アソビジョンにある人工知能(今人気あるから繋がり辛いかも)に目茶目茶弄ばれております。心読まれまくり。
簡単に説明しますと人工知能と連想ゲームして遊べるスクリプトなんですが、これがもう当たる当たる。
単純にデータの積み重ねなんだろうけど、ここまで当てられるとモニタの向こうにキース様がいるんじゃないかと勘繰りたくなります…ていうかもしかしなくても私が単純なのか?今のところ5回やって全て20問中に当てられているんですが。しかも「これはこう答えちゃったけど違うかなー」というところの指摘までパーフェクトなのですが。ああそうさ携帯電話はバター一箱より(普通は)軽いさ!!ストラップでも山のように付いてれば別だがな!!
てなわけで誰か奴を負かしてやってください、それだけが私の望みです…。

ついでにもいっこ翻弄されそうな予感なのですが、「絢爛舞踏祭」。例のGPM署名活動の結果があーだったので、気にはなるものの素直に買うのは癪(というか塊魂のほうがどう考えても優先)だなーと思ってたんですが…プロモとかサイトとか記事とか(拾い読みだけど)見てるとだんだんとときめく心を抑えきれない…!!ああそうさ、所詮GPMにシステム惚れ(キャラだって当然愛してるが)した身に魅力的に映らないはずないさ!!GPMでできなかったあれやこれやが実行可能ですよ!大人の階段上っちゃうよ!!(やっぱり気になるのか、大人技能…君はまだシンデレラさ~)
正直、現時点でキャラのツボは人外に偏ってるんですが(相変わらず猫系に無駄に癒されるゲームの予感、あとポイポイダーは見た目だけならゼノギアスを思い出す)いざ始めたら矢上萌えとか言ってそうな自分が嫌です。(せめて矢上は避けたい…)
あとはタキガワ、クルスあたりがGPMとの関連性をどこまで匂わせるかがやっぱり気になります…あんま露骨にやられても「また謎ネタか」って気もするんだけどね。かおりんも本人(?)が出るらしいし、その辺の繋がりの確認のためにもプレイしたいなぁ…。
発売、七月七日かー…まぁ塊魂は確定として、オンリーイベントの直後だってのが正直厳しい。どう考えても金なさそう…そして逆にオンリー直後のテンションの高さで衝動買いしそう(笑)あああ~「アルファシステム万歳ー!!」とかいってソフマップに突撃しにいく自分が見えるようだ…(汗)
てなわけでもし買ったら、こ、今度こそプレイ日記をやりたいなとか一応思ってるわけですが!既に二回も失敗してる身としては予告すら躊躇われますが!!(でも我が竜はもっとゲームが面白ければ日記はやる気満々だったのに…未だに手元に残るクリア直前放置データとプレイメモ数週間分が自分で見てても泣けてくる)もしやるとしたら多分ブログにカテゴリ作ってー、って感じになると思いますんでもしそういうことになったら是非宜しく(何を)。

ちなみに同様に世界の謎ゲーとして出る「式神の城七夜月幻想曲」は昨日はるさんが買うと断言してたんで借りる気満々で。光小夜イベントだけ見て返しそうだけど。
つか光小夜(に限らず)、式神3版まだ見てないんですよね。例のフライング公開見逃しちゃって。絵師さんが変わって、新キャラが増えて(これって前にAMショーで見たあの二人のことなんだろうか)、光小夜は二人ペアで登場、ってのは聞いたんだけど。うーん、萌えていいのやら個別で使えないのを悲しむべきなのか。あ、あといさが消えてガルフォードロジャーはまた出るらしいってのも聞いたな。まぁストーリー的に出るか、やっぱり。これも稼動は九月頃(リロスラも九月稼動予定、らしい。無理だと思うけど)だと思うんで、夏から秋にかけては本当にアーケードもコンシューマーも大忙しですわ…だってゲーマーだからね!!