先ほど悠希さんのメールではじめて知ったんですが、ギルティの新作が池袋GIGOロケテ中だそうですね。しかもまたGGXX#リロの。
…いや、嬉しいんだ。公式サイドにゲームとしての動きがあってすっごく嬉しいんだ。
でもいい加減完全新作を出せと小一時間(以下略)
赤リロが出て、青リロになって、その時に「次は黄リロか~?」と笑っていたプレイヤーさんは多いんじゃないかと思いますが、よもやそれが現実になろうとは誰も思わなかったんじゃないだろうか(笑)(流石にロゴは黄色じゃないとは思うけど)
図らずして新潟は今チューリップの花満開です。咲いた~咲いた~…。チューリップの花といえばアクセル(※初代設定)、つまりこれはアクセル使いの私に返り咲けという神の意思と見た(そいつはどうかな)。
ていうか真面目な話、騎士団ソル参戦予定らしいじゃないですか。ギルティの設定やビジュアル的には私的に最強入ってるんで胸ときめかないわけないんですが、設定どーなんのさ?過去設定持ち出すの??よもや公式でパラレルやるとは思えないし(というかそれをやられたら流石に引く)今のソルが何らかの理由で騎士団服着用、ってことなの?(こっちの設定の方が素直に萌えられるなー)それとも家庭用のクリフやジャスティスみたいにストーリーとか完全無視のゲストキャラ参戦?だったらむしろクリフも一緒に使用キャラに入れてくれよー。セカンドにするよー!
…と、まぁ正直素直に喜びきれない部分も多々あるのですが、期待だけは募らせておこうと思います。頼むぜサミー!!今までのペースで言うと秋のAMショーに出展かな。だとしたらチケット確保して企業デーに突撃確定。それにしてもどうせなら来週ロケテやってくれー。池袋行く予定なのにさ。

ロケテついでに他ゲームロケテ話。種ガン(多分種死のほうじゃない、或いは混ざってるのかな?)のロケテ、吉祥寺の方に移るみたいですね。いったことないからどの辺にあるのか見当もつかない…。
増えた新システム(ガード)がなかなかにときめきなので、久々にやる気になってるんですが、ロケテかー…うーん。都内に出るの最終日だし、混んでるかなー…。
ぶっちゃけ某虎の人が出るのかだけ気になってるですが。
あと式神3のロケテも近いとの噂がありますね。こっちは今まで2のロケテとかをやってたのがワールドなんで、サイフォのついでにでも見れたらラッキー、かなー。キャラ自体は以前のAMショーで見てるんで、むしろ誰が消えてしまったのかの方が気になるんですけどね…(汗)武器の属性も被るんで、金さんあたりが危ないと見てますが。すきなのにぃぃぃぃぃー…ふみ×金いいよな。(あくまでもふみこたんが攻)
同様にPS2で出る「式神の城 – 七夜月幻想曲」も気にはなるけど微妙…だって月子ってあの月子だよなー、小説版…。でも光小夜なシーンは確定であるっぽいのでちょっと購入考え中。でもシミュレーションゲーのくせにどうみてもシューティングの画面があるのは気のせいか。だとしたらそこだけ人にやってもらうしかないのか…??
これは八月発売予定らしいんですが、そのちょっと前に塊魂の新作と絢爛舞踏祭のゲームが同時発売するんで後者はまだ考え中だけど(システムはすっごい練られてるらしいんで、GPMにシステム惚れした身としては買わずにいられない予感がしますが)前者は即買いだし、バロックのオンラインゲーも気になるし。(PCゲーで推奨スペック低めならやってみたい)
イベント参加の関係で七月あたりまでは忙しそうだなー、と思ってましたが、この分だと八月も死んでそうです。