ほぅ。と鳴かんばかりにみっしりと詰まった本棚の横からこんばんは、藤井です。
どーも社会人(仮)になってから物欲に歯止めが利かなくなったというか、人にたからずとも(オイ)自分で何とか手に入るようになったからなのか、我が家の本とCDがここ数ヶ月で恐ろしい勢いで増殖しております。スペースも勿論厳しいですが、それより床が心配だ…。
CDの方は随分前にケース込みで保存するのは不可能だと諦めたので、よっぽど大事なCD以外はブックレットと本体のみ残して処分したんですが、それでも1000枚近いCD(CDRが三分の一くらいを占めますが)は結構置き場に困る…。180枚入るCDボックスを5個買って使ってたんですが、最近足りなくなってきたので6個目を買いに行ったらその型の奴無くなってたし!わーん、貴重な180枚入れられるハードケース型の奴だったのにー!!(泣)これはもうこれ以上CD増やすんじゃない、という神の意思だろうか…。

まぁ、そんな中また買ってきちゃったんですけどね(汗)CDと本…。給料日直後の贅沢、古本屋巡りコース。二日で五箇所回って約15000円散財。満足。
ていうか一箇所ノクターンのアンソロが100円でやたらといっぱい売ってたんでつい纏め買いしたら、店員のおにーさんにすごいいい笑顔で「メガテンシリーズお好きなんですか?」って聞かれちゃったよ…。ああ好きさ!大好きさ!!でもそんなこと古本屋の店員さんに聞かれるのははじめてさ!(笑)
でもあまりにもいい笑顔だったので、「好きですよー、あと最近になってマニアクスはじめたので…」って素直にお返事しちゃって「僕もメガテン色々やってるんです!!」ってすごい嬉しそうに言われてちょっとときめいた、っていうか和んだ…。どうみても自分より年上のおにーさんが目を輝かせてメガテンが好きなんだと語るってのは、なんか可愛くてこっちも嬉しい気持ちになる感じでしたよー。
遠くて普段はなかなかいけない距離の古本屋さんなのが残念です。

まぁそんな感じで増え続ける本なのですが、ぶっちゃけ読んでる暇があまりないのも事実だったり(汗)職場にもっていっておべんと食べながら読んだりして何とか読書タイムを稼いでます。ただでさえ今悠希さんと祥之さんとお互いのオススメ本を宅急便で送り付けあって(しかもダンボール数箱にみっしりと…)るんで、そっちも読みたいし。あああぶっちゃけ日記かいてる暇があったら買ってきたあれやこれや読みてー!!
とりあえず、マニアクスのレベル上げ(やらないとホワイトライダー戦がきつい)しながら読むか…。