mihon2.jpg
どうやら件のひぐらし原稿は掲載が間に合うようなので、記念にもう一枚(笑)
やー…でもこれで一安心です。自業自得とはいえ、これで間に合わないからって没にされたら再利用のために自分でひぐらし本一冊作るところだったぜ!<そんな捨て身な再利用は如何なものか。
ちなみにクスリとも笑えないくだらないギャグ漫画を2P描いてます。というか描いてる本人だけ心底楽しい系の漫画です…他所でやることじゃないね。

んで昨日は無事原稿を終えたので、さのうさんと「Noism05」というコンテンポラリー・ダンスの公演を見に行ってきましたー。地元のダンスグループなんですが、チャリティー公演のチケットが当たったので。流石にそういうことでもないとあんまり見に行く機会ないなー。
不勉強なものでそもそもコンテンポラリー・ダンスというものがどういうものかもよく知らずに見に行ったんですが、どうもこれと言った定義はなく、近代的な手法で表現されたダンス全体をそう呼ぶみたいですね。
今回私たちが見たのは各種音楽にあわせてパントマイムとダンスをあわせたようなものをやってました。台詞とかは一切ないので(笑い声とかは入るんだけど)想像力働かせないとストーリーどころかテーマすら分からないと言う…(苦笑)
実際いくつかはさっぱり見当付かなかったので(そこ無学さと感性の低さをわざわざを暴露しない)素直に動きだけ見てときめいてました。ダンスやる人の身体って綺麗だよね。そこに身体ひとつあることが素材であり、作品だもんなー。肩から指先への流れとか心底うっとりしますよもう!勿論動いてるところも素敵だったし。演出が好みなのもいっぱいあってほんと目の保養でしたv
…でも二人して、妙にうねうねしたダンサーさんの動きを見ながら「岩田だ…」と思ってたのはGPMスキーなら仕方がないことだと思いたい(笑)

ダンス見たあとは夜桜眺めながら(今新潟満開なのさ~v)たらたら感想語りつつ帰って、ラーメン食って、解散。本当は気力があれば映画も見に行きたかったんだよねー。
「コンスタンティン」とか設定が超同人屋向けって感じで(笑)気になってるんだけどなー。あんなん妄想変換して遊べと言わんばかりの痛々しい萌え設定だっつうのよ!映画としては正直大して面白くなさそうなんだけど(オイ)

んで更に今日はカラオケ&お花見にいってきましたー。昼間のうちはカラオケで久々にほぼアニソン縛りカラオケなど。十年来の友人同士なのでお互いもう失うものは何もないというか(笑)野郎二人がそれはもう輝いた瞳でプリキュア歌おうがおジャ魔女歌おうがGA歌おうが全然平気ですよ?(ていうかそこでうきうきガンダムやら勇者シリーズやら歌ってるあんたも間違いなく同類)
んでその後は夜桜見つつ酒飲んで、色々語って。一緒にいた奴がひぐらしを貸してくれた人だったので、ここぞとばかりに生ひぐらし語りしまくって来れて非常にシアワセでした~vお互い萌え語りも推理ネタも生で語れる相手って本当に限られててね…(苦笑)何故こんなにブームになってるゲームがやってる人周りにいないかなぁ。
ちなみにそこでいかに私が圭ちゃんにきゅんきゅん☆であるかを語り倒してきたつもりだったんですが、なぜか帰り際にはサトシオン絵を貢がれる話になっていました。
…あれ。(いやそれはそれで大好物なのだが)
つーわけで期待してるんで宜しくあっきー!!でもやっぱり圭ちゃんもお持ち帰りしたいな!(笑)