一度くらいは確認する予定ですが、基本的に返事は遅くなりますのでご了承くださいませ。あと携帯メールも遊びに夢中でスルーする可能性が非常に高いです。
その間陸戦隊が地球に工作員に行ったとでも思って諦めてください。運がよければエノラ連れ帰ってきます。
今回は時間あるので久々の鈍行乗り継ぎまったり旅~v途中で読書する気満々です。とりあえずは今日発売だった絢爛小説かな。表紙のヤガミにときめき炸裂、しかもヒロイン位置にエステルがいてうはうはです。でももーちょっと若いとうれしかったかな…。あれじゃ少なくとも12歳には見えないわ(笑)
それと、今お友達から借りて西尾維新の戯言シリーズ読み始めてるのでそれも読み進めようかなと。
普段なら夏はおやくそく的に京極読み返しの時期なんですが(笑)今はやまとさんと悠希さんにまとめて貸し出し中だしなー。かわりに、と思って読み返してた森さんのS&Mシリーズも手持ちは読破しちゃったし。(何度読んでも封印再度の二人はよい…)
とりあえず戯言シリーズは一冊目だけ読み終わってるんですが、現時点では友がかあいいようー、と貸してくれた友人に訴えたら「二冊目からはあんまり出ないから」といわれてええー、って感じ(笑)でも読むけどさ…。
現地に着いたらひぐらしの新作もあるし、帰ってきたらサイト名が「眠れない夜空@ただいま小説系強化中」とかになってたら笑ってください。

あと、夏コミ発行予定の本に二件ほどゲスト参加させていただいております。
一冊は上記インフォメにもありますひぐらし本。もう一冊はLIVIN’ ON THE EDGEの氷室さんの瀬戸壬生パラレル本。うおおおおお瀬戸壬生神の本にゲストだなんて偉くなったもんだな私よ!!(いやいやマジで)
いやもう、アンソロは出したし、悠希さんと合同誌も出したし、氷室さんの本にゲストもしたし、瀬戸壬生のオフライン活動に関してはもう思い残すことはないな…。(ていうか元々オフラインはそんなに活動する気ないんだが)

それでは、ご報告も済みましたところでいってまいりますー!!


■WEB拍手コメント返し(抜けがあったらすいません…!)
>夕梛さん
大丈夫です、メール届いてます~!!(って今更ですね…)そちらも今頃イベント準備で大変でしょうに、お気を使わせてしまってすいません!!
あとお言葉に甘えて速舞絵使いまわさせていただきましたっ!感謝ですー!

>8/7にメッセージ3件下さった方(多分同じ方?)
PCの件で励まし、ありがとうございますー!!残念ながら状態は悪化するばかりなので、HDD交換は免れなさそうです…あああ金無いのにー…。せめて交換が失敗しないように祈っててくださるとうれしいです(苦笑)
で、裏瀬戸壬生同盟リンク切れてましたか!もももも申し訳ありませんー!!ちょっとこんな状態なのであとになりますが、必ず直しますので!
参考までに、どこからのリンクが切れてたかご連絡いただけるとうれしいです…!たぶん引越ししたときに直し損ねてるんだな…(汗)

>カズヨ様
わざわざのご挨拶、そして相互リンクどうもありがとうございました。いつも楽しく拝見させていただいていますので、これからも更新がんばってくださいね!瀬戸のの絵可愛かった…vv
こちらへの漫画感想もありがとうございます。何気に絢爛で絵関係のコメントいただいたのは初めてでちょっと感動(笑)