自室にテレビが来たのをいいことに、寝る前のわずかな時間を使ってマニアクス再開してます。
や、実際はそのままやり続けて寝不足のまま出勤というコースなのですが(汗)止められないんだよ~…。
カブキチョウで止まってたので、とりあえずそこクリアしてアサクサまでは来ました。そして難しいと噂のアサクサパズルに初・挑・戦!!
五面あたりまであっさりクリアできたので、「なんだよオイ楽勝じゃん??身内のマニアクスプレイヤーは俺を神と崇める覚悟の一つも決めとけや」等と思ってたんですが…。

八面で詰まりました。

…ま、まぁもうここまで来たら残り少ないだろうし、クリアしたも同然じゃん?あとちょっとだろうし攻略本で何もらえるかチェックするかなー、と思ってみてみたら…。

全20面でした。

…半分も来てなかったと言う事実に結構打ちのめされております。ダメダメだね、チミ。いきたいね、コードジボワール。
そういや私、フェイの問題@風来のシレンでも躓きまくって未だにコンプリートしたことないんだっけ…ふ。GB版もSFC版も鮮やかにスルーですよ。GB版は問題が選択できるから47/50くらいは解いたと思ったけど…。SFC版はほんとどうにもならん。だからもっと不思議なダンジョンもやってない。それでもシレンジャーか私ー!!!<一応チュンソフト認定一流風来人…
というわけで大多数のプレイヤーさんがそうであるように、パズルはとりあえずおいといて先に進むつもりです。さーてじゃあまずはセーブしてからフトミミにでも会いにってまだホワイトライダー倒してなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~(全滅)