「ゴールデンウィーク」と読むか「ガンダムウイング」と読むか「ここはグリーンウッド」と読むかと聞かれれば、迷わず三番目を選びたい年頃の藤井ですこんにちは。いえ実は未読なんですがね。(ついでにウイングも見たことない。SRWで出てくる知識ぐらいかなー)
というわけで世間ではゴールデンウィークですねー。ネット関連の仕事にそんなものは関係ありませんが。それどころか人手が足りないので別口もちょっと手伝いに行ってて、午前様になるまで帰れない日々ですが。ううう、一日11時間労働…。
そんな中、昨日は一応日中はお休みだったので、悠希さんと祥之さんに送る荷物まとめたりしてました。とにかく本ばかり合計何冊送ったんだろ…数えてないけど300冊はいってるかなぁ。祥之さんのほうは半分くらいお借りしてたのの返却なんですが、言い換えればそれ以外は全部「まぁ読めや」と貸し出しモードです。お二人とも頑張って下さい(笑)
ちなみに計段ボール箱3箱、一つあたりがかなり大きくて重いんで送料すごいことになりそうだな、とは思ってたんですが…なんと合計4700円だそうです(汗)うわお。
こ、こりゃあさすがに想定外だったわ~…往復の送料考えると、買ったほうが早かったような気もするな…(苦笑)

ちなみに、逆に祥之さんからまた荷物が届きまして、今度はケロロ軍曹の単行本他貸してもらったっすー。これ前にアニメ版見せてもらってから原作読んでみたかったのさー。移動時間とかにちまちま読んでます。
つかこれ、原作のほうが色々容赦ないですね(笑)伏せろよその単語は!!みたいな。あー、でも、演出はアニメ版のほうが臆面がなくてステキかも。アニメ版サブローの登場シーンは一生忘れられそうにない…(笑)
キャラは原作・アニメ共々とにかく娘が可愛いっす。特に桃華とモアちゃん~vvこの二人はアニメ版見たときから可愛くて可愛くてたまらなかったのですが、原作読むとさらに可愛い~!!
メインヒロインの夏美ちゃんは正直あんまりツボにこないんですが、原作だとアニメよりギロロが夏美ラブな感じで微笑ましいので、ちょっとそこも含めて好感度アップ。ていうか原作普通に面白いので中古セットで見かけたらうっかり買ってしまいそうだ…床が抜ける日は近いな。

ちなみに、本と一緒にグランディアのソフト各種をお借りしたので、また引きこもり期間が長引きそうな予感です…とりあえず最優先はマニアクス(主人公のレベルから見て多分2/3くらいは終わったと思うんだけど…現在オベリスククリアして魔人のライダーシリーズも三体までは倒して、今は四匹目の鬼の大将戦直前)で、次に我が竜クリア(まだ諦めてなかったのか…)で、その次は又借りしっぱなしで非常に申し分けないことになっているMOONかなー…。ここまでは何とか塊魂の出る7月までに終わらせておきたい所存。部屋のテレビ活用しまくりですよー!
あと更に一緒に送ってもらったモロゾフの春限定のうさぎ型チョコレートがめら可愛くって写真とってここに載せる気満々だったんですが、フィルムが反射して上手く写らない~!!でも開けたら食べなくちゃだし…(ていうか食えよ、チョコなんだから)。お、おのれー。