ここ数日、ちょいと体調崩してたので大人しく布団にこもりながら電パレ読み返したりしてました。
普段原稿とかの資料にするのに(笑)相当読み返してはいるんだけど(だからもうボロボロ…もう一冊買ったほうがいいだろうなー)文章部分はあまり参考にすることは無いんで、かなり久々にしっかり目を通しました。
そうやって各キャラの謎部分とか読み返して思うことは…私やっぱり、ここまでの謎なら好きなんだなー、ってこと。
元々謎板に出入りしていないので(一時期ちょっと興味もってまとめサイトさんとかは斜め読みしたことはある)この先でひっくり返されてる謎とかもいっぱいあるんだろうけど(ブータの設定とかたしかそうだったよね?猫神様だっていわれて、いや実はただの猫だって言われて、更にただの猫の演技をしてる猫神様だってなってたような覚えが)そうなる前の設定とか、未来の話にはものすっごく好きなの多いんです。
実は私瀬戸壬生スキーにもかかわらず、転生ネタが好きじゃないんですよ。極わずかな作品以外(ちなみにアリスソフトのデアボリカくらい?セーラームーンとかはキャラは好きだけど転生とかかなりどうでもいい…)ではむしろ避けて通るくらいだし。(あ、でも他サイトさんとかで転生ネタの瀬戸壬生話読むのは大好きよー、解釈が人それぞれで面白いし)
なので瀬戸壬生に関して一番萌えてるのは、謎部分というか「不器用で意地っ張りな女の子が好きな人に相手されなくて影では泣いている」とか「一見たらしで愛の伝道師とか言っちゃってる人が実は愛に臆病で好きな相手を陰謀に巻き込みたくないからわざと冷たくしてる」というところだったりします。
ていうか書いてて思ったんだけど、瀬戸壬生とおんなじくらい好きな善原も、大枠は萌えポイント一緒だなー…冷たくした挙句に影で守ってるあたり、善行の方が男前ポイントは高いと思いますが(笑)でも善行はきっと最後にもとちゃん選ばないもんな。瀬戸口はきっと前世とか関係なしに壬生屋を選んでくれると私は勝手に信じてるが!(笑)
中村、遠坂、速水、ののみのレベル3設定とかどーしようも無いくらい好きだし。言い回しからしてツボなんだよこのへんは~!!!あっちゃん、ののみのレベル3とかは実は読んでるだけで「よかったね。ふたりとも…!!」って思えて泣けてくるし。いやいやマジで。いさと若宮の「お互いなんでつきあってんのかよくわかんない」とかもすごい好きだったなー。ここが真っ先に裏切られたけど(苦笑)式神2のいさは可愛くってらしくって大好きですが、それならなぜ若宮を当て馬にするような設定を入れましたかアルファ…(泣)

まぁ話はずれましたが、転生ネタ部分はそうでもないけど、それ以外の謎部分は本当に好きだし、だからこそ余計になぜここで終わっちゃ駄目なのか、って思っちゃうんですよね…。
それはもう、ほんと瀬戸壬生に限らずね。
アルファシステムサーガは結局未読なので(Aの魔法陣だけは未だにすっごく気になってるんだけど、あれってTRPG的にどうなの?ちゃんとシステムとして面白いならそれだけのために買おうかと思うんだけど、いい評判も悪い評判も聞いたこと無い)あまり詳しいことはわからないんですが、速舞だって別れ別れになってるらしいし(余計なお世話だとは重々承知ですが、速舞スキー(自分含め)が可哀想だ…)、来須絡みの他のカップリングの人だって(ちなみに当方は来萌)他のゲーム(式神2ね)でいきなりくっつかれたらやりきれないと思うんだけど。それでもまだ幸せになってる分マシなほうなのか…??
ほんと、なんで自分の好きなキャラが幸せになることすら望んじゃいけないのかな…。
先日、GPMを発売日買いしてる友人と会う機会があって、そいつはネット環境が無いからほんとに謎のこととか全然知らなくて、なんだかそれが凄く羨ましくなりましたよ…あああスルーするとはきめたものの、知らないですんだならそれに越したことはなかったわ(笑)

てなわけで前回記事にはたくさんの拍手及びコメント、ありがとうございました!正直もう身内くらいしかガンパレスキーは見にきてないと思ってたからちょっとびっくりした(笑)こんな更新の無いサイトにありがとうーv
バナー持っていってくださった人もいらした用でビックリです。ていうかあのアニメバナーはやっぱり重過ぎるので後日作り直します…(苦笑)
コメント返しはこの下でやりますが、一点だけ質問、イベント絡みだったのでここで答えさせていただきますねー。

オンリーの新刊(悠希さんとの合同誌のことですよね?)の通販は現在未定です、ていうか私の一存で決めるわけにもいかないし(笑)イベントの後の部数の残り次第ですかねー…まぁコピー本だから再販は簡単なんですが、そこまでの需要があるとは思えないので。あ、でも合同誌だからわかんないか…。
ちなみに悠希さんの個人誌は間違いなく通販すると思います。
だからそれに合わせて通販する可能性も一応アリ、かな。…かな?
どちらにしろ詳しくはイベント終わり次第(GPMオンリーだけじゃなくて、アルファオンリーもかな)サイトのほうでご連絡させていただきますー。

それでは明日から二日間、イベントのために上京してまいりますー。イベントでお会いできる方、楽しみにしておりますので!!


■拍手コメント返し
>夕梛さん
ご無沙汰しておりますー!やっぱオンリー、参加されるんですね!来るんじゃないかと思ってました(笑)そして夏コミ当選おめでとうございますー!!
オンリーではそちらが来なくても私のほうからご挨拶に行くと思いますので、シカトしちゃ嫌ですよー(笑)
式神七夜と絢爛舞踏は両方予約ですか!絢爛舞踏祭、自分の知ってる中で買おうとしてる人見るの初めてだ…いやいやマジで。謎関係はおいといて面白そうだと思うんだけど、話題にすらなってない…あれー。プレイしたら是非日記でも感想をー!人のプレイ気になる…。

>煌架様
ひぐらしダウンロードお疲れ様でした。重いですよね体験版(苦笑)インストールも時間かかるし…最初入れたときは止まったんじゃないかと思ってビックリした覚えが。
最初の数日間はかなりノリが同人的で(…っていうか同人ですが)ちょっと厳しいかな、と思うかもしれませんが、それが一転する瞬間がたまりませんので、是非頑張って進めてくださいねー!
あと、謎話への同意も本当にどうもありがとうございます!疲れてしまって、という話、大変よくわかります…。でも謎が解明される日は私もすっごくきて欲しいです。気にならないはずないですよね。
でもせめてそれまでは自分の中でだけでも「めでたしめでたし」、で終わらせたままでも、いいかなー、と…。

>睦月様
通販のお問い合わせありがとうございますー!上記にも書きましたがまだ現在未定、という感じなので追ってblog内でお伝えしますね!
あとドロボーコール(笑)ご唱和ありがとうございます!!

>弁天さん
バナーの持ち帰り報告、ありがとうございました!すごい自己満足で作ったものだったので出来は非常にアレですが(汗)使っていただけて嬉しいですー!!
「一番の敵はアルファなのかなぁ」との発言、ものすご切なくなりましたよ…なんで大好きなゲームを作ってくれたところを敵だなんて思わなきゃいけないような状況になってるんでしょうね…。

>紅洋さん
同意コメントありがとうございます!つか謎Lvなんて知らなくてもモーマンタイです!謎関係完全無視してもGPMは面白いし、瀬戸壬生は萌えなんですよ!いいじゃないか特攻潔癖大和撫子とヘタレタラシじじむさ美少年のカップリング。激萌えだね!!