昨日の日記で言ってた過去ログ、なんか嫌な予感がして調べてみたらこっちのblogに移動してあった分でした…やー失敬失敬。ていうかどこから移動させたかぐらい覚えとけ私。
てなわけでせっかくだから俺は昨日に引き続きCLAMP話をするぜ。

つかこの盲目タイフーン吹き荒れる中、Xの画集が新装版&第二弾が発売決定だそうですね。なにそのタイムリーな罠。
しかもXの画集って、当時買いたくても高くて買えなかったんで持ってなかったんですが、それが新装版で発売…神が私に止めを刺そうとしている。しかも発売が九月、おたんじょーびですよワタクシ。これは正々堂々と誕生日を楯にゆすりたかりの恐喝を行えということですね。(※違います)よーしわかった、受けて立とうその挑戦!!さぁ予約開始したら友人引き連れて本屋に直行だ!!(そしてそれを今その友人に話したら「これはもう決まっている事なのです。」との事。これは誰の予定なの~って潔いなオイ。というわけで買ってもらえることになりましたひゃほーい。)

でもこーやってX絡みの新作情報が出るとほっとする…原作、連載休止してから相当たちますもんねー。このまま再開しなかったらどうしよう…とは正直思うじゃないですか。でも画集とか出すってことは、一応続きを出す意思はあるって事だと思うので、それならばいくらでも待ちますともええ!!大丈夫、その手の自分の忍耐力(というか諦めの悪さ)には自信が有るわ!!(笑)サイフォの新作もブレイクエイジの続きもMOTHER3もまだまだ余裕で待てますー!でも正直そろそろアルスラーン戦記他田中芳樹作品の続きは待てないかもしれないぞ(笑)若木未生はやや微妙。ていうか小説系はそんなこと言ってたらきりがないけどな…前田珠子の「トラブル・コンビネーション」の例とかあるから気長に待ちますけど。(微妙な例えだな)
まぁ話をXに戻して、とりあえず再開の願いをこめて横にバナーは貼ってみる。ほんとはTOPページにあれこれ貼り付けるのあんま好きじゃないのですがこの勢いがあるうちだけでもとりあえず(笑)
んでそこのサイトさんで触れられてたんですが、まぁバッドエンド、なんでしょうねぇ…。今度姐さんから回ってくるDVD版とか、どうオチが付いたのか全く知らないんですが(PSのゲームのEDはOVA版準拠なんだっけ?それともあれがアニメ版??あああ混乱する~)まぁどっちにしろあれだけ人死にまくっといてグッドエンドも無いよな今更(苦笑)昴流と星ちゃんに関してはあれでグッドエンド(というかトゥルーエンド?)って思ってますけど。
個人的にはバッドエンドだろうと何だろうと、原作者の方が納得いくEDなら何でもいいんで、当初予定してた結末とは変えずに、連載再開希望です。今なら本編が酷いことになっても、聖伝みたいにツバサの方でフォローも入れられるだろうしね。
少なくともWish(雑誌おとりつぶしで打ち切りのためED変更)みたいなのは勘弁して欲しい…。
ついでにcloverも目茶目茶好きなんで連載再開激しく希望。そっちのバナーは流石に貼らないけどね。