…けど、朝=締め切りなので待ち遠しくない気もする。
というわけでののみプレイも中断、MOONも中断、サイトも放置、それだけしてるのになぜ私の原稿は終わってないのだろう…。
いやーイベント前日らしくなってまいりました!やっぱりこうやってギリギリまで修羅場ってこそ同人ってもんよね!(そいつはどうかな)
てなわけで明日のアルファシステムオンリーイベント「あの履歴書」にサークル参加予定です。
スペースNo.E-8「CLOUD NIGHT」(誰がなんと言おうとサークル名は強制的に笑うところ)東雲悠希さんとの合同サークルです。
新刊予定はやまとさん、祥之さん、悠希さんとの4人誌でリンダ・俺屍・GPM・式神ごちゃまぜのアルファシステム本。コピーで32Pくらいかな?(この期に及んで決まってないというのがまたなんとも切羽詰ってていい感じだね!!)
私は俺屍メインに他もチョコチョコと。ページがあまりそうなら絢爛絵(ていうか落書き)も一枚くらい入るかも。いやそれ以前に本当に出るのかこの本。
あとは予告したとおり絢爛舞踏祭のグッズ(プレイ日記用ミニファイル)を先着十名、「せっかくだから俺はこのゲームを予約したぜ!(購入予定だぜ!でも可)」という方にプレゼントですー。これはちゃんと印刷してもらえれば間に合うんじゃないかな。でもぶっちゃけ十名も貰いにこなさそうなのであまったら自分で使おう(笑)もしくはサイトで希望者募るかな。
他は前回イベントから持ち越しで本四種、それと同じく前回イベントで発行だった「NAGRALOC」の佐之宇悠さんの本を二種委託しております。
スペースでは多分大欠伸してそうな予感がしますが、よろしければお立ち寄りくださいませー。ガンパレ話も絢爛話も大歓迎さー!もちろんリンダも式神もね!
でも人見知りするのでマイルドに話し掛けてくださると嬉しいです(笑)ええもう、ヌルッと。
ちなみに絢爛プレイ日記はこっちのブログでカテゴリ作ってやるか、新しくブログ作ってそこでやるかまだ考え中です。多分こっちでまとめてやっちゃいそうな気がするんだけど。あんまネタバレがどうこうってタイプのゲームじゃないしなー。
初日は仕事休みとって、しかも友人にも休み取らせて(笑)そいつんちいって好き勝手やってくる予定です。例のガンパレ発売日買い組の友人なので、私よりはっちゃけた編成を考えてくれるんじゃないかと期待してたり。自分だとほんとやれること多すぎて逆に思いつかないんだよね…。
アルファ版の公式TOP絵が非常にステキなことになっているので、予約した自分の目に狂いは無いと信じて踊りまくってきます!!!

…でももしその日の日記で、塊魂のことしか触れてなかったら、何も言わずにそっとしておいてやるのが大人の優しさって奴ですよ?(我が竜の二の舞だけは本気で避けたい…)

そしてついでに(というかいつもだが)ゲーム話。
ここ数ヶ月(ていうか半年?)なにゃかんやで毎月関東に通い続けてたのにもかかわらず、全然縁の無かったギルティのロケテ、やっとぶつかりましたよー!!!!
というわけでここで宣言しておきますが、私明日の打ち上げ行かないんでよろしく。<友情よりゲームを取った人でなしがいますよー
こ…この目で見るまではS弁天に無敵がなくなったなんて信じないぞ俺はー!!!!!!(泣)
騎士団ソルにもそらもうめろめろしてくるさ!所詮腐女子ですから!!
そしてロケテが新宿だというのは何たる神のお導き。ギルティに並ぶの飽きたら速攻ワールドでサイフォじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!最近行動範囲がどーにも埼玉中心だったせいもあって新宿ご無沙汰なんで、ワールドもめら久しぶり…誰かいるといいなぁ。誰もいなかったらアスファルトタイヤを切り付けながら暗闇走り抜けつつ、一人でも傷ついた夢を取り返すしかあるまい。新宿だしな。
DVDボックス、10万だろーがなんだろーが躊躇いなく予約ですよコンチクショウ。待ちに待ったさー!!)


■拍手コメント返し
>ぴろさん
仲人成功祝いありがとうございますーv私も成功直前のデータ、しっかりとってあります(笑)ていうか永久保存だー!!今回のでかなりコツがつかめたんで、これなら複数カップル仲人とかも出来そうですー。となると次はやはり善原…!!!
一度でいいから小隊内総カップル状態とかやってみたいですねー!先生とか猫とか難しそうだけど。
ちなみに新潟の雨は大丈夫でした。新潟って広いんで被害が大きかった地域はウチからみると他県ぐらいのイメージなんですよね…

>仲人成功お祝いしてくださった方
お祝いありがとうございますー!でもそちらでは失敗ですか…?私も過去二度ほど失敗しているので、そのすさむ気持ち…わかります~!!でもちょっとしたコツ(お昼提案連発の条件とか、くっつけたいキャラ同士じゃなく、自分自身の他キャラとの交友関係とか)に目を向けると、意外と簡単に出来たりもしますよー!あとはなんと言ってもキャンプだキャンプ(笑)瀬戸壬生、善原とかのマイナス補正がかかっちゃうキャラの仲人には必須…!!
いろんなサイトさんで仲人講座とかやってますし、そういうの見てご自分でも頑張ってください!
あとあのムービー落としたのか…根性ありますね(笑)

>ガンパレプレイ画面初見の方
なんとー!!!ああ書いたものの、実際ウチのサイトにきてる人でガンパレやったことない人がいるとはあんまり思ってませんでした…もももももったいないですよー!!
確かにやること多すぎて難しそうにも見えますが、もちろん全部が全部やらなくたっていいんですし、むしろ「○○と▼▼だけでプレイ」みたいな縛りプレイも楽しめるほど自由度の高いステキなゲームですので、とりあえずできるところからはじめてみて、だんだんあれこれやっていくのがいいですよー!
一週目のチュートリアルが秀逸なので、その部分ちゃんと読んでればゲーム内のシステムはちゃんと理解できると思いますし。ぶっちゃけ理解できてなくてもそれはそれでそういうループだと思えば問題ないし。
興味があるなら是非!ゲームもやってみてくださいねー!中古の出回り少ないですし、ベスト版も出てないので何気に入手困難ですけどね(汗)