順調に日記が停滞しております。主に原因は眼精疲労。
自宅に帰ってモニタ見るとひどい頭痛で眩暈がするってのは重症っぽいよなぁ…。職場では比較的大丈夫なんですが(というかそんなこといってたら仕事にならんし)、自宅のはほんと耐えがたいときがあるので、モニタやライトなど他の要因もあるのかもしれません。
というわけで、今日の日記は頭の痛くならない職場のPCからお届けいたします(笑)
内容は気紛れー、といいたいところですが気紛れでいいのはいまどきシェフのサラダぐらいだと西川氏も言っておりますし、遅ればせながらのTMRライブ「T.M.Revolution T.M.R.LIVE REVOLUTION ’05 -vertical infinity-」話などしてみたいと思います。<いくらなんでもその前振りは無茶だろう…

会場は、横浜中華街のすぐ隣だったので、まずはそっちに久々に遊びに行ってきましたー。好きなんですよ中華街、横浜のしか行った事ないけど。着いたのがライブの約二時間前だったので、私的に中華街お約束のライチソフト(関帝廟の前のアンティークショップで売ってる奴、ラブ。)食べて、洋服見たりしてだらだらと。チャイハネに売ってるローズクォーツのダイスをいっつも買うか買わないか悩んで買わない私…買ったところでTRPGぐらいにしか使わないんだけど(しかもそれも相当ご無沙汰…)。
服も可愛いのがいっぱいあって、横に居た誰かさんは相当買い込んでましたが(笑)、私は結局買わずじまいでした。めちゃめちゃツボに入ったのとかあったんだけど、大変ぶっちゃけた話、試着するまでもなくサイズに難あり、って感じだったので…ふ。結局食べ物もあっちのおごりだったし、一円も使わないで中華街でましたよー…ありえない。
あ、ありえないといえば中華街なのに猫に会わなかった!人出もそんなでもなかったから絶対会えると思ってたのに。あんな猫の多い町で珍しいなー。
代わりといってはなんだけど、やたらでっかいわんこ(子供とか余裕で乗せて走れそうなくらい)には白黒二匹ほどお会いしました。黒いのがボクサーで白いのがピレネー…かな?あんま詳しくないので違うかもしれませんが。どっちもお散歩中で、飼い主さんが観光客にも触らせてあげてました。多分それに慣れてるのか、どっちも大人しくしてて心行くまで触ってこれました…幸せ。特に白いわんこが可愛くて座り込んでかぁいいかぁいい連呼してたら、「お姉さんのほうが可愛いよ」と飼い主さんにさらっと言われて、さすが観光地付近に住んでる人は口が達者だ、と妙な感慨を持ったりしました。ていうか自分じゃなかったらなかなかの萌えシチュエーションですな!!(笑)

んで時間になってライブに向かったんですが、席が3Fだったのでまずそこまでの階段がきつかった…(苦笑)いざ席についてみればすげー高いし。考えてみれば私ライブって2Fまでしか行った事ないや。まぁここの3Fって多分高さ的には武道館の2Fくらいだろうけど…。
んでお初のTMRのライブだったわけですが、ここのFANってすごいのなー!!ライブはじまる前からアンコール状態で「たー坊(というかこのあだ名がいまだに現役だったことに少し動揺。私が知ってたのは10年も前だからもう廃れてるんじゃないかと思ってたよ)」コールがすごいのなんの。いやがおうにもこっちのテンションも上がってきますよー。
そしてライブ始まってみればもうあれもこれも踊りっぱなしで腕が死ぬ(笑)もちろんバラードとかもあったんでそこはじっくり聴いてきましたけど。そうそう、ここもすごかった。ライブによってはバラードとかでも手拍子おきちゃって、じっくり聴けないライブとかあるんだけど(それが良いか悪いかはそのアーティスト次第かもしれないけど、個人的にはないほうが良いと思う)、TMRのファンは踊るときは踊る!黙るときは黙る!って感じで一斉に会場が静まり返るのね。すげ。アーティストの質はファンの質に正比例すると思うんですが、こういうの見てると「ああ、西川君良いアーティストに育ったんだなぁ…」としみじみしてしまいますよー。
曲は最新アルバムを中心にやってくれたので、事前にやまとさんからお借りしてたアルバム聞き込んでたおかげで十分わかったし、最近(でもないか)のシングル曲の中ではイチオシだった「Out Of Orbit」も最後にやってくれたしで、大満足ー!!種の歌も聴けましたし(笑)
あとはMCに腹抱えて笑ったさ!「ロックっぽい」はしばらくマイブームになりそうです(笑)

というわけでほんと、楽しませていただきましたー!踊りすぎでライブのあと二日間くらい腕筋肉痛でしたけど(笑)機会があればもう一回くらい行きたいなー。(調べて見たら新潟公演これからだったよ…行くしかないのか!?)
というわけで誘ってくれた悠希さん、チケットを提供してくださったそのお知り合いの方(お名前聞きそびれた…(汗))、CD貸してくれたやまとさん、本当にどうもありがとうございましたー!!

ちなみに明日は地元で山崎まさよしのライブなので、次の日記もおそらく音楽話です。
あと忘れないうちに昨日「踊る~」の映画見てきたんでその話もしたい所存。
…こう書くと相変わらず遊び歩いてるようにしか見えないな、私(笑)