というわけでせっかくだから俺はプレイ日記に合わせて改装するぜ。久々の黒背景は目が疲れるんで既にくじけ気味ですが(笑)色合い等、見づらい場合は教えていただければ出来るだけ対処しますので!
背景の写真はゆんフリー写真素材集様から、加工部分に使った文章は、2ちゃんねるの絢爛舞踏祭スレッドの文章からいただきました。メインテーマ曲の耳コピ&翻訳文。グッズ作るときに許可は取らせてもらったんだけど(あれを許可とよんでいいのかは正直微妙だけど…今からでもご本人がいらっしゃったらちゃんとお願いしたいなー)、サイトの壁紙はまた話は別かなー…問題ありそうならすぐ下ろします。

とりあえずあと一時間ほどで予約したソフマップが開店するので、雨の中頑張って絢爛と塊魂、買ってまいります!その後は友人宅に直行して、一緒にヤガミを虐待しようかと(笑)
事前情報を見る限りでは、絢爛はあまり長時間一気にプレイする感じではなく、一日数時間、長い間かけてプレイする感じみたいなので、塊魂と絢爛、交互にプレイしてるんじゃないかなと。王様にお会いできるのだってもちろん楽しみにしてましたからー!!
しかし、発売日に新作ソフト二本まとめて買えるなんて…社会人のマネーパワーって偉大だな(笑)

んで、絢爛始める前にここでおしらせ。
先日の日記でも書きましたが、「あの履歴書」で配布した絢爛の無料配布グッズ、まだ少し余ってます。
…もとい、めちゃめちゃ余ってます(笑)元の数が少ないからたいしたことないけど…。
なので絢爛プレイ予定の方、もしくは既にプレイ中の方先着五名にこのグッズ(プレイ日記用ミニファイル)、差し上げます。
興味のある方はこちらのアドレスまで
・住所
・氏名(本名)
・連絡の取れるメールアドレス(捨てアド可)
・絢爛舞踏祭での編成予定
を添えてご連絡くださいませ。折り返し送料こちら持ちでその住所に発送させていただきます。
まぁ住所を教えるというリスクを負ってまで手に入れるものなのかは微妙ですが(笑)し、強いて言うなら手に入れるともれなくアルファの社長とおそろいです<こんなところで引き合いに出されて社長大迷惑。いや押し付けてきただけなんだけど。

そして私の編成予定なのですが、とりあえず一週目だし、その場の雰囲気に流されまくる『ここは地の果て流されて俺』プレイとか、身体が有機体じゃないらしいのでただひたすら100年の平和だけを目指す文字通り血も涙もない非情プレイに徹する『俺は涙を流さない(だだったー)ロボットだからマシンだから(だだったー)』とか考えてたんですが(ていうかその最初にタイトルありきな編成はいかがなものか)、公式のSS読んでたらふつふつとヤガミ×エステルに萌えてきてしまったので、な、仲人プレイを狙ってみようかと!!
だ、だって萌えないですか、今まで男性というものが存在しなかった世界に生きてきたエステルが始めて出会った異性。これは恋なのか緊張なのかわからないままヤガミが気になり始めるエステル。いつしか任務とは別の気持ちでこの船に残りたいと思うようになるものの、自分は所詮ネーバルウィッチ、一番最後には敵と味方に分かれることになるかもしれない…。
どうですか、萌えませんか奥さん!!よくないですかヤガミ×エステル!!
(ちなみに当方アニメ未視聴なのでこの二人がどういう関係だったかまったく知りません、アニメ版はいずれさのーさんに見せてもらうとは思うんですがどうせ別物だと思ってるんで)
まぁぶっちゃけ、公式SSの姫抱っこ(というか抱き上げたって書いてあるから誘拐スタイル?)に私の乙女属性が激しく反応したってだけだけどな(笑)あーいういざというときに強引な男性キャラにときめく性癖は直りそうにない…あああでもヤガミに萌えるのだけは癪だから避ける気満々だったのに!!(汗)いや私はヤガミに萌えてるんじゃない、ヤガミ×エステルに萌えてるんだーそうなんだー(自己暗示)

というわけで一周目は主人公を舞踏子ちゃん(名前は多分藤井咲でやるけど)にして『希望の戦士は見た!若きエースパイロットとネーバルウィッチの道ならぬ(?)恋!』で行こうかと思います。最終的には倒れまくるヤガミにエステルが栄養剤を持って行ってくれるようになれば俺の勝ち。
またその途中でうっかりエステルとの性愛あげすぎて百合プレイになったとしてもそれはそれで。
プレイ日記第一回は今夜(もしくは明日)、画面写真+動画付きで更新予定ですよー。
あ、件の瀬戸壬生動画はそれと入れ替わりに配布終了しますんで、落としてない方はお早めに。
んでは買いに行ってきます!!