勇気出して公式突撃して、動画配布の許可いただいてきましたー!!
そして綺麗なWMVの圧縮(って程軽くなってないのが難ですが)にも成功したんで改めて下記二動画配布します。

>絢爛舞踏祭動画02「重量オーバーです」(WMV/約9MB)
>絢爛舞踏祭動画03「BALLとシンクロ」(WMV/約3MB)

これでかなりの環境の方が見れるようになったんじゃないかと思いますが…どうかな?まぁそもそも見れたとしても笑のツボが私と同じ人じゃないとあまり面白くない可能性が高いですが(汗)
とりあえず、しっかり許可もいただいたってことでこれからも楽しげな動画取れたら配布しますねー。

それと、本日一気に拍手画像五枚更新。ただしどれも線画状態ですが(汗)流石に色塗りまでは間に合わなかった…しかも一枚は使いまわしです。合同誌のだからまずいだろーか…。
つーわけで拍手絵、絢爛絵2枚にマンガ3枚です。ネタだけならそろそろ本出せそうな勢いではある感じなので(そんな予定は流石にないが)とりあえず腐る前に放出。

んじゃ、プレイ日記&フツーの日記参りますー。

プレイ再開すると必ずといってもいいほど出てくる、「~~艦隊に大勝」系の文字。パイロット、ヤガミ一人なんだけどねえ…むしろキサマがんばりすぎだろうと。普通に一緒にやってても獲物横取りされまくり。まぁ別に威信点それほど気にしてるわけじゃないからそれでもいいんだけど、こっちが初期からほとんどパイロットなのに100ちょっとしか撃墜してなくて(まぁほとんど手加減してるからってのもあるだろうけどね、その分トドメをヤガミやエリザベスが奪ってる…)ヤガミはこの一ヶ月くらいでもう40目前だし。お、おのれー。当然個室もちですよヤガミ!くそう、そこにさっさとエステルを誘い込むといい!!

そしてどーもマイケルが常におなか押さえて歩いてるな…食料は十分あるっぽいのに、何でだろ?とおもって状態見てみたらハラヘリじゃなくて中傷だったー!!(汗)
うわぁぁぁぁごめんね、気づかなかったよー!!むしろ薬が切れてたんだね…どーりで最近ポー先生が医療船のことばっか提案してくると思った…。
しかし確かにエリザベス備品かってくれないみたいだね。お金には困ってないはずだから単に買わないだけだと思うけど…もしかしなくても、AIがそこを重視してくれるようにプレイヤーが見本見せなきゃだめかな?
うう、でもまだ艦長業務できるほど船の中詳しくなってないよー…。それに今とにかくパイロットが面白いし、仲人的にも場所動きたくないんだもん。
まぁそれでも医療品の不足は切実だから(魚雷もか、私は使わないからあんまり関係ないけど)例の入港直前だけ艦長プレイ、やってみるかねー。一度くらいは突き落としも見たいし(笑)

そして肝心の仲人はヤガミがハンガーで頬染めて話しかけてくるので、心を鬼にして「話を切り上げる」を選択。GPMのときもそうだったけど、やっぱ仲人するキャラにこっちが好かれ過ぎてるとお話にならん。
そしたらその後三回連続で話しかけてくるしー!!丁度寄港中だったから多分外にはいかないのかって聞きたいんだと思うけど…

それもさらに無視してたらエステルと会話を始めるヤガミ。「伝言を伝える…」だー!!わー、実際やってるところはじめてみたーと喜んだのはいいけど、その直後また話に来るヤガミ。当然頬染めてる。
…なんだそれは、「これでたのまれたこともやったし、話を聞いてくれるだろう?」ってことか?中の人のご機嫌取りなのか!?(汗)
し、仕方ないなーと(懐柔されまくりだぞ私)とりあえず話を聞くと、「アンナ女史は(以下略)」
その話はリアルで聞き飽きた。(すでに五回は聞いてる)
なので冷たい対応してやった…やっぱり心が痛んだ。
…ちなみにエステルのほうには話しかけられてもむごい反応はしてません(笑)女の子はかわいがるもんだ。うん。

それにしても最近エステルがやたらと噂話をしに来る。これも恋いしたい衝動の一環なのか?とりあえず前回のプレイで聞いた恵とサーラ(!)、恵とサウド、サウドとメイ(ダブル二股かぁぁぁぁ!!)そしてニャンコポンとMPK…MPK、最近生き方を変えたらしいとは聞いてたが(まぁ一時期撃墜王だったもんなぁ、今はおろしたけど)まさかそんな方面に生き方を変えていようとは!(笑)
あとエステルにヤガミのことを教えてほしいって言われた~vv喜んでお答えしますとも!!
そしてエステルにヤガミをどう思うか聞いてみたところ、「ほっとけない人です、あと気の置けない人」とのこと。前に聞いたときと順番が入れ替わったな…意味があるんかな。

そしてその横ではヤガミがTAGAMIに話しかけられてうれしかったことを報告していた…可愛い奴。でもなにがあったんだろ。今PCがきいても多分「TAGAMIに聞いてもらえたのがうれしかった」とかいわれそうだしな。私のほうから聞いとけばよかったなー、とは思うんだけどそうするとまーた無駄に感情値上げちゃうからな…。
さらにその横でエステル、今日はやたらと皆に「疲れてるの?」を連発。はやってるの?それとも皆が心配なの?
と思ったら今度はヤガミがエステルに聞いてるし。やっぱりはやってるの…?でも別にって返されてへこんでた(笑)ああ、ヘタレがいる…。

そして寄港中、まだ勤務時間だからと働こうとする二人を、疲れてそうだったので一旦民間人にかえておやすみ。そうなっちゃうとこっちもヒマなんで常々二度寝最高だという舞踏子ちゃんを心行くまで寝させてやる(笑)起きたらヤガミやエステルが街に遊びにいってないかなー、と思ったんですが、結局チャンス逃してそのまま出航。しょーがないので二人を職に戻す。
途端にハンガーにやってくるヤガミ(ほんと真面目だよなコイツ)にもエステルをどう思うか聞いてみたところ、なにやらかすか心配、だって…おにーさんか、そうなのかヤガミ!?エステルの方もほっとけない、って言ってたしなぁ。いいカップルだよ君たち(笑)
感情値もお互い200前後まで伸びてます。特にエステル側の伸びがすごい。完全に恋愛モードなのか??その割には着替えないけど…(まぁ実は着替え前の方が好みなんでこのままでいて欲しいんだけどね)
この辺になると会話もすごいいっぱい見れて舞踏子(の中の人)はその度にうひゃうひゃ喜んでますよー。エステルがヤガミに故郷の伝説を聞き、直後にヤガミがエステルに伝言頼んでたりとか。ヤガミの感情値が一気にアップ!嬉しい!!エステルはヤガミ気になるなぁ、っていってくれるし。
うーん、GPMのときの露骨な仲人効果も幸せだったけど、こういう些細なのもいいねー。
つかコンパスの差があるから一緒にハンガーに向かっても置いてかれるエステル萌え(笑)身体年齢、14歳(だっけ?)だそうですよ!?何も出来ないじゃないか!!!<そこか
…いや、してもいいけどさ、私は(笑)
確かに見てるとポリゴンほっそいもんなぁ…(脱いだときのをみる限り)つかほんとこのゲームポリゴン綺麗だよね。いちいちモーションに心打たれまくりですよもー!!舞踏子ちゃんが歩くときとかもアナログスティクの角度でちゃんとゆっくり歩いたりしてくれる芸の細かさにうっとり。(つい最近までこれ気づかなかったよー)
しみじみとポリゴン酔いしない体質でよかった…まぁポリゴン酔いだとそもそもサイフォもできないけどな。

そしてもちろんヤガエス以外の人間関係も発展してるわけで。最近はあんま話したこと無いようなキャラがこっちの様子見にハンガーまで来るようになってきました。
つかエステルはネーバルに戻れないだろうねって、わざわざハンガーまでいいに来るか恵!(笑)
そしてその後ゴシップをに連続で聞きに来るし。まさか…仕返し!?(エステルからやたらと恵絡みのゴシップ聞くんで…)と思ったらエステルとの思い出嬉しそうに語るし。
つか恵、次のターゲットは私なのか!?(笑)ってくらい話しかけられまくりました。メイ(サウドとの恋のライバル…?)のこと聞いてくるし。うう、たいして話したこともないのに恵が恐怖キャラに変わっていく…おっかねーゲームだな、これ(笑)
一方ヤガミはエステルがもじもじ話しかけようとしてるの断るし!!ばかものー!!…ってその断り癖、私がつけたとかいわないよね…(汗)(断りっていうか会話打ち切り、か)
どこまでAIがこっちの行動学習してるかわかんないから、迂闊なこと出来ないよなーほんと。とりあえずは時間飛ばししまくったせいで哲学者だらけになった船の中をどうにかしたいです(笑)

プレイ日記は以上かな。
生身の方は昨日は仕事帰りにはるさんとガンダムの新作ゲー(種ガンのあれね)さわりに行ってきましたよー!!こっちでは結構前から先行稼動してたし(直営店があるからね)もうそれほど人はいないかな…?と思ったら甘かったです(汗)混んでた…まぁ新作なんだし客があんまりついてなくてもそれはそれで不安だけど。
とにかくモビルスーツが多すぎて区別がつかない、当然目的のキャラも探せない(アニメは一切未視聴で、唯一ネタで見せてもらったときにツボった虎の人を使う気満々だった)状態。思わず悠希さんにメールで助け求めたさー!!
ま、結局見つかったからいいけど。一回使えば忘れないね、あのゾイド機(笑)<でもすでに名前は忘れてる辺り…
性能をどうこう言うほどは触れなかったんですが(4回くらいかな、プレイしたの)初代のシリーズ(DXすら途中でやめた、初代のときは相当はまってたんだけどねー)しかやってなかった身にもありがたい基本操作の変わらなさっぷりと、種割れシステムの爽快感が非常にいい感じでしたよー。これならこの先も続けられそう。相変わらず対人戦もタッグ戦も楽しいゲームでした。

…でも戦艦を撃墜巣するたびに「今のは威信点稼いだぞー」とか思わずにいられないあたり、私の心は火星に置きっぱなしのようです。RBにビームライフルつかないかなー(笑)


■拍手コメント返し
>シンクロ動画感想くださった方
微笑ましかったですか、よかったですー!台詞とかが面白い系の動画ではなかったので、つまらない人にはつまらないだろうなー、と思いつつ編集してたんで楽しんでいただける方がいてよかったですー!
BALL、たまにものすごい意図があるんじゃないかみたいな動きするから侮れません(笑)

>激励くださった方
ガンパレード・オーケストラ出ますねぇ…素直に嬉しいといえない状況(あのキャラデザもマンガも現時点ではちょっと…)なので、むしろ今から心が折れないように覚悟決めとくか、って感じではあるんですが(笑)まぁ私的にはアニメもマンガもさほど興味がないので、ただひたすらゲーム自体が面白ければ文句ないんですけどね。世界観同じなら別に旧キャラも再登場しなくていいし。作中で噂程度に5121の話とか聞けたら幸せだろうけど。多分少数派な意見でしょうが…。
というわけであんまそっちとは関係なく、まったりがんばらせていただきます!!激励ありがとうございましたー!!