引越しネタも尽きてきたので、そろそろ日記らしい日記でも書こうかと思います。<相変わらず藤井さんはblogと日記を混同しています。

今日はもうすぐで神雅さんがお引越しということで、物の貸し借りの清算を兼ねてカラオケにいってきましたー。ていうか私ここ数日カラオケ行き過ぎ…先月末大宮で悠希さんとカラオケ、先週野郎連中とカラオケ、そして今日。多分合計で18時間ぐらい。いやー、流石にもう暫くは歌わなくていいな(笑)
神雅さんとはほんと付き合い長いんで音楽の共通項も多く、お互いが入れる歌を全部二人で歌ってるようなもんなので、今日は六時間歌いっぱなしの計算ですよー。だからちょっとのどうがうがするなぁ。
んで、先日の野郎連中とのカラオケはアニソン縛りだったので、今日はユニコーンかB’zか谷山浩子か槇原敬之か、って感じだったんですが、いざやってみたらSMAP縛りになりました(笑)や、縛りって程そればっか歌ったわけでもないけど…。
実は何を隠そう、ファンなんです(笑)…いや、厳密には過去形かな。ファンでした。
ぶっちゃけ同人誌を出したこともコスプレをしたこともあります…あああ前者はともかく後者は今思うとチャレンジャーだな私(笑)そろいの衣装作ってみんなで着たさー!「SMAP」が何の略称かもいえちゃうさー!!(ちなみに「Sport Music Assemble People」の略のはず。音楽とスポーツを両立する人々、とかそんな感じ)
でもそれも今や遠い昔。好きだったのは6人の頃だったんですよ。(六人だったことなんぞ知らん、とか言わないでね、お願いだから…)そしてこういうと「じゃあ森君のファンだったんですか?」とよく言われますが、いいえ、草なぎ(漢字が出ない)のファンでした(笑)当時のあの影が薄くておどおどしてて自分だけ名前も覚えてもらえなくてそれを年下の慎吾にすら庇われてる様が好きだった…<そんな愛情はどうか。
CDで言うと006のあたりまではほんと好きで、曲もよく聴いてたんで今でもそこまでなら余裕で歌えたりします。最近のカラオケはアルバムやシングルのカップリング曲まで完全カバーしてるのであれもこれも歌えて楽しかったーvそらもう最近の曲は潔くスルーして(シングル曲くらいなら分かるんだけど)古いのばかりうはうは歌ってきました。つーか007あたりからは本当に聴かなくなっちゃったんで全然歌えないです。別にアーティストとして嫌いになったわけでもなんでもなかったのに(というか私は一度好きになった音楽はまず嫌いにならない、よっぽどいい加減な活動されたら嫌になることもあるかもしれないけど…一時期の小沢健二とか(苦笑))なんであんなにすっぱり聴かなくなっちゃったんだろ。自分の中でSMAPはやっぱりアーティストじゃなくてアイドルだったのかなぁ。それなら飽きる時にはあっさり飽きそうだもんなー。だとすると一番の原因はあれだな、五人だとカップリングで考えた時に数が合わ(以下腐ってるので自粛)

ちなみに別に今のSMAPが嫌いってわけじゃないですけどね。好きかといわれたらむしろ今は剛より慎吾の方が好きだとは思うが(笑)あと声と顔だけなら木村。氏のドラマとかは興味ないけどCMみたいな短時間で見る分にはいい男だと思うんで。KIRINのFIREのCM(特にちょっと前にやってたクォリティシリーズの奴)はいいCMだった…私の場合はちょっと動機が不純だがその辺はここでは割愛。とにかく好みだったんだー!!

…しまった、日記のつもりがただのSMAP語りに…。これってカテゴリ分類雑記?それとも音楽?むしろアイドルとか作っとくべき?